引用:https://redd.it/4i1koe http://imgur.com/a/RSZHA


スレッド「本日、Wolf Trap Nurseryという店に行ってきた」より。アメリカ・バージニア州の盆栽ショップを訪れた外国人の記録がReddit盆栽板で話題を集めてたので反応をまとめました。
X29L6tq

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomationスレ主
本日、Wolf Trap Nurseryという店に行ってきた
1.入り口はこんな感じ
4Ay4xWH
 
2.こんな奴らがお出迎えをしてくれた
NI3tE4A (1)

3.ビニールハウスの中はこんな感じ
OcUkiDd
 
4.ビニールハウス外側の様子
zsYFZH7
 
5.樹齢90年以上のイチジクの盆栽
vqC9E1Fmgg6TL1
 
6.大きな値札がついていた・・・お値段は2800ドル(約30万円)
4QsVQ72

7.アキニレの盆栽
eSKMoqx (1)
 
8.ブラジリアン・レインツリー盆栽 (※学名はPithecellobium tortum) 
t4ytwLi
 
9.値段は1800ドル(約20万円)、そこまで悪くはない
w09CSE8

10.クールなウツボカズラ
exffyo7
 
11.カネノナルキ(カゲツ)の盆栽。やや昔の盆栽のようだ
SOFmyqt
 
12.「このビャクシンは盆栽だと考えられています」、考えられていますってどういうこと…
Ketr0uj
 
13.小さなベンジャミンの盆栽、値段は400ドル(約4.4万円)
dBeHGUz
 
14.アキニレの盆栽、350ドル(約3.8万円)
KpoMYUO
 
15.盆栽が置かれてるベンチはどこで手に入るのか気になる・・・
aU6T0uy
 
16.素晴らしき盆栽鉢売り場
wT1L9Oj
 
17.あらゆる種類の盆栽用品
eW60nMt
YVc1top
 
18.盆栽関連の本
Bcl6c6N

19.盆栽用の土売り場
B82oq8W
 

2No infomation万国アノニマスさん
店から道路を真っ直ぐ下ったマクリーンという場所に住んでたけど
ここまで値段が高い店だったのかとこの旅行記を見て気づいた
 

3No infomation万国アノニマスさん 
しばらく無趣味だったからそれを変えたいと思ってたところだ
でも値段がかなり高い木が多いな
イチジクやレインツリーは多分そこまで高くないんだろうけど
アカニレの盆栽は自分の予想より遥かに高かった
 

Unknownスレ主
値段はかなり高い
レインツリーの盆栽には値段相応の価値はあるけど
イチジクの盆栽 に値段分の価値があるとは思えない
大きいだけでそこまで枝が凝ってるわけでもないし 


Unknown万国アノニマスさん 
70年前に歪な根元の交差を修正しとくべきだったな


4Unknown万国アノニマスさん 
イチジクは馬鹿げてるほど高い
 

Unknownスレ主
正直、イチジクの盆栽は買いたかった
でも2800ドルという値段(約30万円)は手が届かなかったよ
700ドル程度なら注文したんだけどな


 
Unknown万国アノニマスさん 
同じ値段で10倍良い盆栽は手に入るはず
俺はトウカエデの大きな盆栽2つを500ドルで押し売りされたからね
700ドル(約7.6万円)ならこういう良い買い物が出来る
6MxEvu0 (1)

 
 
6No infomation万国アノニマスさん 
かなりクールだった、こういう場所はずっとチェックしてみたいなと思ってたところだった
フォーキア郡(バージニア州)に住んでるから、知る限りここが一番近い盆栽ショップなんだ
熱帯の木の盆栽や関連商品は豊富みたいだけど、温帯の木の盆栽はどれくらいあるの? 


Unknownスレ主 
そこまで見当たらなかった
日本のカエデ(モミジ)の盆栽が1~2個あったけど他に温帯の木は無かったよ
旅行する価値はあるけど、この店の値付けに付き合う必要はないかもしれん 


Unknown万国アノニマスさん 
詳しい奴なら答えられると思うけど
イチジクの盆栽の樹齢は現実的なのかな?
プロじゃないけど70年そこらにも見えないんだけど


Unknown万国アノニマスさん 
イチジクの成長は早いから怪しいところだね
特に凝ってるわけでもないし面白い点も無いし、樹齢90年以上らしさが見当たらない 


Unknownスレ主 
断言は出来ないけど正直樹齢90年以上じゃない可能性はあるね
ベトナムから輸入したものだと言ってたから、成長は早いはずなんだ
まぁでも実のところは分からないな 


8No infomation万国アノニマスさん 
この店に行ったことがあるけど盆栽や苗や関連商品の入手先としてはいまいちだった
日帰り旅行するならハリスバーグ(ペンシルバニア州)にある「Nature's Way」が良い
少し車で運転しなきゃいけないけど、驚くほど感動できるし時間とガソリン代を出す価値はある 
 

Unknown万国アノニマスさん 
そっちにはどんな苗やまともな盆栽が売ってるの?
 

Unknown万国アノニマスさん 
いくつか写真を貼ってみる
どれも樹齢が長い山採りの木で、盆栽の値段も良い感じだった 
1SmVQAT
USpr60K
MohR4gN


 No infomation万国アノニマスさん 
すげぇ、こっちはガチな感じがするな
父親がランカスターに住んでるから連れてってもらうことにする


10No infomation万国アノニマスさん 
カネノナルキ(カゲツ)はいくらくらいだったのか?


11No infomation万国アノニマスさん 
こういう店は好きだ
どれだけ労力がかかってるか、店主が何をしているのか分かるからね
個人的には樹齢の長い盆栽が高いとは思わない!
自分はまだ若いから、買うなら数十年間育てられる樹齢2~3年の盆栽かな
若い盆栽ならリーズナブルなようだし
消耗品も1つ5ドルくらいだから、20~40ドルくらいあれば盆栽を始める準備が出来そうだ