引用:http://dailym.ai/1rEmfO1 http://goo.gl/Ei0IfE https://goo.gl/y86lww https://goo.gl/nZD0nr


スレッド「オバマ大統領が広島を訪問するみたいだけど」より。
obama-large_trans++eo_i_u9APj8RuoebjoAHt0k9u7HhRJvuo-ZLenGRumA


(海外の反応)


1Belgium万国アノニマスさん 
オバマ大統領が広島を訪問するみたいだけど、第二次大戦中の原爆投下は謝らないらしい
みんなはどう思う?


United States of America(USA) 万国アノニマスさん
何でオバマが謝罪しなければならないの?
別に俺達が日本に対して戦争を始めたわけじゃない、日本が始めたんだ
それに全部終わったことだろ


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
誰がこんなこと気にするんだろうか
原爆投下を正当化しようがしまいが謝罪する必要性はどこにもない 
Ads by Google
オバマ大統領が27日広島訪問、米政府「原爆投下は謝罪せず」
オバマ米大統領が27日、安倍晋三首相と共に、現職大統領として初めて被爆地・広島を訪問する。原子爆弾投下に関する謝罪は行わない。ホワイトハウスが10日、明らかにした。 両首脳は26、27日に三重県で開催する主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)の後に、平和記念公園を訪れる。 ホワイトハウスは声明で、オバマ氏が「核兵器なき世界の平和・安全保障を求める継続的なコミットメントを強調」するとした。ケリー米国務長官が先月、広島を訪れてから、生存者らはオバマ氏訪問が実現すれば、謝罪よりも、世界の核兵器撤廃に向けた前進を望む考えを表明している。ケネディ駐日米大使も最近広島を訪れており、オバマ氏訪問の「適切な時期」が到来したとの認識を示した。
 http://jp.reuters.com/article/obama-abe-hiroshima-idJPKCN0Y11QO

4Belgium
万国アノニマスさん 
何で謝罪しなきゃいけないの?
当時の大統領ってわけでもないのに・・・


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
原爆投下時点では生まれてすらいないからな


5Germany 万国アノニマスさん 
国や政府の名の下に謝罪するくらいは出来るだろ


Belgium万国アノニマスさん 
何が言いたいんだ?
なぜ当時を生きてない人間が同じく当時を生きてない人間に謝らなきゃいけないんだ?
今の政府とは当時の政府は別物だというのに
ドイツ人ならこの無意味さを理解できるはずなんだけどな
ナチスのやったことで未だに謝罪を要求されると想像してごらんよ 


6Unknown万国アノニマスさん 
私達アメリカが核兵器を使用して、日本に数千倍のダメージを与え
罪のない子供・大人・老人を殺してしまったのは事実
数世代分の人生を破壊していたから広島訪問は長年引き伸ばしになったままの問題だった
訪問=謝罪だとは思わないけど、平和への道筋になってると思うわ
アメリカ大統領史にとっては大きな一歩になるよ


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
なんで戦勝国が勝利したことについて謝らねばならないんだ


8United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
謝罪する点は見当たらない
原爆投下は当時最も論理的な選択だったから
核兵器がどれほど危険かすら知らなかったんだ
戦闘機ごと核兵器を爆破させてその後兵士を送り込むという計画まであったからな
基本的に全員癌で全員死なせようなものだった 


9Unknown万国アノニマスさん 
(現職で初めて)広島を訪問するなんて最高じゃないか
オバマは大統領という固定観念を見事にぶち破っている 
素晴らしいよ 


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
オバマは現職大統領で初ということをたくさんやってる
そういう所が素晴らしい 


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これがあるから大多数のアメリカ人がオバマのほうがマシだと思うんだよな
俺が言いたいのはアレとかアレが大統領になって本当に良いの?ってこと
アメリカの知的レベルは驚くほど低下しているから悲しいよ 


12Unknown万国アノニマスさん 
オバマ大統領の話はさておき、謝罪する可能性とか必要性というものが考えられない
広島と長崎の原爆投下で結果的に多くの人の命が救われたと主張する人もいるくらいだし



13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
個人的にはオバマにアメリカの原爆投下を謝ってほしくない
オバマの就任以来、アメリカがいかに弱くなったから世界に伝えることになるだけだし


14Unknown万国アノニマスさん 
日本は原爆を投下する前に降伏の交渉をしていたわけで
これは虐殺であり戦争犯罪だよ
続けて長崎にも投下していることからもそれは明らか

 

15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
きっとオバマは広島に行くこと自体が謝罪になると確信している


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
仮にオバマ大統領の口から謝罪の言葉が出てもそれはアメリカ国民の声じゃない
アメリカ人は申し訳ないと思ってないし、日本が先に仕掛けてきたというだけ
それでこの話は終わりだ


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本だって戦時中に中国や太平洋諸国で多くの人を殺してる
原爆投下によってさらなる犠牲はストップしたんだ 


18United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
第二次大戦のことでドイツに謝ることになるのも確実に時間の問題だな・・・


19Unknown万国アノニマスさん
いや待てよ
この国の大統領って一度も広島を訪問したことが無かったのか

 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ブッシュが広島訪問する予定はあったんだけど
例の戦争が始まって結局行かずじまいになった
 

20Unknown万国アノニマスさん 
広島には何回か行ったことがあるけど
真面目な話、世界でも最も印象的な場所の1つだった
自国の大統領がここに行くのを見られるのは凄く嬉しいよ
前へ進んでいくつもりなんだろうね