引用:http://imgur.com/gallery/Dl9rE https://redd.it/40i58o


スレッド「2年間日本で暮らして最近帰国した者です」より。40 - g9paXQu

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomationスレ主
2年間日本で暮らして最近帰国した者です
もう既に寂しくなってきたので最初の数ヶ月間、東京で撮影したアルバムを公開してみます

1.ロンドンから日本へ出発
01 - zim8kNH
 
2.一応金は十分に持っていたので、こんな食事をしたのは両替が済むまでの間の1回だけ
02 - aIHU0Wl
 
3.東京都庁からの眺め
04 - fKoKW3h
 
4.代々木公園の階段
06 - 3XgLg5P
 
5.代々木公園のベンチに座る若いカップル
07 - Fcv0tWK
 
6.明治神宮
08 - R2OCipK
11 - pT0fNhQ

7.歌舞伎町
09 - OZWXl7X
 
8.原宿
10 - UvvHzSW
 
9.六本木ヒルズに最上階から見た東京タワー
12 - kIYp2Hi
 
10.池袋のホテル前にいた片目の猫
14 - bGW4L2Q
 
11.上野公園
16 - tI0qBQh

12.かなりのお疲れのサラリーマン
17 - gDro27P
 
13.新宿
18 - PeZ4EQT

 
14.友達の家のベランダからの眺め
20 - ZtoX5hO
 
15.至る所に100円の傘が投げ捨てられていた
22 - FAxE9JL
 
16.新宿
24 - YUmBNlh
 
17.私が利用していた駅は郊外から外れた場所にある
25 - 3hquQ0O32 - ovSGwwr

18.新宿の高層ビル街
27 - Bb8gevs
 
19.新宿にいた占い師
29 - 1nuQMbv

20.みんな明治神宮でこういう写真を撮るよね
30 - wOpihRI
 
21.上野にいた猫
31 - IQYiWWt
 
22.横浜の大さん橋
33 - vrqGbuh
 
23.鎌倉の紫陽花
35 - KXqnzO9
 
24.靖国神社のお祭り
41 - 1ZCOYyN
 
25.原宿
48 - uh0GdXn
 
26.新大久保で雨の中サラリーマンが老婆を助けていた
46 - Q2Hchpv
 
 

2No infomation万国アノニマスさん
これがあるから日本に行きたくなるんだ!
スレ主は見事な写真を撮影しているけど、日本で写真撮影する時の注意点って何かある?
自分は写真が趣味ではあるけどしばらく練習してないんだ



Unknownスレ主
写真は光が命
どうすればダメになるか、暖かい光なのか冷たい光なのかとかそういうこを学ぼう
自分の好きな写真を見て、どうやって撮ったのかを比較し考えてみるのもいい
法則さえわかれば、写真がいまいちになる理由も分かってくる
つまらなく撮影すると写真もつまらなくなるし、楽しくやれば面白い作品が出来るはずだよ! 


3No infomation万国アノニマスさん 
本当に素晴らしい写真だった
ところで見知らぬ人を撮影するのって文化的にOKなんだろうか 


4No infomation
万国アノニマスさん 
スレ主はプロのカメラマンなのか?


Unknownスレ主
たまにプロ化するよ
 

5No infomation万国アノニマスさん 
もっとこういう写真は見続けていたい


6No infomation万国アノニマスさん 
美しい作品を見せてもらった!
でも巨大怪獣が攻撃してくる写真が無いからちょっとガッカリだ


Unknownスレ主
それは2年目まで起きなかった、いずれ続編を投稿するよ


7No infomation万国アノニマスさん 
超美しかった!
本当に良い観察眼を持ってるみたいだな 


8No infomation万国アノニマスさん 
Japan pics板で見た中で最高のアルバムだ、グッジョブ


9No infomation万国アノニマスさん 
友達の家のベランダからの眺めはヤバいな
トリック写真なのか、ベランダのギリギリの所に立って撮影したのか
 

Unknown万国アノニマスさん 
おそらく手すりを映らないようにして撮影したんだと思う
 

10No infomation万国アノニマスさん 
本当に素晴らしい写真だった!
どんなカメラで撮影したんだい?


Unknownスレ主
ほぼニコンD800で撮影した
レンズは
35mm f/2D 


11No infomation万国アノニマスさん 
残りの期間に撮影した写真も見れることを願う!


12No infomation万国アノニマスさん 
美しい写真だった!
東京の魂みたいなものを本当によく捉えてるね 


13No infomation万国アノニマスさん 
サラリーマンがおばあさんを雨の中助けてる写真、特にこれが美しかった


No infomationスレ主
ありがとう
歩きながら写真していた時に、ちょうどいい場面に出くわせて嬉しかったんだ
ピントもしっかり合っててラッキーだったよ


14No infomation万国アノニマスさん 
最高すぎてびっくりした
どの写真を見ても写真を始めたくなる作品だった
都庁からの写真と歌舞伎町の車はもっと大きいサイズに出来ないかな、壁紙用に欲しい


15No infomation万国アノニマスさん 
本当に綺麗な写真だった!
日本が
本気で恋しくなってきたよ 


16No infomation万国アノニマスさん 
凄く美しい写真だった
でもベランダの写真はちょっと悪寒がしたよ(笑)


17No infomation万国アノニマスさん 
こういう写真は大好きだよ!


18No infomation万国アノニマスさん 
最高の旅行だったみたいだね
いつか私もこういう写真を撮影してみたいよ!
旅行中の最高の思い出は何だった? 


Unknownスレ主
最高の思い出はあまりにも多すぎる
ほぼ人との思い出だね、日本には親しい友達がいたし楽しかった


19No infomation万国アノニマスさん
スレ主はかなり写真の才能があるね


20No infomation万国アノニマスさん 
最高だった!
自分も写真に凝ってみたくなったよ、公開してくれて感謝する


21No infomation万国アノニマスさん 
どの写真にも暗さの中に温かさみたいなのがあるね
それが被写体と合ってて素晴らしかった 


22No infomation万国アノニマスさん 
美しい写真だった、日本に行きたくなってきたよ!


関連記事