引用:https://redd.it/4iivvl https://redd.it/4ikvgd


スレッド「遂にパナマ文書の全容が公開」より。
panamapapers_1


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
遂にパナマ文書の全容が公開、データーベースは検索可能な状態になったぞー


2No infomation万国アノニマスさん
世界的に超有名人の名前は出てきたか?


Unknown万国アノニマスさん 
ジャッキー・チェンの名前はある
 

3No infomation万国アノニマスさん 
政治家・裁判官・官僚のリストを見てみたいな
関与してる政府関係者も公に晒してもらいたい
有事の際はこういう奴らを罷免するようにしたいからね
Ads by Google
パナマ文書、21万社の情報公開=ソフトバンクや伊藤忠の名-国際報道連合
タックスヘイブン(租税回避地)に関する「パナマ文書」の分析に当たる国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ、本部ワシントン)は9日午後(日本時間10日未明)、タックスヘイブンに設立された約21万4000法人の情報をホームページで公開した。ソフトバンクのグループ会社や伊藤忠商事、丸紅などの名前を含んでおり実態が不透明なタックスヘイブンを日本企業が幅広く利用していることが明らかになった。日本関連では設立された24の法人のほか、400近い出資者などの名前があった。ソフトバンクは取材に「中国企業の要請で出資したが、撤退した」と答え、伊藤忠と丸紅は「適切に納税している」と説明した。インターネット通販大手の楽天やUCCホールディングスの代表らの名前も公表されたが、いずれの関係者も適切な税務対応を講じたと強調した。 タックスヘイブンは税率が低いほか、法人設立手続きが容易とされ、多くの企業が節税以外の目的でも利用している。日本では利用者が適切に所得などを申告すれば、脱税に当たらない。
 http://www.jiji.com/jc/article?k=2016051000038&g=int


4No infomation
万国アノニマスさん 
何で検索出来るの?


Unknown万国アノニマスさん 
企業名、個人名、住所で検索可能
 

5No infomation万国アノニマスさん 
BBCの記事によれば
パナマ文書のデーターベースはこのサイトから検索可能になっている

https://offshoreleaks.icij.org/search 
パナマ文書

 
No infomation万国アノニマスさん 
これ面白いな
性格の歪んだ親戚がいたらヒットする可能性があるし


Unknown万国アノニマスさん 
俺の名前は出てこなかった、良かった良かった

 
7No infomation万国アノニマスさん 
データベース検索してみたらトランプの名前が多すぎる


Unknown
万国アノニマスさん 
アメリカでは普通の名字じゃないの?


No infomation万国アノニマスさん 
いや、全然普通じゃないよ
でもトランプの所有するビルが多いから住所名として載ってしまうんだろう


8No infomation万国アノニマスさん 
トランプ・タワー・キャピタル株式会社はばっちり載ってた
https://offshoreleaks.icij.org/nodes/10135758


Unknown万国アノニマスさん 
どうして誰もこれを話題にしないんだろうな
 

Unknown万国アノニマスさん 
もうみんなドナルド・トランプは低俗だと分かりきってるし
驚きの事実でも何でもないから
支持者は何があったとしてもトランプに投票すると思う
 

10No infomation万国アノニマスさん 
アメコミのマーベル株式会社を見つけてしまった、俺凄くね?


11No infomation
万国アノニマスさん 
各国から最も検索された名前は誰なのかもデータベース上で公開すべき


12No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい
どの企業も金の流れを公開されてほしいね


13No infomation万国アノニマスさん 
俺が働いてる会社が無くてちょっと嬉しい 
裏でこそこそやってる企業で働いてなくてよかった


14No infomation万国アノニマスさん 
パナマ文書を見ると財政がダメな理由が分かってしまうな


15No infomation万国アノニマスさん 
トランプはポップコーン食べながらリストをヘラヘラ眺めてそう


16No infomation万国アノニマスさん 
アメリカは大国なのに驚くほど名前が少ないな
悪質な奴らは無罪にする必要ないのでは?
とにかくやるべきことは多いね、これが出発点になればいいな
※国別ヒット数
中国:66208
イギリス:30591
ロシア:23475
アメリカ:21979
フランス:2309
イタリア:2319
日本:1780
ドイツ:1239


17No infomation万国アノニマスさん 
魔女狩りを始めようじゃないか!


18No infomation万国アノニマスさん 
どうせ何も起きないよ
誰が責任を追求するというんだい?俺達?それは無いわ



19No infomation万国アノニマスさん
ヒラリー・クリントンの名前が出てこなかったことに少し驚いたよ