引用:http://boards.4chan.org/int/thread/49207039 http://goo.gl/yDhdnp


スレッド「もし日本とロシアが親友になったら世界はどれくらい変わるの?」「日本とロシアが友好国になるって可能なの?」より。
48b3b451ba8b9ef 


(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
もし日本とロシアが親友になったら世界はどれくらい変わるの?
領土・領海、資源、軍事、経済、地政学、人口、技術、産業を総合的に考えてどう変わるのか


japan 万国アノニマスさん
俺らが鉄道でヨーロッパまで行けるようになる
 

Brazil 万国アノニマスさん 
基本的にアメリカがアジアでの土台を失う
今以上に南シナ海の監視が出来なくなるよ
Ads by Google
4japan万国アノニマスさん 
なお北方領土問題がある模様
未だにこれは解決していない 


 Russian Federation 万国アノニマスさん 
そしてこれからも解決しないだろうな
クリル列島(千島列島)はオホーツク海の水産資源へと通じる要所だから


5 Slovakia万国アノニマスさん 
ロシアは日本と良好な関係でも手を切ることが出来るよね


Russian Federation万国アノニマスさん 
失うものが何もないからな
もしクリル列島を日本にあげたとしても
日本はアメリカの保護下だから事実上ロシアと日本が親友になるというのは非現実的


6 japan万国アノニマスさん 
日本とロシアが友好国になるって可能なの?


 Colombia 万国アノニマスさん 
日本が第二次世界大戦や千島列島の件にケリをつければ可能性はある

 
7Russian Federation万国アノニマスさん 
安倍総理が今日ロシアを訪問してるからこんなスレが立ってるのかな?
日本のテレビはこの出来事を報じてるのかな?


8Russian Federation万国アノニマスさん 
漫画やアニメのせいで堕落する、何故日本はこんなことをするのか 


9Finland万国アノニマスさん 
ロシアは超男らしい文化、その一方で日本は最も女々しい文化
友好を築けるかは疑わしい

 

10japan万国アノニマスさん 
君達は日本のこと好きなの?
 

↑ Russian Federation万国アノニマスさん 
日本のことは別に好きじゃないけど、ロシア人はアニメ・漫画作品を愛してる


11 Finland 万国アノニマスさん 
※ロシアの現状を表した1コマ漫画
1462485968874 (1)
Russian Federation万国アノニマスさん 
これは普通に面白い


13japan
万国アノニマスさん 
カムチャッカ地方みたいな孤立した地域に住んでる人が
何を考えて生きてるのかと思うとどういうわけか腹が立つ
 

Russian Federation万国アノニマスさん 
ペトロパブロフスクカムチャツキーの元住民で今はサンクトペテルブルクに住んでるけど
実際あそこは悪い場所じゃないよ
シベリアの都市と比べれば給料は平均以上だし、 何かしらやることはある
インターネット環境はクソだけどな 


15Russian Federation万国アノニマスさん 
ポケモンGOが始まれば俺達は対話するようになるさ


16Switzerland万国アノニマスさん 
実際日本はロシアと仲良くなるという選択肢もあるよね?
ロシアは日本の隣国のなかで唯一反日でもなければ謝罪を求めてるわけでもないから


17Russian Federation万国アノニマスさん  
友好とまではいかないけど
お互いの利益をサポートしあうことは出来ると思うよ