引用:http://boards.4chan.org/int/thread/58950864 https://redd.it/4i3wlu https://redd.it/4i0tp3
 

スレッド「言語学習サイト『Duolingo』で最も人気のある言語」より。左から英語・フランス語・スペイン語・ドイツ語・スウェーデン語・イタリア語・トルコ語の順となっている。1462550290552


(海外の反応)


1United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
言語学習サイト『Duolingo』で最も人気のある言語を国ごとにまとめた地図をご覧ください


Sweden 万国アノニマスさん
スウェーデンがスウェーデン語を勉強してて笑える
と、思ったけどこれが何を意味しているかに気付いて嫌気が差してきた


Poland万国アノニマスさん 
これにはワロタ


Canada 万国アノニマスさん 
スウェーデンは積極的に移民を受け入れる努力をしてたからな
カナダの中国系移民とはまた違う 


3Sweden万国アノニマスさん 
スウェーデンの移民は同化しようとしてるのさ
一方でアメリカ人の大半は移民の言語を学ぼうとしている 


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
いや、英語はもう既に全員が知ってるだろ
何で自国の言語をわざわざ学習しなきゃならんのよ?
 
Ads by Google
4Unknown万国アノニマスさん 
俺は日本語を学びたいのに…
Duolingoだと対応してないんだよな :(


Unknown万国アノニマスさん 
日本語の文法は英語の文法とは大きく異なる
ネットで日本語は覚えられると主張する人を見たことがあるけど
相当なやる気を持ってないと無理だと思う
理論上は膨大な量のアニメを字幕無し&アニメ特有の口調で視聴出来るはずだけどやはり無理
日本語のネイティブと直接話す機会のあるコースを受講することをオススメする 


5Spain 万国アノニマスさん 
なぜアジアの数か国とニュージーランドはスペイン語を勉強しているのか
 

6Sweden万国アノニマスさん 
イタリア語を学びたい人がいるっていうのは俺の理解の範疇を超えている


7United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
そもそもイタリア語やトルコ語を学んでる国が見当たらないんだが


8Italy万国アノニマスさん 
バルカン半島の奴らがドイツ語習ってるのはどうして?


Bulgaria万国アノニマスさん
そこからドイツに移住する人がかなり多い


9Germany万国アノニマスさん 
スウェーデンでスウェーデン語学ぶとかもうどうしようもないな


10France万国アノニマスさん 
イギリスの旧植民地だとフランス語を勉強してると分かるし
フランスの旧植民地だと英語を勉強していると分かる
連帯感があるな
 

11United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
イギリスはフランス語を勉強してると思ってた
まぁDuolingoが言語学習の全てを体現してるってわけじゃないか


12Unknown万国アノニマスさん 
北欧は英語ペラペラな人が多いから
わざわざ英語を勉強しようとする人は少なくなる
スペイン語が最も選ばれてるのはそのせいだ(スウェーデンは例外) 


13 Unknown万国アノニマスさん 
最も困惑するのはオーストラリア人がスペイン語を勉強しているという点
どういうことだあああああああ 


Unknown万国アノニマスさん 
スペイン語は世界最大の言語の1つだから
だが実際のところはオーストラリアの学校でスペイン語が教えられてないからだろう
大抵はフランス語や移民としてやってくるアジアの言語を学校で勉強するからね
だから簡単に言語学習が出来るサイトだと現地での学習が難しい言語が選ばれるようになる


14Unknown万国アノニマスさん 
ヒンディー語やロシア語がトップ5に入ってて欲しかった


Unknown万国アノニマスさん 
ヒンディー語はまだ対応してないけどね


16 Unknown万国アノニマスさん 
北朝鮮が英語学習に熱心だと知れてよかった


17United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
北京語(中国語)が無いのはどういうこと?
未来を担う言語じゃなかったのか?


18Unknown万国アノニマスさん 
おそらくトルコ語とイタリア語はマップに表示されないイスラム国あたりで学習されている


19Unknown万国アノニマスさん
日本で学ばれてるのがドイツ語じゃなくて少し驚いた
日本人はドイツ大好きとずっと言われてるのに 


20Unknown万国アノニマスさん 
Duolingoが日本語学習に使えるようになることを心から願ってる


21Unknown万国アノニマスさん 
傾向がよく分かって凄く面白いデータだったよ