スレッド「ペルソナ5が9月15日に発売決定」より。 外国人のファンも多く人気シリーズとなっているペルソナ。最新作であるペルソナ5の発売日や情報が公開されたことで海外掲示板が盛り上がっていたので反応をまとめました。

1462453973690

引用:http://goo.gl/u0PRDS http://goo.gl/hfPU9i http://goo.gl/3TSFGJ 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ペルソナ5が9月15日に発売決定したぞお前ら!
まぁ北米版は2017年になるかもしれないがな(ボソッ


2No infomation万国アノニマスさん
この日をずっと待っていた!


3No infomation万国アノニマスさん 
もはや言葉なんか要らないな、俺の予想を遥かに超えていたよ
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 



5No infomation万国アノニマスさん 
8000円とかヤバいな


Unknown万国アノニマスさん 
大丈夫だろ今は円安だから
来年まで今の為替のままであってほしいね


6No infomation万国アノニマスさん 
PS3でも遊べるのか
PS4がまだ必要にならないみたいだし神に感謝だ


7No infomation万国アノニマスさん 
最後まで情報が出てこなかったキャラが3人とも女性だとは信じられん
このゲームは本当に二次元嫁要素が強いな 


Unknown万国アノニマスさん 
顔は見えないけどDLCの画像にまた別の男キャラが出てきたぞ
1462455043911 (1)
 

8No infomation万国アノニマスさん 
新キャラの女の子は3人とも杏なんかよりかわいい
特にナードっぽい子が素晴らしい
アトラスは俺達をガッカリさせなかったよ
key_visual

 
9No infomation万国アノニマスさん 
・9月15日発売
・イゴールさんの声が渋すぎる
・メガネちゃんが一番かわいい
こんなところか 
 

10No infomation万国アノニマスさん 
みんなこのゲームを二次元嫁のためだけにプレイするんだよね?


Unknown万国アノニマスさん 
俺は音楽も目当てにしてるぞ


11No infomation万国アノニマスさん 
イゴールの新声優はクソだな


Unknown万国アノニマスさん 
ま、でも英語版吹き替えでは同じ人が担当するから・・・


12No infomation
万国アノニマスさん 
これは良い感じデスヨネ
1462453663830 (1)


13No infomation万国アノニマスさん 
ペルソナ5はゲーム・オブ・ザ・イヤーの候補の一角になるよな?そうだよな?


Unknown万国アノニマスさん 
2017年のゲーム・オブ・ザ・イヤー候補には当然挙がるだろうね


14No infomation万国アノニマスさん 
アメリカではいつFF15が発売だっけ?
アトラスのアメリカ支社はどれだけペルソナ5の評判が良くても
FF15と直接競合するような真似はしなさそう 


Unknown万国アノニマスさん 
FF15は9月30日に世界同時発売
ペルソナ5は9月15日発売でとりあえず日本だけ 


15No infomation万国アノニマスさん 
アニメ化も決定したぞ!
0d5e00cc


16No infomation万国アノニマスさん 
髪型だけ見れるけど、何でわざわざ最後に出てきた男キャラを隠すんだろうな
秘密ということにしてもゲーム内ですぐ出てくるだろうに 


17No infomation万国アノニマスさん 
俺ら外国人は2017年の春~夏までプレイ出来ないという事実
あり得ないだろ、死にたくなってきた



Unknown万国アノニマスさん 
なぜ君はまだ日本語を習得していないのか


18No infomation万国アノニマスさん
このゲームは日本語の会話が物凄く多いからな
俺はそこまで漢字を知ってるわけじゃないし 


19No infomation万国アノニマスさん 
1462455070894


Unknown万国アノニマスさん 
ハッカーちゃんが一番かわいい嫁だ


20No infomation万国アノニマスさん 
正直初期の4人のほうがキャラデザインはよく出来てた
追加された残りの4人はアデューちゃん以外ダメだわ
 
1462455070894


21No infomation万国アノニマスさん 
何だこのメニュー画面
1462455268064
 

22No infomation万国アノニマスさん 
新キャラは二次元嫁だし満足した
それにしてもイゴールの新声優は全然違うな
欧米だと年内に出なさそうというのは分かってる
 

23No infomation万国アノニマスさん 
今まで見てきたなで最もスタイリッシュなゲームだ
欧米だと検閲されるのかな? 


No infomation万国アノニマスさん 
北米版なら変更は無いと思うよ
人間の首が斬られて血がプシャーっと出ても検閲されるかは疑問


24No infomation万国アノニマスさん  
こ、この発売日は世界同時だろ?そうだろ?


No infomation万国アノニマスさん 
それは無いよ、次のE3でペルソナのイベントがあると言ってたし
欧米版の発売日はそこで多分発表されると思う 


25No infomation万国アノニマスさん 
発売決定したこと自体が嬉しすぎる!


26No infomation万国アノニマスさん
新しい二次元嫁を確認出来ただけでも良かった
期待してるよ