引用:http://imgur.com/a/jx7zj https://redd.it/4hk67f


スレッド「日本の長崎・福岡・千葉に5年間住んでいた者です」より。5年間日本で過ごしたという外国人が千葉・東京で暮らしていた時の記録が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
01 - 3wz71lN 

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomationスレ主
日本の長崎・福岡・千葉に5年間住んでいた者です
今回が最後で千葉と東京の写真を公開していきます!
数ヶ月間コメントをくださってありがとうございます、それでは写真を∩( ´∀`)∩ドウゾ

1.東京近郊にあった歴史あるブッダ像。名前は思い出せないけど内部に入ることが出来た。拝観料が物凄く高くて、確か・・・50円だったような?v(。・ω・。)ィェィ♪
02 - p7hOcXC
 
2.いつだったか東京で迷子になった時の様子!カメラに夢中でスカイツリーが道路の真ん中に収まるような場所を求めてたら迷ってしまった。
03 - E334l0Q
 
3.自分が参加した君津市のお祭りの最中、小さい神社へと運んでいた装飾品の一部(☆_☆)
04 - cfdOEMF
 
4.ビーチからでも拝める仏像
05 - LMwHEO2
 
5.何が起きているのか自分でも見当がつかない
06 - jSPi8cY
 
6.鉄道駅には必ず地元の小中学校のキッズの作品が飾ってあった。毎日職場まで歩いていくけど、これが一番好きなものの1つだったよ^^
07 - 5Zeu23a
 
7.
なぜならそこにラーメンとビールがあるから。
09 - 8ZORSk6
 
8.たまに小さいダーツバーでウロチョロしていた。小さな町では酒を飲む場所が限られているが、みんな良い人達で酒もばっちり冷えている
10 - Z1IQoEC

9.アイフォンのケースですぞ
11 - o8H4AqO
 
10.東京の相撲像!
14 - dJCYAxb
 
11.もし金をたくさん使いたいなら、フグの揚げ物が入った熱い日本酒を注文しない手はない。ありがたいことにこの料理は奢ってもらった一品。・・・フグ料理のフルコースは半端ないほど高いよ。
15 - HkceebK
 
12.生のフグはこんな感じ
16 - rfXqjpc
 
13.クジラ肉の弁当ってどれくらい美味しいんだろうか!というか本当に美味しいのか?!
17 - eGHxKlC
 
14.すぐにまた日本に行きたくなってくる。だって館山で食べられる寿司が美味すぎるから。
18 - lw8Ipra
 
15.戦争の英雄を称えていることで物議を醸してる神社にも行った。ご存知の通り、韓国や中国はかなり怒っている。この旗は高校生が第二次世界大戦の兵士を激励するために寄せ書きしたものだったはず。
20 - 0OxQgkP

16.靖国神社に行く途中で撮影
21 - fEhsbQE
 
17.この人は日本の重要人物だったようだが、今ではカラスが頭に乗っかっている
22 - 29TuWK7
 
18.鴨川シーワールド!
23 - AmVrVOz

19.友人の1人が古民家を譲り受けたので修復を手伝うことに。しかし作業量が多かったし費用がかかりすぎることが判明。田舎ならどこにでもこんな状態の家がある。興味があるなら周りの人にこんな家が欲しいと常に言っておこう。取り壊す費用より絶対に安い値段で買えるから
24 - m20ND4J

20.作業中に古い瓶をいくつか見つけた。何が入ってると思う?・・・毒蛇だ!もちろん飲まなかったけどね・・・。
26 - Fbmn1bG
 
21.ゴジラが見えるでしょ!ある日電車に乗ってたら窓の外にゴジラが見えたんだ。すぐに次の駅で降りてゴジラを見つけるまで歩いたよ。
28 - yAaVMlP
 
22.去年日本で大金を使ったことの1つに日本式のタトゥー(和彫り)がある。数年間ずっと彫りたかったもので、蓮の花の上でヘビがカエルを睨む模様にしてもらった。カエルは折り紙の兜をつけていて、これは色を付ける途中の段階。
29 - d6iijwd

23.彫師のホリフキさんが彫ってくれたのだが、数時間壁にかかった彼のスケッチを見つめていた
31 - IrQfQKY

24.串刺しになった魚
37 - 2VxWopS
 
25.この川の隣が自宅だった
39 - aNBC9Sq

26.焼き肉!なぜアメリカにこういう店がもっと増えないのか
40 - wC5moh5

27.日本にもケンタッキーフライドチキンはあるのだが、連れはここで感謝祭を祝おうとしていた。ターキー(七面鳥)を売ってる店を見つけたけど誰も本格的なオーブンを持っていないのであった。
46 - pkuw3aT
 
28.二階建ての巨大なおもちゃ屋が2店舗あったので行ってみた。「ソフビ」という怪獣フィギュアは自分の想像より遥かに多くあった・・・(o_o)
50 - y2pjj1F

29.
の他(特にコメントが無かった写真)
AhX3I1mdvVveEuhESgOC0hvRjtkXnfbd6PBUwFP8z3

30.ちなみに
:アメリカに帰ってきて最初に食べたものは勿論ナマズのフライ。日本人はナマズが食用だと信じてすらいなかった。日本人はもったいなことしてると気付いてすらいないのである。
52 - vjlmzfJ


2No infomation万国アノニマスさん
スレ主の写真に感謝、最高に素晴らしかった!
 

3No infomation万国アノニマスさん 
こんなiPhoneのケースがあるのかよHAHAHA 


4No infomation万国アノニマスさん 
日本人ってアメリカ人がナマズを食べてると信じてないのかな?
ナマズを食用だと思ってないなんてショックを受けた
クジラは食べるのに本当なのかよ? 


Unknownスレ主
うん、ザリガニもそんな感じだ
ザリガニを食べると日本人に言うのはゴキブリを食べるのが好きと言ってるようなもの


5No infomation万国アノニマスさん 
1枚目の写真の説明間違ってない?
拝観料50円ってことは50セントだろ
ご本尊の周りをウロチョロするには安く感じるんだけど


Unknown万国アノニマスさん 
これは鎌倉の高徳院にある仏像
拝観料を変えたのか知らないけど、俺が数週間前に行った時は20円だった


6No infomation万国アノニマスさん 
ブッダの像は大仏と呼ばれるものだよ
 

7No infomation万国アノニマスさん 
入れ墨は痛かった?
何かヤクザ風に見えるけどどうなの?(しかしカッコいい)


Unknownスレ主
特に痛くはなかったけど、かなりヤクザの影響を受けているのは確かだ
入れ墨を隠さなかったら他人を気まずくさせてしまうことだろう
でも全く問題は起こらなかったし、温泉や公衆浴場にも入れた
褒めてくれてありがとう


8No infomation万国アノニマスさん 
これは凄いな
古民家を譲り受けたという記述に興味が湧いたよ
俺も古民家を建て直してみたいな、きっと素晴らしいプロジェクトになるはずだ
どうやってこんなものを見つけたんだろうか 


9No infomation万国アノニマスさん 
日本で暮らしている間は何の仕事をしてたの?


Unknownスレ主
英語教師とバーテンダーをやってました!


No infomation万国アノニマスさん 
それは素晴らしいな
日本語ペラペラ喋れる状態で行ったんだよね?
学士号か何かは持ってる? 


Unknownスレ主
学士号は持ってる
ビジネスレベルの日本語だから大したことないけど酒があれば何とかなるのさ!


11No infomation万国アノニマスさん 
日本人は俺らがナマズを食べてると信じないだって? 
魚類なら有毒のものを含めて何でも食べるくせに(笑) 


12No infomation万国アノニマスさん 
スケボーはどこで撮影したものなの?


Unknownスレ主
店の名前は覚えてない
原宿のメインストリートにあるトレンディーショップで、インテリアを扱う店だったような?


13No infomation万国アノニマスさん 
何で永住しなかったの?
俺は日本に居着いたら永住する予定なんだけど
 

Unknownスレ主
海外生活というものは複雑だからね
人間関係、仕事、母国にいる家族、永住したい理由は様々だろうし、帰国する理由も様々
でも君の永住が上手くいくことを願ってるよ
永住してる友人が何人かいるけどおそらく彼らは最期まで日本にいるはずだ 
 

15No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい写真だったし、タトゥーも良いね
自分もこのためだけに日本に行きたくなったよHAHA
もし少ししか日本語を話せなかったらコミュニケーションは難しいかな?
数年間ずっと日本旅行したいと思ってるんだ


No infomationスレ主
日本語は問題なく習得できるはずだから
来日する前に基本的な日本語くらいは覚えたほうがいいよ
新しい言語に挑戦するのって面白いから 
もし日本に移住するというのなら最低でも日常会話は出来るだけ早く身につけよう
滞在してれば全体的に日本語は改善されていくから何とかなるさ


17No infomation万国アノニマスさん 
スレ主は本当に恵まれてたんだろうな


No infomationスレ主
間違いなく自分にとってクレイジーな5年間だった! 
日本での生活は楽しかったよ!
 
 
関連記事 (※全て同じスレ主の日本体験記ですので併せてご覧ください)


ダウンロード

5年間でとても濃い経験をしてたようでかなり羨ましいですね