引用:http://boards.4chan.org/int/thread/57902768


スレッド「アフリカの何がダメなのか真剣に議論しないか?」より。

1454178263555 


(海外の反応)


1United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アフリカの何がダメなのか真剣に議論しないか?
文化的・歴史的・政治的・経済的に遅れた場所になってる理由は何なんだ?


2United States of America(USA)万国アノニマスさん
ヨーロッパのせい


3Mexico万国アノニマスさん 
アフリカは戦争(紛争)が多すぎる 


Australia 万国アノニマスさん 
ヨーロッパも戦争が絶えなかったんだけどな 
Ads by Google
4 Brazil 万国アノニマスさん 
アフリカは遅れてるわけじゃないぞ
ほとんどアフリカ人は個人の強さが社会より優先されてると思ってるだけ
だからこそアフリカ社会は歴史的に奴隷制や戦争が多い


5United States of America(USA)万国アノニマスさん 
白人が長い時間をかけてアフリカを操って資源を荒らしまわったから
これを大した問題じゃないと思う理由が分からない
終わった状態で最後に独立させてもインフラが無いから成功するのはほぼ不可能
内需も無いから、植民地時代のように白人国家に物を輸出するしかない
さらにコンゴのルムンバ首相のようにアメリカに悪の独裁者だとされると暗殺される
でもこういう暗殺ってアフリカ以外でもよく起きる事なのかは分からない


 South Africa万国アノニマスさん 
インフラが無い・・・だと・・・(※写真はケープタウンの様子)
真の問題は欧米が欧米の価値観や制度を強制することだと思うんだ
持っている文化や考え方が違うというのに
1459475377062
 

6Switzerland万国アノニマスさん 
ヨーロッパ人が植民地政策で地図を描き直したから部族がめちゃくちゃになった


7United States of America(USA)万国アノニマスさん  
アフリカ人の平均IQは文字通りアホの子レベル
欧米でアフリカ並のIQだったら施設行きになるよ
これがアフリカが駄目な理由
もちろんIQは識字レベルと無関係だが、教育を受けてないと問題を汲み取れない
 

8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アフリカ人にはネアンデルタール人の遺伝子が入ってないから
 


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ネアンデルタール人の遺伝子説はアホだろ
東アジア人やアメリカ先住民にはネアンデルタール人の血がかなり入ってるんだから
アジア諸国の中にはIQで欧米を超えてる国はあるし、ラテンアメリカにも上手くいってる国はある


10Mexico万国アノニマスさん
『銃・病原菌・鉄』を読め
20120301-_DSC8727
 

11 万国アノニマスさん 
途中までしか読んでないけど『The Fate of Africa』という本には
アフリカの良かった点とダメだった点という説明があって素晴らしかった
1460392998305
 
 
12Germany万国アノニマスさん 
(古代)ギリシャ人がアフリカに住んでいなかったから


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
数千年間ろくな文化を持っていなかったからだというのは明らか


14Canada万国アノニマスさん 
正直、北アフリカには素晴らしい歴史がある 


15France万国アノニマスさん 
・植民地化
・家畜に出来る動物がいない
・汚職の横行
・よそ者は敵だというメンタリティ 


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
自分が何を考えてるか分かってないようだな
それは全部南米の国に当てはまることだけど、それでも文明は一応ある 


France万国アノニマスさん 
アフリカと比べれば南米の植民地支配は過酷じゃなかったし
無理やり国境を引かれたわけでもない


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
実際は20世紀後半~21世紀にかけて改善されてはいる
アフリカ諸国が全てチャドやスーダン並に酷いというのは絵空事で
白人に罪悪感を感じさせて金を得ようとする策略だったりする


18 Netherlands 万国アノニマスさん 
アフリカは自分達で独自の文明を築いたことが1度もないせいだな