引用:https://youtu.be/tA7Us1FXhak


スレッド「漫画家トップ10」より。北米のメディアWatchMojoが発表した日本の漫画家トップ10という動画が話題を集めていたのでご紹介。
ダウンロード (1)

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
~漫画家トップ10~
10位:荒木飛呂彦(ジョジョの奇妙な冒険)
ダウンロード (1)

9位:岸本斉史(NARUTO)
ダウンロード (2)

8位:冨樫義博(幽遊白書、ハンターハンター)
ダウンロード (3)

7位:伊藤潤二(『ギョ』などホラー漫画)
ダウンロード (4)

6位:荒川弘(鋼の錬金術師、銀の匙)
ダウンロード

5位:浦沢直樹(MONSTER、20世紀少年)
ダウンロード (5)

4位:高橋留美子(らんま1/2、犬夜叉、境界のRINNE)
ダウンロード (6)

3位:尾田栄一郎(ワンピース)
ダウンロード (7)

2位:手塚治虫(鉄腕アトム、ブラックジャック、ジャングル大帝)
ダウンロード (8)

1位:鳥山明(ドラゴンボール、ドラクエ・クロノトリガーのキャラクターデザイン)
ダウンロード (9)

惜しくも佳作:
小畑健(デスノート)、久保帯人(ブリーチ)、三浦建太郎(ベルセルク)
武内直子(セーラームーン)、井上雄彦(スラムダンク)、渡瀬悠宇(ふしぎ遊戯)
 
 

2No infomation万国アノニマスさん
動画まだ見終わってない時点でも鳥山明が1位というのは既に分かってた
な、正しかっただろ


3No infomation万国アノニマスさん 
ヘルシングとドリフターズの平野耕太はランクインしおて欲しかった
 

4No infomation
万国アノニマスさん 
絶対に弐瓶勉ってこういうランキングに載らないよな・・・
(※代表作にBLAME!、シドニアの騎士)


5No infomation万国アノニマスさん 
佳作に星野桂は挙げてもらいたかった
D.Gray-manのストーリーも画風も大好きだから
それに今活動再開してきるところだからね



6No infomation万国アノニマスさん 
おそらく最高の漫画家というわけじゃないが
ワンパンマンとアイシールド21の村田雄介は取り上げてもいいんじゃないか


Unknown万国アノニマスさん 
俺が今まで見てきた中では村田雄介が一番の漫画家だ!
彼自身の作風も素晴らしいし、どんな人の画風でも模倣出来るから
og
 

7No infomation万国アノニマスさん 
真島ヒロ(フェアリーテイル、RAVE)がランクインしてないことに失望した


8No infomation万国アノニマスさん 
鳥山明が1位というのは妥当
尾田栄一郎だって鳥山明とその作品に憧れてるからな
個人的には久保帯人や岸本斉史の作品も好きだけど

 

9No infomation万国アノニマスさん 
1位は手塚治虫のほうが良かった
この人のおかげで残りの9人は存在してるようなもんだろ
ドラゴンボールの作者・鳥山明だって例外じゃない


10No infomation万国アノニマスさん 
CLAMPが無いとかどういうこと???
佳作にすら入ってないじゃないか!?
どこのメディアだこんなの作ったのは 


11No infomation万国アノニマスさん 
宮﨑駿はランクインさせてほしかった
風の谷のナウシカの漫画版だけでも凄いから

nausicaa-of-the-valley-of-the-wind-1608211
 

12No infomation万国アノニマスさん 
三浦建太郎が1位であるべきだった
ベルセルクの絵はどこを見ても緻密で美しいからね
この作品を読むまでは絵で感情を突き動かされたことなんて無かった
tumblr_ngzxxaUS4H1tj0qdro4_500
 

13No infomation万国アノニマスさん 
ジョジョの作者こそナンバーワンだ 


14No infomation万国アノニマスさん 
1位は尾田栄一郎であるべきだった
ドラゴンボールが漫画界にとって大きかったとしても1位じゃなくてもよかった
これは最初に作られた自動車が最高で、他の車は追従してるだけと言ってるようなもの


15No infomation万国アノニマスさん 
銀魂のゴリラの作者がいないじゃないか
アニメ界になら大きな影響を与えているとみんな言うだろうが
ギャグ漫画の作り手として最高の評価を受けてもいいのに


16No infomation万国アノニマスさん 
伊藤潤二は私の好きな漫画家の1人
CLAMPが入ってないのはちょっと悲しい


17No infomation万国アノニマスさん 
お前ら最近の漫画家が入ってないと文句を言ってるけどドラえもんの作者忘れてないか
ドラえもんは日本の現代文化の象徴なのにランクインしてないよ・・・
doraemon

 
18No infomation万国アノニマスさん 
松本零士とCLAMPが無いんですけど?


19No infomation万国アノニマスさん
順位はともかくトップ10のメンツは全く問題ない気がする 


20No infomation万国アノニマスさん 
矢沢あいを挙げる人はいないの?
今は活動してないけど少女漫画のなかでは本物だった


21No infomation万国アノニマスさん 
進撃の巨人の諫山創は?
 

 No infomation万国アノニマスさん
諫山創の絵自体は平凡だよ
戦闘シーンだと何やってるのかかろうじて分かる程度
 

22No infomation万国アノニマスさん 
純粋に絵の才能でランク付けしてくれたらよかったのに
影響力とか知名度のような要素が入ってくるとダメになる 


23No infomation万国アノニマスさん 
藤子・F・不二雄、車田正美、和月伸宏、奥浩哉はどこだ?
あと冨樫は8位でいいのか? 


Unknown万国アノニマスさん 
車田正美(聖闘士星矢)は地域によって人気が全然違うからなぁ
ガンツの奥浩哉はともかく、岸本先生がランクインしてどうして久保先生がランク外なのか…


24No infomation万国アノニマスさん 
トリコ>>>>他の少年漫画作品
バガボンド、ベルセルク、キングダムはトップ3に入るべき
このランキングはゴミだ


25No infomation万国アノニマスさん 
矢吹健太朗は?(笑)


26No infomation万国アノニマスさん 
瀬尾公治と青山剛昌が何故無いのか、何故なんだ?????


27No infomation万国アノニマスさん 
個人的には冨樫義博・鳥山明・井上雄彦がトップ3だな