スレッド「東京五輪のエンブレムが決定」より。

1461566033023 (1)

引用:http://goo.gl/IjXpPn http://goo.gl/t1dV2j http://goo.gl/zNZAb0 https://goo.gl/hvDfuD https://redd.it/4gc2vp


(海外の反応)


1japan 万国アノニマスさん 
たった今、東京五輪のエンブレムはこれになると決定した
みんなはどう思う?


2Malaysia万国アノニマスさん 
馬鹿っぽく聞こえるかもしれないが
右のエンブレムは女性が胸につけるビキニ水着に見える
 

3Italy 万国アノニマスさん
何を表してるのか分からないなぁ
四角形と線は何なのか?こういう形状にした意図は?


4No infomation万国アノニマスさん 
これで問題ないと思うよ
盗作とかに関係なく、前のデザイン(佐野氏案)よりは間違いなくマシだ
だがシンプルで落ち着いたデザインよりもっと明るい色のほうが好みだな
このデザインは特に何も感じない、「微妙」という感想以外何も思い浮かばない
 
Ads by Google
5Croatia万国アノニマスさん 
俺はこれ好きだよ


japan万国アノニマスさん 
サンクス
このデザインは日本の市松模様というパターンが元になってるんだ
西洋ではイギリスで使われるチェッカーボードにように見えるかもしれない
シンプルなデザインだけど凄く日本らしいから自分も好きだ
みんなも気に入ってくれることを願ってる
1461567360205

 
6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺的にはアサガオのほうが何となく好きだった
1461566622876
 
7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ぶっちゃけこれに見える
1461572172601
(※BP=イギリスの大手石油会社の企業ロゴ)


8Denmark万国アノニマスさん 
これはかなりのクソだわ


9No infomation万国アノニマスさん 
何故パラリンピックのエンブレムをよだれ掛けみたいにしたのか
そういう意図は無いと願いたい・・・


10No infomation
万国アノニマスさん 
4つの候補の中から自分の好きなデザインが選ばれてなくてガッカリ


11United States of America(USA)
万国アノニマスさん 
俺らのロゴのほうがマシだな 
1461567316117


12No infomation万国アノニマスさん 
少なくとも候補の中では最も特徴的だった
個人的にはOKだし、元のデザイン(佐野氏案)よりは全然マシだ
本当に酷かった2012年ロンドン五輪のエンブレムよりは良い
ダウンロード (13)


13No infomation万国アノニマスさん 
えー、単調なデザインにしたのかよ
何でB案にしなかったんだ?あれを使おうよ 


14No infomation万国アノニマスさん 
また不平不満が始まった
これで問題無いだろ、何でそんなに文句ばかり言うんだ? 
エンブレムなんだからこの辺で手を打とうよ


15No infomation万国アノニマスさん 
何で立候補した時のエンブレムを使わないんだろう
あれは素晴らしいよ
おっと、日本はたくさん金をかけたいという事を忘れてた
多くの候補があればそれが最高ってことなんだろう


16No infomation万国アノニマスさん 
シンプルすぎるな
俺はピカチュウが富士山で日本酒を飲みつつ
ゴジラがオスプレイを食べるようなロゴを想像してたよ


17No infomation万国アノニマスさん 
菱型の模様はバイエルンの州旗を思い出す
ようこそ、1972年ミュンヘン五輪へ

svg

 
18No infomation万国アノニマスさん 
平凡だしつまらないね


19No infomation
万国アノニマスさん
Oh No!これはあまりにもシンプルすぎる

 
20No infomation万国アノニマスさん 
僕はC案が好きだったけど
妻はこの案が好きだったから二人とも満足だよ