引用:https://redd.it/4g3btn


スレッド「最終回を迎えた時、一番喪失感の強かったアニメは何?」より。
d22fc69baed305122f63bbe136fb15d1 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
最終回を迎えた時、一番喪失感の強かったアニメは何?
アニメが終了すると心にポッカリ穴が開くような感覚あるだろ?
時間を費やし全話視聴して世界観やキャラを覚えたのに終わりを迎えたらそれが消えるわけだ
そんな時、最もロスが辛かったアニメは何だった?


2No infomation万国アノニマスさん
のんのんびより りぴーと
未だに家族から置いてけぼりにされたような感覚が残ってる

 

3No infomation万国アノニマスさん 
これは銀河英雄伝説
特にエンディングでハッキリと終わるんだなということが分かると喪失感が凄い


Unknown万国アノニマスさん 
俺は視聴を止めかけたよ
見たら終わりを知ってしまうし、終わってほしくなかったから 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
個人的には2011年版のハンターハンター
人生で最も好きなアニメだから冨樫の遅筆っぷりはまるで拷問だ・・・
辛抱強く2023年あたりまで
続編アニメを待つことにするよ 


Unknown万国アノニマスさん 
ハンターハンターは俺の心にポッカリと埋まらない穴を開けたアニメだった
4b300d6545cf855fd0c01ea7133b98441403631838_full
 

5No infomation万国アノニマスさん 
ヒカルの碁が終わったあとは空虚感に襲われた
ヒカルが囲碁の名人になるところを見たすぎて仕方なかったから

 

Unknown万国アノニマスさん 
続きが分からないのはもどかしいよな
 

Unknown万国アノニマスさん 
原作者がその後スピードスケートの漫画を描いて
その作品の終了と共に漫画を作らなくなったというのもクレイジーだ
 

6No infomation万国アノニマスさん 
カウボーイビバップだろーが


Unknown万国アノニマスさん 
エンドロール流れた時、静かに終わってほしくないと願った思い出
O-eterno-“Bang”-de-Spike-Spiegel-em-Cowboy-Bebop-1998
 

7No infomation万国アノニマスさん 
プラスティック・メモリーズ(泣)


8No infomation万国アノニマスさん 
間違いなくホワイト・アルバム2
体が粉々に砕け散ったかのようだったよ 


9No infomation万国アノニマスさん 
シュタインゲートとキルラキル
最終回を見た後3日間くらいは何も楽しめなかった
「俺は今何をして生きてるんだ?」って自問自答してた


Unknown万国アノニマスさん 
キルラキルが初めて見た日本アニメだったけど最終回はかなり良かった
終わるんだと分かってたから最終話を見るのは辛かったわ


10No infomation万国アノニマスさん 
まどか☆マギカ(テレビシリーズと劇場版の両方)


Unknown万国アノニマスさん 
叛逆の物語は辛かった


Unknown万国アノニマスさん 
辛いけど救いはあるだろう
4534530073921
 

11No infomation万国アノニマスさん 
天元突破グレンラガン
ああいうエンディングだと特にな


Unknown万国アノニマスさん 
グレンラガンは中盤のほうが喪失感ハンパない


12No infomation万国アノニマスさん 
あの花
見つかっちゃっ・・・た・・・(;_;)


No infomation万国アノニマスさん 
あれほどアニメを視聴したあとダメージを食らったことはない
あの花の視聴はトラックで轢かれるようなものだ
img_0

 
13No infomation万国アノニマスさん 
日常系のアニメは終わったあと空虚感が残る
明確な結論がある作品よりもな
終わらせる必要がないのが日常系だから

 

No infomation万国アノニマスさん 
まさにその気持ちはわかるぞ
ちなみにどの作品で空虚感に襲われた? 
 

No infomation万国アノニマスさん 
イカ娘、ごちうさ、けいおん!、らき☆すた・・・
こういう作品を見るときは一気に視聴しないで時間を置くようにしてる
それでも終わらせたくないから保留してる作品もある
 

14No infomation万国アノニマスさん 
鋼の錬金術師(FA)を見終わった後はしばらく新たにアニメを見る気になれなかった
脳が受けつかなかったし、次のアニメを見るまでに日数がかかった
今考えてもああいう気持ちになれたアニメは他に無い 


15No infomation万国アノニマスさん 
俺ガイル、コードギアス、シュタインゲート


No infomation万国アノニマスさん 
コードギアスとシュタインゲートは同意せざるを得ないけど
俺ガイルはまだ完結してないし、少なくともライトノベルで続いてるから…
87d6482e

 
16No infomation万国アノニマスさん 
あの花だな、号泣してしまった


17No infomation万国アノニマスさん 
シュタインゲートを一気に視聴したけど
終わった後は数日間は何も手をつける気が起きなかった
これほどの名作はそうそう無いと分かりきってるから



18No infomation万国アノニマスさん 
Fate/Zeroの最終回
切嗣(とセイバー)の立場を考えるとね


19No infomation万国アノニマスさん
四月は君の嘘・・・・
maxresdefault
 

 No infomation万国アノニマスさん 
数日前に完走したけど未だに喪失感から抜け出せない
  

20No infomation万国アノニマスさん 
俺的にはエヴァンゲリオンだなぁ
違うアニメを見るまで1ヶ月かかった 


21No infomation万国アノニマスさん 
CLANNAD


No infomation万国アノニマスさん 
泣きたくないという理由で今でもアフターストーリーを保留してる


22No infomation万国アノニマスさん 
新世界よりを見たあとは3ヶ月くらい他のアニメを見れなかった
激しい空虚感に見舞われてしまった
今は少女革命ウテナの34~39話(最終巻)を見てまた喪失感を感じてる


23No infomation万国アノニマスさん 
この質問にはベルセルクと答え続ける
アニメが終わった後に原作まで読むことにした唯一の作品だ
8dedccf9


24No infomation万国アノニマスさん 
最終回が良くなったからこそのソウルイーター 
個人的にはちょっと好きだけど、終わらせ方に不満を持ってる人が多い
物語を締めるのが早すぎたし、話数を追加してもっとマシな最終回に出来たはず


25No infomation万国アノニマスさん 
俺的には銀魂だな、あのコメディ作品が恋しい


26No infomation万国アノニマスさん 
ラブライブ!
もうμ'sの新作が無いと思うと苦しい
もうファイナルライブが終わったから新曲も出ないし


27No infomation万国アノニマスさん 
新アニメの中から判断するとマヨイガは喪失感が強くなりそう
 

28 No infomation万国アノニマスさん
凪のあすから
523421
 

No infomation万国アノニマスさん 
どんなに終わりが良くても心に残るものは残るよな


29 No infomation万国アノニマスさん
最近けいおんを見たけど
あの子達をもうこれ以上見れないなんてどうすればいいんだろうか



30No infomation万国アノニマスさん   
ARIA The ORIGINATION(3期)
終わった時は本当に満足したけど終わってしまったんだと気付くと恋しくなる