引用:http://boards.4chan.org/int/thread/57815392


スレッド「ドイツの町並みが他国と比べて落ち着いた感じなのは何のおかげなの?」より。

1460535683801 


(海外の反応)


1Poland 万国アノニマスさん 
ドイツの町並みが他国と比べて落ち着いた感じなのは何のおかげなの?


2Poland万国アノニマスさん
俺らが貧しい時でもドイツはかなり裕福な国だったからでは?


3Czech Republic万国アノニマスさん 
ドイツ人自体が落ち着いてるからさ
Ads by Google
4 Russian Federation 万国アノニマスさん 
ロシアの兵士やイギリスの爆撃機が避けたくらいだからね
個人的にはイタリアやポルトガルの町並みのほうが好きだけど


Germany 万国アノニマスさん 
北部の爆撃されまくった都市でも素晴らしいよ
例えばリューベックとか

1460536196505
 

 Russian Federation万国アノニマスさん 
歴史的都市を上手く再建してる国は結構ある
ところで教会多すぎじゃないか、まるで昔の写真みたいだ
 

 Germany万国アノニマスさん 
リューベックは教会に誇りを持ってるから絶対に建てたら取り壊そうとしない
空襲直後と現在の様子を比較するのが一番魅力が分かりやすいはず
再建した都市のなかでは最も有名な世界遺産だと思うわ
 

5
Poland万国アノニマスさん 
はいドレスデン
1460535732220
 

6 Germany万国アノニマスさん 
ドイツを主張しちゃってもいいのか(※バンベルク)
1460535803415
 

7 Poland万国アノニマスさん 
ドイツに行けば分かる
ドイツ人が今作ってる建物でも凄く昔の建物に見えて愛おしく感じるんだ
同じ道を歩いてもまるで700~800年前の世界にいるように思える
1460536077836
 

Germany万国アノニマスさん 
ほ、本気で言ってくれてるの?
ドイツかぶれのポーランド人とか今まで見てきた中で最も皮肉的だ 
俺的にはポーランドのこういう都市(ヴロツワフ
)が好きなんだけど
1460536297977
 
 
8Poland万国アノニマスさん 
ドイツの都市の中心部って必ずこうなってるの?
心地よさそうだし万能感があるよな
1460536361376


Germany万国アノニマスさん 
どんな都市でも中世風の中心地は見れるよ
1850年以降に築かれた都市は例外でレバークーゼン(1930年)、ヴォルフスブルク(1936年)
ザルツギッター(1938年)、アイゼンヒュッテンシュタット(1951年)は違う
北西部には金が無かったのか政治家が先延ばしたのか中心部がスカスカな都市がある
ルール地方も例外でハノーバーなんかはドイツの他の都市とはまた違う

 

9 France万国アノニマスさん 
ドイツの南西部はカトリックだからそのせいかも


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ドイツで一番住みやすい都市ってどこよ?


Germany万国アノニマスさん 
何を求めるかによる
ハンブルクは上流国民が良い感じで混ざってるし、一方でミュンヘンはお高く止まってる
ベルリンは国連の管理下に置くのがふさわしいくらい失敗してる
人口10~20万人の都市に住んでおけとアドバイスしておく 


Germany万国アノニマスさん 
一番住みやすいのはバンベルクorニュルンベルク
金持ちならカールスルーエやミュンヘン(写真参照)も素晴らしい
避けるべきはハンブルクとベルリン
1460537604015
 

11Germany万国アノニマスさん 
ハンブルク
1460536392734
 

12Poland万国アノニマスさん 
ドイツを一望すると必ず教会や城や公園があるのが良い
1460537022720
 

13France万国アノニマスさん 
アーヘンも良いよな


14Albania万国アノニマスさん 
何で東ドイツって西ドイツと比べて人種差別的なの?
西ドイツは多文化主義や移民に触れてるからか?
それとも単にリベラルに理解があるからか? 


Germany万国アノニマスさん 
70年間くらい西ドイツ人は大量消費主義に洗脳されてきてるから


15Poland万国アノニマスさん 
ドイツにも人魚姫伝説があるとは知らなかった
1460538048959

 
16Mexico万国アノニマスさん 
素晴らしい
1年間ドイツ語を勉強してから現地に移り住んで美しい景観を見ることにするよ
もうこんな国は嫌だから出て行く
メキシコはここまで美しいわけじゃないし、メキシコ人にもうんざりしていた所だ


 Germany 万国アノニマスさん 
大都市の家賃が比較的安い場所に住むなら
イスラム教のお祈りの仕方を学んでおいたほうがいいぞ


17Belgium万国アノニマスさん 
ドイツ人は親切だし、町並みは綺麗
治安を全然気にしなくていいし歴史的な景観を守ってる
ゴミ箱があちこちにあってみんな利用してるし
1960年代からテレビアンテナが屋根から無くなっている
まぁそういうのはベルギーでも同じだけど、ワロン工業地帯や北フランスからドイツに行くと
まったく別の場所に飛んでしまったのかのように思えるよ 
一番素晴らしい時代に来たような感覚になるんだ、Googleのストリートビューで試してみてくれ 


18 万国アノニマスさん 
リューベック最高
1460543690360