引用:http://boards.4chan.org/a/thread/140291841/


スレッド「漫画やアニメの鎧のデザインについて」より。
1460928770343 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
漫画やアニメの鎧のデザインについて
女の子の鎧が胸を強調する感じになってる背景はまぁ理解できるんだが
しかし何故ベルセルク以外でこういう鎧のデザインが見つけるのが不可能なのか


2No infomation万国アノニマスさん
なぜなら見た目がダサいから


3No infomation万国アノニマスさん 
アニメに関して言えば
日本人は鎧をオーバーなデザインにして古典的なデザインなんてお構いなしだ
一方ゲームだとソウルシリーズのようにちゃんとしたデザインを見かけることが出来る
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
むしろそういう鎧をベルセルクで見たことがない、馬鹿なの? 


Unknown万国アノニマスさん 
すまない、これは限りなく近いだろ
1460929041872
 

5No infomation万国アノニマスさん 
重鎧(笑)
チェーンメイルが最強の鎧だよ 


Unknown万国アノニマスさん 
中世ならチェーンメイルと重鎧は同じ意味だろう・・・


6No infomation万国アノニマスさん 
純潔のマリアで見たぞ


7No infomation万国アノニマスさん 
何故ベルセルク以外でこういう鎧のデザインが見つけるのが不可能なのか 
おいおい頼むぜ兄弟
1460930254081
 
Unknown万国アノニマスさん 
ヴォルフスムントのアニメ化はまーだですかね?
 

Unknown万国アノニマスさん 
ヴォルフスムントというドイツ語はおかしいとまではいかないけどいつ見ても違和感
 

8No infomation万国アノニマスさん 
Fate/zeroのランスロット
1460929888334
 

Unknown万国アノニマスさん 
最大限まで鎧を繋ぎ合わせるとか災害級のアホだな


9No infomation万国アノニマスさん 
鎧がもっともらしくても無くても、格闘では使えないことには変わりない


10No infomation万国アノニマスさん 
ケツがデカいからでは 
1460930990533
 

11No infomation万国アノニマスさん 
実用性は議論の余地がありそうだけどドリフターズの豊久の鎧は好き
1460931323898
 

12No infomation万国アノニマスさん 
ケブラー繊維で現代的な鎧を作ったら中世の武器に対抗できる?
これがダメだとしたら何が対抗する?爆弾スーツ?


Unknown万国アノニマスさん 
ケブラー繊維は斬撃には弱いから対抗できないよ
 

13No infomation万国アノニマスさん 
フルフェイスのヘルメットって当時のスタンダードなの?
見た目的には全然実用性が無さそう



No infomation万国アノニマスさん 
時代に寄ってかなり違うけど当時のスタンダードではない
矢を顔に受けたくないならこれがベストだけど 


No infomation万国アノニマスさん 
顔を槍で刺されないためには視界を犠牲にしなきゃいけないんだよね
 

14No infomation万国アノニマスさん 
お前ら、バカなことを言ってるのは分かってるけど
バイクに乗って騎兵戦をするアニメを俺は見たいぞ
そしてユーロビートのBGMが流してもらいたい
1460964124428
 

15No infomation万国アノニマスさん 
七つの大罪はちゃんとした鎧が出てくるよー
1460935544943
 
 
16No infomation万国アノニマスさん 
胸を強調する鎧はありえないデストラップ
実用的な意味で魅力的な鎧を作れない場合、デザインの仕事をするに値しない 


No infomation万国アノニマスさん 
鎧は騎士のシンボルというだけだぞ
それにアニメだと鎧が守ってくれそうな攻撃でも全てかわしていく


17No infomation万国アノニマスさん 
武装した水商売の女みたいな格好で戦場を歩き回れるのに実用性を語るのは時間の無駄
1460936588954
 

18No infomation万国アノニマスさん 
セイバーの鎧のデザインはかなりよく出来てる
現実的だけどスタイリッシュでもある
実用性も歴史的正確性もある篭手も良い感じだ
肩の部分はあり得なそうだけどそれ以外は素晴らしい 
1460957412443
 

19No infomation万国アノニマスさん
もっと見たい特定のデザインとかってある?
俺はサレットを登場させるべきだと思ってる、美しすぎるだろ
(※サレット:15世紀のイタリア・ドイツで使われた兜) 
1460938809870
 

No infomation万国アノニマスさん 
サレットを出したことあるのはワルキューレロマンツェだけだな
 

21No infomation万国アノニマスさん 
そもそもアニメや漫画のほとんどは非現実的なフィクション
さらにメインキャラに現実路線の鎧を着せたらバカっぽくなる
 

22No infomation万国アノニマスさん 
日本人はゲーム(ダークソウル)だとこうやって鎧を作り出せるのに
なぜアニメでは作り出せないんだろうね 

14609458041151460945947305

 
No infomation万国アノニマスさん 
絵を描くより3Dレンダリングのほうが簡単なんだろう


23No infomation万国アノニマスさん 
歴史的正確性には知識が求められるし、そういう知識は稀少なんだよ


24No infomation万国アノニマスさん 
鎧に対する欲求を満たしたいならダークソウルをプレイすればいい
アニメに現実的な鎧は必要ないんだ