スレッド「マグニチュード7の地震によって熊本城が被害を受けているらしい」より。

SOgm0cx 

引用:https://redd.it/4f0497 https://goo.gl/fLaaLI https://goo.gl/LWPckb https://goo.gl/iRRXwx


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
マグニチュード7の地震によって熊本城が被害を受けているらしい


2No infomation万国アノニマスさん
Pray for Japan!
熊本城のことはよく知ってるからサミシイ 


3No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい城がこんな状態だなんて凄く残念だ
Ads by Google
熊本城の櫓が倒壊 加藤清正の築城当初から残る国重文
16日未明の地震で、熊本城(熊本市中央区)の東側にある東十八間櫓(やぐら)と北十八間櫓が倒壊した。二つの櫓はともに、国の重要文化財に指定されている。市熊本城総合事務所によると二つの櫓は土台の石垣ごと崩れ落ち、一部は隣接する熊本大神宮内の建物上に落下して、屋根を突き破った。 櫓は戦国武将の加藤清正が17世紀はじめに築城した当初から残る建造物。14日の揺れでは瓦の一部が落下したが石垣に目立った被害はなかったという。
http://www.asahi.com/articles/ASJ4J3CCJJ4JTIPE01L.html 
gCSgHjg14607707362113Z41Y3opan2jij00014249pan2jij00014251 


4No infomation
万国アノニマスさん 
すぐに修復されることを願う
俺の心は日本の人達とともにあるよ!

 
5No infomation万国アノニマスさん  
これはとんでもないな
でも日本人には再建能力があると分かってるし、愛を込めて祈ってる



6No infomation万国アノニマスさん 
歴史的建造物が失われていくのを見るのは悲しい


7No infomation万国アノニマスさん 
来週熊本城を訪れて見物する予定だったのになぁ
完全な状態にすぐ戻ることを願ってる


8Thailand万国アノニマスさん 
何もかもが無事であってほしいものだ
気を強く持って頑張って

 

9No infomation万国アノニマスさん 
実際これは悲しすぎる
死傷者が出て住宅が破壊されていくのと同じくらい悲しい 


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
心が痛むな、これは 


11japan 万国アノニマスさん 
数時間だけ寝て飛び起きたよ
震源地から60マイル離れた場所に住んでるからそこまで揺れは強くはないけどね
4年間熊本に住んでいたけど2回くらいしか地震は感じなかったのになぁ
熊本城は被害を受けてるし、現地の火山が小規模な噴火を起こしているし煙を出している
あとまだ余震が続いてるよ


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
今回の地震は壊滅的だね
心が凄く痛むよ、(欧米でも)これはトップニュースにすべきだ 


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
この地震で影響を受けた全ての人とモノに祈りを捧げたい


14No infomation万国アノニマスさん 
熊本城の近くに住んでたけどニュースで見かけて酷い気分になった
色んな建物の修復を何年もかけてやっているというのにね。
本丸の場所には何か被害は出てるのだろうか? 


Unknown万国アノニマスさん 
本丸の部分は大丈夫そうに見える
建造物部分の大半はまだ残ってる感じだ 


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺の一番好きな城なのに!
近くに親戚が住んでいて、何度も訪れた場所なのになぁ 


16No infomation万国アノニマスさん 
ショッキングなニュースだね
悪天候になる前に何とか固定されることを願う


17No infomation万国アノニマスさん 
何とか状態が保たれていることを願う
解体しなきゃいけないということになってほしくない 


18No infomation万国アノニマスさん 
城は修復されると確信しているが
地震で亡くなった人達の命は治せない・・・ 


19No infomation万国アノニマスさん
以前行ったことのある素敵な場所だから悲しいよ