引用:https://redd.it/4esxxb


スレッド「数年前日本に行ったんだけど、その時の写真を最近見つけたんだ」より。海外掲示板RedditのWhatisthisthing(コレは何?)板より

ad2Rxkj


(海外の反応)


1No infomationスレ主
数年前日本に行ったんだけど、その時の写真を最近見つけたんだ
テレビで流れてた通販番組を撮影したものだがこれが何なのか分かる人いるかい?


2No infomation万国アノニマスさん
これは日本人ですね 


3No infomation万国アノニマスさん 
間違いなくファン内蔵のチーズグレーター(チーズおろし器)だ


Unknown万国アノニマスさん 
俺も同じこと思った
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
風力を利用したチーズグレーターに見えるなぁ
box_grater1
※補足:チーズグレーターはこんな調理器具です
 

Unknownスレ主
真剣に日本は再生可能エネルギーに取り組んでるんだね、素晴らしい
 

5No infomation万国アノニマスさん 
タイマー付の扇風機だろ
寝ている時に死ななくても済むようになっている


Unknown万国アノニマスさん 
それは韓国(の迷信)じゃなかった?


5No infomation万国アノニマスさん 
まさに同じものが生まれ育った家にあった
以前のモデルだろうけど


6No infomation万国アノニマスさん 
時計・ラジオ・扇風機が組み合わさった何かに見えるし、おそらくLEDライトがついている
ネット上でそれっぽいのを見つけたよ

2x6W_Tube_Rechargeable_Emergency_Light_with_fan (1)
 

No infomationスレ主
間違いなくそれだ!
キャンプに持っていくものに見えるんだけどそうかな? 


No infomation万国アノニマスさん 
そんな感じだと思う
アウトドア用か緊急用に使うものだ


No infomation万国アノニマスさん 
キャンプ、もしくは地震のための備えだろう


7No infomation万国アノニマスさん 
まさにこのモデルだと思う
jpg_350x350


No infomation万国アノニマスさん 
おお、俺はてっきり電動チーズグレーターだと思ってたよ
削ったあとはチーズの香りを扇風機で台所に広げるみたいな感じで

 
8No infomation万国アノニマスさん 
俺は扇風機付のアイロンかと思った


9No infomation万国アノニマスさん 
これを手に入れるためなら40ドル出せる


No infomation万国アノニマスさん 
需要と供給の関係で4万ドルくらいになりそう


11No infomation万国アノニマスさん 
他の奴にアイディアをとられる前にいち早く特許を取得すべき


12No infomation万国アノニマスさん 
これは地震の時に使う緊急用のデバイス
強力なライト、扇風機、サイレンやラジオ、時計がついてるんだ


13No infomation万国アノニマスさん 
これは電力が保証されてない場所で使うユーティリティツール
インドの家にも何台か置いてあるよ
バッテリーが内蔵されているから、停電しても明かりや快適性が確保出来る
手の込んだものになると扇風機のような色んな機能がついている


14No infomation万国アノニマスさん 
緊急時に限られた電力を扇風機に使うのは悪手だと思うんだが


 万国アノニマスさん 
扇風機は何が目的なんだろうね?
閉じ込められて小さい通気口しか無い時に空気の循環を早くするとか?
そんな状況で機能するのかね? 


16No infomation万国アノニマスさん 
凄く奇妙で特殊なモノだね
俺が想像していたものよりも遥かに変だった 



関連記事