引用:http://boards.4chan.org/int/thread/57843984


スレッド「ドイツ人は今プラスチック素材(ポリマー)で出来た硬貨を使っている」より。ドイツが4月14日から発行する5ユーロ記念硬貨。半透明な青のリングはプラスチック素材(ポリマー)で出来ており、見た目の格好良さだけでなく偽造防止の役割も果たしているという。 

1460582304671 


(海外の反応)


Canada 万国アノニマスさん 
ドイツ人は今プラスチック素材(ポリマー)で出来た硬貨を使っている
お前らの国では真似出来ないだろう



 Israel 万国アノニマスさん 
未来の宇宙の通貨みたいだ
それでもダサいけど 


2Finland 万国アノニマスさん
5ユーロ硬貨?それならクールだな
個人的には5ドル硬貨を廃止してほしいけどね
ほとんど価値がないし、汚れるのが本当に早くて気持ち悪いから
 

Germany 万国アノニマスさん 
プラスチック素材なのは青いリングの部分だけで
硬貨全てがプラスチック製というわけじゃないぞ


 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
残りはアルミニウム?
アルミニウムなら第三世界並の貨幣金属だけど


Germany万国アノニマスさん 
素材は明言されてない、ただ金属というだけ
Ads by Google
4United States of America(USA)万国アノニマスさん 
硬貨の中央の部分がスポッと飛び出ちゃったらどうなるの?
それでも法定通貨として使えるんだろうか 


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
正気で言ってる?


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ああ、真剣だぜ
もし中央の部分or外側のリングだけ持っていたら店は受け取ってくれるんだろうか?
 

 Germany万国アノニマスさん 
店は受け取ってくれないだろ
銀行に持っていって交換してくださいと頼めば5ユーロになるんじゃないかな
紙幣は破いてしまっても法的に効力があるからそれと同じだ
 

5 Mexico万国アノニマスさん 
メキシコの10ペソ硬貨最強 
1460582765828 (1)


 Chile 万国アノニマスさん 
これは本当に素晴らしいと言わざるをえない


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ぶっちゃけスタートレックのロゴっぽい


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
鷲の模様から不審なナショナリズムと人種差別のにおいがする


8 Argentina 万国アノニマスさん 
お前らの国には不気味な太陽が刻まれてないんだろうな
1460583163564
 


Brazil万国アノニマスさん 
怖すぎるよな
子供の頃はこの太陽がかなり怖かった
 

9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
まるで小学校5年生がデザインしたみたいな通貨だ
これは現実なのか

 

10 Sweden 万国アノニマスさん  
プラスチック硬貨の何が悪い?
数100年前の人間は紙の紙幣という概念すら持てなかったのに今はこれなんだぜ


 Finland万国アノニマスさん 
中国人は数千年紙の紙幣を使ってたけどな


11Germany万国アノニマスさん 
ドイツマルク時代に戻ることは出来ないのだろうか
1460583381879
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
おれは5ライヒスマルク銀貨を何枚か持ってるけど実に素晴らしい
1460592084419
 

12 Italy 万国アノニマスさん 
5ユーロを硬貨にするのって何が目的だよ 


Germany万国アノニマスさん 
コレクター用でしょ
プラスチック素材を使うことでどれくらい価格が高騰するのか気になるわ 


13Germany万国アノニマスさん 
硬貨全部がプラスチック素材だと思ったけど青い円の部分だけかよ
スレを読んでる時、一体俺は何を期待してしまったんだろう
そこまで悪くもなさそうだし、青色と銀色がよく合ってると思う
でもちょっと鷲が雰囲気を壊してるかな、あと財布に入れたら重くなりそうだ 


14    United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
※2016年の各国のユーロ記念硬貨
1460584656254 (1)


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
いつかジョン・レノンとかもイギリスの硬貨になるんだろうな


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
素晴らしいじゃないか
銀色の部分は銀?それとも白銅(ニッケル銅)?

 
United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん  
それは分からない
 
 
16Lithuania万国アノニマスさん 
リトアニアのユーロ硬貨が最高だ
1460585007801
 

17United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
2017年に発行されるイギリスの新1ポンド硬貨がこちら
おそらく偽造は困難
1460585255712
 

United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
誰が1ポンド(約150円)なんて偽造するんだよ・・・


18United States of America(USA)万国アノニマスさん
アメリカのつまらない硬貨よりは遥かに良いね、俺は好きだよ
 

19Chile万国アノニマスさん 
中国人はこのドイツの硬貨をコピーするのに苦労しそうだ