引用:https://redd.it/4eb2zk


スレッド「日本にいる外国人にとって故郷が恋しくなるものって何?」より。海外大手掲示板RedditのJapan Life板より。
2013-03-8394


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本にいる外国人にとって故郷が恋しくなるものって何?
しばらくの間日本に住んでるみんなは何が最も恋しいのかな?と気になったんだ


2No infomation万国アノニマスさん
BBQだな・・・
テキサス風BBQを俺に食わせてくれ!


3No infomation万国アノニマスさん 
・明瞭でストレートな物言い
・新鮮で手頃な農産物の選択肢、特にフルーツ
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
・ハグ
・完全な他人との世間話
・適当な服を着ての外出(故郷では誰も気しないから)
・安い牛肉、豚肉、鶏肉
・安い野菜やフルーツ
・チーズの幅広い選択肢、特にカトゥピリ(ブラジルで人気のクリームチーズの一種)


Unknown万国アノニマスさん 
なら俺がハグしてやろう・・・


Unknown万国アノニマスさん 
業務用スーパーなら鶏肉はかなり安いよ
あと居酒屋だとたまに赤の他人と世間話出来る


Unknown万国アノニマスさん 
業務用スーパーは最高だよね
自分は野菜を全てあそこで買ってるし、値段も安すぎる


5No infomation万国アノニマスさん 
・完全禁煙のレストランや飲み屋
・公共の場にあるゴミ箱
・ウォーターディスペンサー付きの冷蔵庫(飲み水が出てくる冷蔵庫)
・ウェグマンズ(米国のスーパー)
メリーランドクラブケーキ(カニのハンバーグのような料理)

OLD BAY Crab Cakes
 

Unknown万国アノニマスさん 
完全に同意
屋内の完全禁煙な環境は恋しい
 

Unknown万国アノニマスさん 
ウォーターディスペンサー付きの冷蔵庫は買えるよ
私は持ってるし


Unknown万国アノニマスさん 
どこで手に入るの?探しまくったんだけどなぁ


Unknown万国アノニマスさん 
日立が作ってたけど生産中止してしまった
でも日本では
ワールプールが売ってるよ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/citygas/ee12-0043.html
OLD BAY Crab Cakes


6No infomation万国アノニマスさん 
①美味しいソーセージ
②ケーキみたいな味じゃないパン
③BBQ
しかし肉党の男としては①と③が絶対的に恋しい


Unknown万国アノニマスさん 
原宿のSMOKEHOUSEという店がある
値段は高いけど、俺が知ってる中では唯一日本でまともなBBQを味わえる場所だ
ノースカロライナ州以外で唯一ノースカロライナ流BBQを見れる唯一の店でもある
 

Unknown万国アノニマスさん 
②ケーキみたいな味じゃないパン
 これこそ私がホームベーカリーを買った理由の1つ
今ではいつでも好きな時に全粒小麦のパンが食べられる
 

7No infomation万国アノニマスさん 
HAHHAHAHAH
ケーキみたいな味じゃないパンって意見は分かる、分かる!
他の人もこの気持ちは分かるようだな 


8No infomation万国アノニマスさん 
サルミアッキ


No infomation万国アノニマスさん 
それは輸入品店で見かけたことがある
まぁ公平な視点で見るとサルミアッキはカナダでも入手困難だけどね
4230751298_2e7e74d578_z
 

9No infomation万国アノニマスさん 
日本でならそこまで恋しいと感じるわけじゃないけど
ドイツの銀行システムは死ぬほど恋しくなる
あとパンな
まぁ今から母国に帰ったら、当然日本のコンビニが恋しくなるわけだが
 

No infomation万国アノニマスさん 
安くて美味しい街角のパン屋さんというものは恋しいね
地元なら3~4軒あるのに


10No infomation万国アノニマスさん 
セントラル空調(冷暖房)
y


No infomation万国アノニマスさん 
確かにそれは分かる・・・
日本ではスタンダードにならないんだろうか?
別個にエアコンを用意しなきゃいけないんだよな 
 

11No infomation万国アノニマスさん 
安価で豊富な選択肢の腐った牛乳、つまりチーズ


No infomation万国アノニマスさん 
AHAHAHA、そんなに日本ではチーズが高いのかい?


No infomation万国アノニマスさん 
よくあるチェダーチーズのスライスとカマンベールチーズ以外はクレイジーなほど高いよ


13No infomation万国アノニマスさん 
日常のビジネス取引でペラペラ話すこと
3年間日本にいるけど、会話しようとする時は未だにたどたどしさを感じる


14No infomation万国アノニマスさん 
・ディープディッシュピザ
・2ヶ月前に事前に決めておくのではなく、前日か当日に誰かとぶらつく予定を立てる
・メキシコ料理
・シェービングバター 


No infomation万国アノニマスさん 
東京に住んでる人ならディープディッシュピザは神田や浜松町の「デビルクラフト」で食べられる
メキシコ料理は原宿や青山や広尾に店がある
あとシェービングバターって何なんだろうか…


15No infomation万国アノニマスさん 
別に日本だからって話じゃないけど
都会で暮らしてるから夜空・星空が恋しい 
去年の夏に家族を山に連れて行ったら
子供はプラネタリウム以外でこんなものが存在すると知ったようだった


16No infomation万国アノニマスさん 
・チポトレ(メキシコ料理チェーン)
・リーズナブルな値段のピザ
・給料 
chipotle_delibanner_june2015


No infomation万国アノニマスさん 
ドミノ・ピザの半額セールやクーポン、コストコのピザは結構良いんじゃない?


17No infomation万国アノニマスさん 
これはタコベル
ソースの袋がついてくる本物のタコベルだ


No infomation万国アノニマスさん 
お前はよく分かってるな
真剣に俺もタコベルが恋しくて仕方ない
東京のタコベルも生地が柔らかくて美味いしホーム感があるのは認めるけど
ファイアソースは死ぬほど恋しい


18No infomation万国アノニマスさん 
ブラッドプディング(豚の血液の腸詰め)
_SL1000_
 

19No infomation万国アノニマスさん
ビールのレパートリーかなぁ
あとは蒸留酒を使わず過剰に甘くないちゃんとしたカクテル
 

No infomation万国アノニマスさん 
東京在住なら銀座に行けばちゃんとしたカクテルは飲めるよ
まぁ金はかかるけど
 

20No infomation万国アノニマスさん 
比較的安全な運転をするドライバー
近所だと軽自動車で120km出してぶっ飛ばしてる奴が結構いる 


21No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリア人としてはFour'N Twentyのミートパイやソーセージロールが恋しい
polaroid-2014-2
 

22No infomation万国アノニマスさん 
・同僚とのジョーク交じりの世間話
・本物をスライスしたようなチーズ、それを挟んだハンバーガーやサンドイッチ
・オーストラリアンフットボールのプロの試合をスタジアムで生で観戦
・ソルト&ビネガー味のポテトチップス


23No infomation万国アノニマスさん 
ティム・ホートンズ(ドーナツチェーン)
ええ、カナダ人ですよ(笑)


24No infomation万国アノニマスさん 
・午後からアメフト観戦
・パブで赤の他人と会話
・ナイトクラブや音楽イベントの豊富さ
・酒のつまみのケバブ
・帰る時に終電の心配しなくていいということ
・酒関連ならほぼ何でも



25No infomation万国アノニマスさん 
みんな気付いてるかどうか知らないけど
大半の人は食べ物が恋しいんだな(笑)

 

関連記事