引用:http://boards.4chan.org/a/thread/139895271


スレッド「アニメに出てくる武器の中で最もアニメ的なもの」より。
1460255241504 (1) 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
アニメに出てくる武器の中で最もアニメ的だと思ったものは何?
 

2No infomation万国アノニマスさん
特殊能力のある右手


3No infomation万国アノニマスさん 
アニメ最強の武器は何?のほうが良い質問だったな


Unknown万国アノニマスさん 
アニメ最強の武器は友情だから 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
アニメ最強の武器はデスノート


5No infomation万国アノニマスさん 
特殊能力の眼、特殊能力の腕、ロボット
鎌(アニメ以外では武器としてあまり見かけない)

 

Unknown万国アノニマスさん 
鎖鎌は短いけど多分実用性はあるよな
Japanese_kusarigama_1a
 
 
6No infomation万国アノニマスさん 
アニメが俺に教えてくれたことは
史上最強の武器は日本刀で文字通り何でも斬れるということ
ただし日本人の本物の刀鍛冶によって作れらたものに限る
1460255913400



Unknown万国アノニマスさん 
野太刀にすげー違和感あるわ


Unknown万国アノニマスさん 
禁書の神裂火織は野太刀を使ってたよ
 

7No infomation万国アノニマスさん 
本当に「KATANA」って日本の中世の剣の名称なの?
アニメを見る限り、どんな刀剣にもこの言葉を使いまくってる気がするが


Unknown万国アノニマスさん 
「刀」という日本語は「Sword」と訳することになる
「Katana」という英語は「日本刀」を指す単語になる


8No infomation万国アノニマスさん 
球状の連続した爆発
guilty_crown-02-shu-explosion-light
 

9No infomation万国アノニマスさん 
ロボットは武器としてカウントされる?
カウントされるならロボットが最もアニメらしい武器だ 


10No infomation万国アノニマスさん 
・日本刀
・空中で戦える能力全て


11No infomation万国アノニマスさん 
最もアニメらしい武器は友情パワー、愛の力、歌の力、ドリル


12No infomation万国アノニマスさん 
最もアニメらしい武器=最も中二病な武器って意味だよね?
1460257225941
 

13No infomation万国アノニマスさん 
この奇怪な機械的な物体
1460261092103


Unknown万国アノニマスさん 
これは実際見てて笑ったわ、とんでもねー武器だった


Unknown万国アノニマスさん 
本当にアニメ感がハンパ無い
しかも意味が分からない
 

14No infomation万国アノニマスさん 
ベルセルクのドラゴン殺しとかどうよ?


15No infomation万国アノニマスさん 
これが最もアニメらしい武器では?
1460262692689
 

16No infomation万国アノニマスさん 
トレーディングカードだぞ 
1460263276840


↑ Unknown万国アノニマスさん 
俺らは絶対に子供用のカードゲームが上手くなれないとというのが分かる


17No infomation万国アノニマスさん 
木剣、もしくはそういう呼び名の武器


18No infomation万国アノニマスさん 
1460263846582


No infomation万国アノニマスさん 
スコープが2つって・・・(笑)


19No infomation万国アノニマスさん
やはりカタナだな
矢は弾き返すし、剣や銃弾やロボットやゾンビやダイヤモンドや神様を斬れる
良いカタナに勝てるものなんて無い 


20No infomation万国アノニマスさん 
1460264321887
 


No infomation万国アノニマスさん 
これは何がしたいんだろう?
振り回したらすぐバラバラに崩れるのでは


No infomation万国アノニマスさん 
ベルトに包帯にチェーンとネタを詰め込んでデザインされたようなキャラだな


21No infomation万国アノニマスさん 
巨大な剣全般
1460275414243
 

↑ 万国アノニマスさん 
ベルセルクの武器の鎧の設定は実際上手くやってる
ガッツは敵と同じくらい特殊な人間だし、普通の武器では悪魔との戦いではやっていけない
だからこそ「
剣と呼ぶにはあまりにも大き過ぎた」という描写のドラゴン殺しを使っている
 

22No infomation万国アノニマスさん 
日本刀は最も「日本らしい武器」だけど
俺らが今語ってるのは最も「アニメらしい武器」
つまりもっとガンダムのことを考えなきゃいけないんじゃないか?
 
 
24No infomation万国アノニマスさん 
大鎌はアニメやゲーム以外で見かけることは無い
27e50fda-s
 

25No infomation万国アノニマスさん 
魔法(気)、もしくは友情(愛情)パワー
物理的なものなら巨大ロボットやピザカッターみたいな剣やRWBYの変テコな武器

001
 

26No infomation万国アノニマスさん 
考えてみたけど糸を作った武器ってアニメや漫画以外だと見たことがない
絡まっても一蹴されるし、
何かを切り裂く前に糸が切れるから完全に無意味なんだろう
1460271581496
 

No infomation万国アノニマスさん 
糸はマジでアホすぎる


No infomation万国アノニマスさん 
糸は現実でもステルス用の殺しの道具として用いられていたことがある
攻撃や防御用の武器じゃないけどね 
アニメの糸の武器は誇張されてるだけ


27No infomation万国アノニマスさん 
これはピコピコハンマーor扇


28 No infomation万国アノニマスさん
1460275130220
 

No infomation万国アノニマスさん 
ピザを持ち歩いてるならピザカッターを持っていても理にかなってる
 

29 No infomation万国アノニマスさん
このアニメ界の至宝、結婚してもいい
1460277167788
 

30No infomation万国アノニマスさん
正直、決めるまでもない(ゴッドイーターの武器)
1460289431477
 
31No infomation万国アノニマスさん 
最もアニメらしい友情パワー・愛の力・気合だ
肋骨が全部折れててもこれがあれば立ち上がって戦える