引用:http://boards.4chan.org/int/thread/55011114 http://goo.gl/qlvF1n


スレッド「君達は学校で創造論と進化論のどっちを教えられた?」より。
science_faith_evolution_creationism 


(海外の反応)


1Faroes万国アノニマスさん 
1.国名
2.君達は学校で創造論と進化論のどっちを教えられた?

俺はフェロー諸島出身で創造論を教えられたんだけど


2Brazil万国アノニマスさん
1.ブラジル
2.学校で教わるのは進化論だけどキリスト教徒の反発はどうにもならなかった
「いいですか、これは単なる理論ですよ」と
担任の先生が念押ししたのを覚えてる
 
 
3Germany万国アノニマスさん 
ドイツで創造論は無いわー
Ads by Google
4 India 万国アノニマスさん 
1.インド
2.
当然進化論


5 Greece 万国アノニマスさん 
デタラメな創造論を教えられるのはアメリカレベル
ギリシャの中学・高校では進化論が宗教と分離されて教えられ
創造論は宗教の一部として教えられた
宗教熱心な頭おかしい教師でさえ「創造論は宗教の信条だけど比喩的なもので~」と教えていた
 

6 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
俺はカトリック学校に通ってたけど進化論を習ったぞ
とにかく創造論はプロテスタント側の話だろ


7Italy 万国アノニマスさん 
1.イタリア
2.進化論を教わった


8Latvia万国アノニマスさん 
1.ラトビア
2.生物の授業で1年に1回進化論を教わり、
創造論は文学の授業の時に聖書の創世記でちょっと教わった
歴史の授業だと人類の起源を超自然的なものだという仮説で進めていた


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
幼稚園~小5までカトリック学校だったけど
キリスト教原理主義の創造論を教えられた 
当時は他に信じるものが無いからちょっと信じてたな
小6~高3は別のカトリック学校に転校して
そこでは進化論と創造論を記号的に教えていて、意義みたいなものは教えていなかった
 

10Russian Federation 万国アノニマスさん 
一体どういうことだ
アホなロシア政府ですら創造論なんか教えないのに本当に学校で宗教を教わるの?


Faroes万国アノニマスさん 
そうだよ
キリスト教は小1~中3まで必須科目だった 
両親がエホバの証人でキリスト教を自宅教育させると証明した場合は授業が免除できる 


Russian Federation万国アノニマスさん 
何でそうなるのよ


Finland万国アノニマスさん 
フェロー諸島は超宗教熱心で保守的な社会だから

フィンランドだと世俗的なデンマーク人の影響で19世紀後半に宗教から目が覚めた
公立学校の法律はデンマークを手本にしてたけど、キリスト教に関する記述は大昔に削除された


12Lithuania万国アノニマスさん 
リトアニアの学校では神学の授業があるけど
宗教というよりはむしろ人間性の構築みたいな感じ


13Paraguay万国アノニマスさん 
パラグアイでは進化論を科学として教えられ、創造論を宗教として教えられる
どっちも子供を感動させるわけでもないが俺の国はそんな感じ 


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
1.アメリカ
2.教えられたのは進化論
創造論は文字通り一切学校に持ち込まれていなかった概念



15 Israel 万国アノニマスさん 
創造論:聖書の授業
進化論:生物の授業 


Israel万国アノニマスさん 
まさにこれ
 

16Argentina 万国アノニマスさん 
1.アルゼンチン
2.教えられたのは進化論
通ってたのはカトリック系の学校だったけど誰もそんなこと気にしなかった 
宗教の先生でさえちょっと不可知論者な人だったよ


17 Turkey 万国アノニマスさん 
聖書や哲学の授業では創造論、生物の授業では進化論を教わる感じだよ


18 Austria 万国アノニマスさん 
教わるのは進化論
オーストリア人は創造論についても論じ合うけどね 


19France 万国アノニマスさん
フランスで創造論者はイスラム教徒と少数のアホだけだ


20 Spain 万国アノニマスさん 
進化論は99.99999%の人に受け入れられてる
個人的には明らかな事実だと思うけど、明確にする必要がある奇妙な事がまだいくつかある


21Finland 万国アノニマスさん 
進化論は重力理論やその他の科学的事実と同じ扱いだよ