引用:https://redd.it/3bf6zm https://redd.it/3lsl7k
 

スレッド「日本旅行する前に知っておきたかったってこと」より。
Dot-Ramos-Balasbas-Gancayco-Japan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本旅行する前に知っておきたかったってことは何かある?


2No infomation万国アノニマスさん
他の国と比べるとWi-Fi回線に繋ぐまでに手間がかかりすぎる
空港でモバイルルーターをレンタル出来るけどさ

 

3No infomation万国アノニマスさん 
ある程度のアンダーシャツを持っていくことだな
夏じゃなくても日本があんなに湿度が高いとは知らなかった
かろうじてアメリカ人の体型に合うシャツを大量に買うハメになったよ
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
路上に置いてある公共のゴミ箱があまりにも少なすぎる
だからホテルまでゴミを持ち帰るか、もしくはゴミを捨てていいか店に聞く覚悟をしておくように


5No infomation万国アノニマスさん 
現金を使う用意をしておくこと
高級品の買い物を除けばデビットカード・クレジットカードが使えないことがよくある 


6No infomation万国アノニマスさん 
俺が履いていった靴下は分厚くて暑苦しかったわ
結局日本でくるぶしソックスに履き替えたけど、自分の足には小さすぎた 
アメリカ基準でも俺は足が小さい方なのにこんな感じだから
薄手の靴下は日本に持って行ったほうがいい、レインコートもな
スニーカーソックス


7No infomation万国アノニマスさん 
都市部からは出よう
東京は素晴らしいけど世界でも有数の大都市圏だから疲れる
幸い、東京近郊にも観光地化している場所がある
鎌倉とか箱根とか日光などは初心者にとってもいいと思う
こっちも同じく観光地だけど東京と比べれば静か


8No infomation万国アノニマスさん 
公衆トイレにトイレットペーパーや石鹸が無いからティッシュやハンドソープを持ち込もう
喫煙可・喫煙室のあるレストランが多いけど完全に分煙されてるわけじゃない
まぁ日本にはガッカリすることより驚くことがたくさんあるよ、
例外はあるけど


 万国アノニマスさん 
便乗させてもらうけど
トイレで手を洗った後、手を拭く紙タオルが無いってことが何回かあったな
みんなハンカチを持ってたけど俺はトレーナーで拭いた 


9No infomation万国アノニマスさん 
大都市ではチラシ付のポケットティッシュを手渡しで配ってるのが良かったな
東京と仙台で貰ったティッシュの袋を未だにいくつか持ってる 


10No infomation万国アノニマスさん 
歩きながらの食事は行儀が良くないと考えられていること
電車内で物を食べるのも行儀がよろしくないようで、コーヒーをすすってても変な目で見られる
日本に引っ越す前まで徒歩通学しながら朝食を食べてたのに


11No infomation万国アノニマスさん 
Hyperdia(乗換案内サイト)は知っておきたかった
写真を撮れば文字を読み取れるGoogle翻訳アプリの存在もな
 

12No infomation万国アノニマスさん 
電車の効率性の凄さは知っておきたかった
A地点からB地点に行けるのかと公共交通機関の利用は超不安だったけど
最初の数時間で路線図と方向さえあれば分かるものだと気付いた


13No infomation万国アノニマスさん 
日本では電車とバスが時間通り来てしまう
だから5~10分前に駅やバス停で待ってたほうが無難


14No infomation万国アノニマスさん 
夏の暑さは知っておきたかったな
2回目は桜の季節に行くことになると思う 


15No infomation万国アノニマスさん 
一にも二にも荷物は輸送しておけと言っておく


16No infomation万国アノニマスさん 
大体言われ尽くしてるけど俺から追加しておくことはこれ
・ゴールデンウィークの存在を知っておくこと
・ゴールデンウィーク中の日本は絶対に訪れるべきじゃない
・鎌倉のような古風で海沿いの町にはゴールデンウィーク中に行かないこと
202f014c
 
 
17No infomation万国アノニマスさん 
「○○ ワ ドコデスカ?」というフレーズはまず覚えておこう


18No infomation
万国アノニマスさん 
京都で社寺仏閣巡りをやりすぎて失敗した
多かれ少なかれ計画したほうがいい


19No infomation万国アノニマスさん
正直、肩の力を抜いて日本を旅行をエンジョイすればいいだけだよ
公共交通機関、持っていくもの、怒らせるんじゃないかという不安で頭が一杯だったけど
数日後には自由に美しい日本を満喫してる自分がいたからね



20No infomation万国アノニマスさん 
硬貨を入れられる財布に金をかけておけ
ATMから1万円をおろすと、すぐに日本の硬貨が溜まっていくからな
旅の終盤になると硬貨で家が作れるんじゃないかと思うほど多くなる
 

21No infomation万国アノニマスさん 
ポケットWiFiは持とう、
Google Mapは命の恩人になるから
9月に行くなら上着は持っていく必要ない
あとは大量の小銭が余ることは覚悟しておけ・・・