引用:https://youtu.be/V2JhvkzgVGc https://redd.it/4d4048


動画「日本人はドナルド・トランプを知ってる?」より。アメリカの有名人3人の写真を見せ、日本人は知っているのかを検証するインタビュー動画が話題を集めていたので反応をまとめました。
opra2

Ads by Google
1問目.オプラ・ウィンフリーを知ってる?(全米で最も有名なTV司会者)
「歌手?女優さん?違うな、デザイナー!」
「知ってる!日本人で知らない人いない、ジャネット・ジャクソン!」「ローリン・ヒルだろ!」
「え、本当に歌手じゃないの?」
「歌手?分からないです」→外国人の彼氏は超有名なのにと驚く
結果は誰も正解できず
ダウンロード (8)ダウンロード (9)

2問目.コービー・ブライアントを知ってる?(プロバスケットボール選手)
「スーツ着てるんで大きい会社の偉い人、もしくはスポーツマン」
「アスリートで合ってるならバスケか野球の選手。バスケの選手でも名前は知らない」
「政治家?スポーツマンじゃない?バスケ選手と言われても名前が分からない」
「オバマ!」「ボルト!」→インタビュアー大爆笑
「バスケの選手というのは分かるけど名前が出てこない、チーム名も分からない」
結果、正解は1人だけだった
ダウンロード (10)ダウンロード (12)

3問目.ドナルド・トランプを知ってる?(共和党から出馬中のアメリカ大統領候補)
「何かの会長さん、もしくは司会者」
「クリントン!ブッシュ!でも何か偉そうな感じはするよね」
「食品関係、ドーナツ会社の社長!ミスタードーナツだ!」
「テレビ全然見てないから分からない、政治家さん?」
「オリンピックが決まった時、「Tokyo」と発表した国際五輪委員会の人」 
結果は誰も正解できず
ダウンロード (13)ダウンロード (14) 

動画
 

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本はこれでいいんだよ
欧米の有名人を知らないってところが最高なんだ
誰がこんなのに興味あるって言うんだい?

 

2No infomation万国アノニマスさん
ドナルド・トランプとは無縁の世界に生きているなんて
日本人が羨ましい(笑)


3No infomation万国アノニマスさん 
トランプが頭良さそうに見えるとか笑いが止まらない


Unknown万国アノニマスさん 
そこは少し誤訳されてる
彼は「偉そう」と言ってるので、実際の意味は自己中とかそういう意味になる
それでも翻訳は面白いけどな


4No infomation
万国アノニマスさん 
オプラ・ウィンフリーをジャネット・ジャクソンだと思って日本人が凄く興奮してるのが何とも


5No infomation動画主
次に質問してほしいアメリカの有名人3人があったら言ってね~


Unknown万国アノニマスさん 
ジェニファー・ロペス、ビヨンセ、90年代の音楽バンドのメンバーを知ってるか聞いたら面白そう


Unknown万国アノニマスさん 
キム・カーダシアン、ハニーブーブー、ニコール・ポリッツィを聞いてほしい
 

6No infomation万国アノニマスさん 
インタビューに答えてる男が、「ドナ・・・」と言いかけて
お、やっとドナルド・トランプと答えるんだろうなと思ったら
 ドーナツとか言い出して爆笑してしまった

ダウンロード (17)ダウンロード (16)


7No infomation万国アノニマスさん 
今からドナルド・トランプをミスタードーナツと呼ぶことにする


8No infomation万国アノニマスさん 
公園にいる2人の男性は本当に見てて楽しくなるな
オープンに感情表現をする日本人を見れて嬉しい、大半の人はそうじゃないから


9No infomation万国アノニマスさん 
公平を期すために言っておくが
俺だって有名な日本人は天皇しか知らない・・・



Unknown万国アノニマスさん 
俺が認識できる日本人は任天堂の宮本茂だけだなぁ 
テレビでの露出を絞ってるから、日本国内の知名度は海外よりも劣るらしい
だからこそ普通に近い生活が出来るんだろうけど


10No infomation
万国アノニマスさん 
天皇や総理大臣以外の日本の政治家を見せられたらアメリカ人は分かるだろうか?
つまりそれと同じことだ 


11No infomation万国アノニマスさん 
なぜアメリカ人は有名人を知ってなきゃいけないみたいに振る舞うのか 


12No infomation万国アノニマスさん 
俺アメリカ人なのにコービー・ブライアントを知らなかった
バスケ選手なのは分かるけどバスケ自体興味ないし
タブロイド紙に目を通してるわけでもないから


13No infomation
万国アノニマスさん 
日本人からすると白人や黒人は全部同じに見えているって所がかわいくない?


No infomation万国アノニマスさん 
非アジア人にとってアジア人はみんな同じに見えるのと一緒だろう


14No infomation万国アノニマスさん 
YouTubeで偶然見かけたからオプラ・ウィンフリーだけは分かった
どうしてこの有名人を知っているという前提なのかが分からない
特に
バスケ選手な


15No infomation万国アノニマスさん 
日本に住んでるけどバスケは野球・サッカーに次いでメジャーなスポーツだよ
NBAは観戦するのが難しいから知名度は無いけど
マイケル・ジョーダンはかなり有名で名前はほぼ誰でも知ってる
コービーではなくジョーダンを知ってるか聞けば結果は違っていたはずだ 
72793


16No infomation万国アノニマスさん 
お前らだって見ただけで日本人か中国人か分からないだろ
コービー・ブライアントの写真もそれと同じだ 


17No infomation万国アノニマスさん 
日本でバスケットボールはかなり人気があるけど
時差があるから興味ある人でもNBAの追っかけするのは大変


18No infomation万国アノニマスさん 
中国ならイケるんじゃないか
コービー・ブライアントは中国で文字通り神扱いされてるから
 


19No infomation万国アノニマスさん
ドナルド・トランプのところで笑い死にかけた


20No infomation万国アノニマスさん 
まぁ俺達から見たアジア人だってみんな似てるからな
全員ジョージ・タケイに見えてしまう
Today We Are All Japanese
 

21No infomation万国アノニマスさん 
ミスタードーナツと答えてる男と友達になりたいHAHAHA


22No infomation万国アノニマスさん 
ドナルド・トランプ知らないってどうなのよ?
きっと離島にでも住んでるに違いない 


No infomation万国アノニマスさん 
ある意味離島に住んでるようなもんだろ


23No infomation万国アノニマスさん 
これは驚くべき内容だ
オプラ・ウィンフリーの知名度はワールドワイドだと思ってた
 


24No infomation万国アノニマスさん 
日本よ、これは本当なのか?
宇宙人だってオプラ・ウィンフリーは知ってるだろうに・・・


25No infomation万国アノニマスさん 
今からドナルド・トランプをドーナツ・トランプと呼ぶ必要がありそうだ