引用:https://redd.it/4cb36h https://youtu.be/EfW4xclmvpw https://goo.gl/DyRG3W


スレッド「この猫を集めるという日本のゲームはインターネットで溜まるストレスを癒やす手段となっている」より。

Neko_Atsume_Screenshots 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
この猫を集めるという日本のゲームは
インターネットで溜まるストレスを癒やす手段となっているらしい



2No infomation万国アノニマスさん
アメリカのゲームの基本的理念は「全部買えば勝てる」
日本のゲームの理念は「全部集めれば勝てる」 
 

Unknown万国アノニマスさん 
そういう訳でもない、パズドラがその例だ
 

3No infomation万国アノニマスさん 
友人がこのゲームで遊んでるけど
自分の猫が外に出て行かないという理由でストレスを溜めてたよ
ストレスがたまらないというものでも無いようだ
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
このゲームは本当に好き
毎日のように餌を食べ尽くす「まんぞくさん」は感謝もしてくれないから嫌いだ 

nekoatumeth_4544 (1)
 

Unknown万国アノニマスさん 
俺の彼女はねこあつめのプロだけど
「まんぞくさん」を絶対に中に入れないようにしてる、太り過ぎだからね
安い餌を外側に置いて高級な餌を内側に置いておけば食べてこないよ
あと、居座ってる間は餌を補充してはいけない 
ちなみに彼は消えていく時には与えた以上に魚を残していく 
 

5No infomation万国アノニマスさん 
このゲーム内の音楽とニャーという効果音は本当に好き
雪が降ってる時の音楽はウィンター・ワンダーランドのリミックスみたいで素晴らしい


6No infomation万国アノニマスさん 
スペリオル湖の上空を飛んでいた時にダウンロードしてみたけど
このアプリのおかげで空の旅が短く感じたよ、ありがとう


7No infomation万国アノニマスさん 
私はこのゲームを崇拝してるよ
 

8No infomation万国アノニマスさん 
餌をいつも与えているんだけど必ず確認し忘れてしまう
だからほぼ猫を拝めないんだ
好きな時間にスリープモードを設定・解除する仕組みがああればよかったのに



9No infomation万国アノニマスさん 
「Snowball(ゆきねこさん)」が出てこないけど一体何故なんだッ


10No infomation万国アノニマスさん 
私は全種類集めたよー


11No infomation
万国アノニマスさん 
ウチの猫ちゃん
11217506_10156964466290019_9179845245153030082_n

 
12No infomation万国アノニマスさん 
このゲーム大好き!
1年近くやってるけど今は設定で英語版にすることも出来ると気付いた
日本語版でも十分遊べてしまうことに自分でも驚いた(笑)


13No infomation
万国アノニマスさん 
ねこのアルバムを見に行って
猫の写真をダブルクリックすれば「ベストショット」というものを設定できる
こうすれば猫の情報を見た時、ベストショットがプロフィール画像みたいになるよ


14No infomation万国アノニマスさん 
今朝ダウンロードしてみたけど
めちゃくちゃkawaiiからこのゲームは大好き


15No infomation万国アノニマスさん 
ねこあつめはキュートでのんびりしてるよね
個人的には猫を集める要素はどうでもいいんだけど
着実に安心したくて1日3~4回はアプリを開くようになっている
エサを補充したり、子猫を見たり、それで満足感を得ているんだ
庭を拡張したり模様替えするのも好きだけどね


16No infomation
万国アノニマスさん 
レアな猫ほど高級なエサに寄ってくるけど、「まんぞくさん」には注意しないといけない
エサ目当てでやってくるし全て食べつくしていくから 


17No infomation万国アノニマスさん 
ねこあつめは簡単だし、熱中するようなことにもならない
ルアーを垂らして子猫を待たなきゃいけないようなゲームだからな 


18No infomation万国アノニマスさん 
12匹の猫を集めるのに4時間もかかったわ・・・
 

19No infomation万国アノニマスさん
こういうゲームは貴重だよね