引用:https://redd.it/4cpulo


スレッド「日本とメキシコの地下鉄の乗り方を比較してみた」より。 
_image1_1_ABJ-kA1398837569011

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本とメキシコの地下鉄の乗り方を比較してみた
 


2No infomation万国アノニマスさん
どんだけこいつらはアホなんだ
スペースを開けて、乗客を降ろして、それから乗る
こんな単純な概念ですら全く理解出来ないんだろうか

別にロケット科学を理解しろと言ってるわけじゃないぞ、こんなのが日常とか狂気の沙汰だ 

 

 Unknown万国アノニマスさん 
人間って自己中でせっかちなんだよ
電車に乗れれば他のことなんてどうでもいいんだろう 


3No infomation万国アノニマスさん 
なぜならこれがメキシコ人だから 
 

4No infomation
万国アノニマスさん 
日本滞在中で最悪だったのは渋谷のラッシュアワー
電車にフィットする人数よりも多くの人間がいるんだけど
全員が可能な限り隙間なくギチギチに乗り込むんだ
これ以上入りきらないだろって所で降りて次の電車を待ってくださいということになる
エチケットと行列待機をマスターするわけだよ 


Unknown万国アノニマスさん 
台湾で大晦日に電車に乗ったら同じ経験したわ
 

Unknown万国アノニマスさん 
日本の電車は時間厳守で次の電車も時間通りに来るからそんなことが可能なんだろう
電車が遅延すると証明書が発行されて
遅刻は自分のせいじゃないという証明するらしい


5No infomation万国アノニマスさん 
メキシコの電車は一日中こんなに混雑してるのか気になる
 

6No infomation万国アノニマスさん 
日本人が驚くほどエチケットやマナーを備えているのは同意するけど
メキシコに住んでてこの動画のような光景は見たことすらない
何かヤバい状況の時を恣意的に取り上げてるんだろうな
ヨーロッパの国でも何か大きなイベントが終わったあとはこの動画くらい荒れるでしょ・・・
基本的には1つの動画だけでは判断できない 


No infomation万国アノニマスさん 
日本でも同じだな
日本には「押しこむ人」がいて、彼らがドア付近の人達を満員の電車のなかへ押し込んでいく
つまり日本の映像は最高のもので、メキシコの映像は最悪の乗り方を取り上げてるんだ
 

7No infomation万国アノニマスさん 
俺は南米出身でカナダ在住なんだけど
親と一緒に旅行するといつもドアの前まで駆け込んでいく
バス停、電車駅、順序を守ってという看板がある場所ですらそうなんだ
もうカナダに住んで10年以上 になるのに、変わる気配がない
親に注意するのは驚くほどフラストレーションが溜まるよ



No infomation万国アノニマスさん 
そこはもう文化の違いだろうな
地域性とかは関係ない、国民教育の差だ
メデリン(コロンビア)の地下鉄はこんな感じで電車に乗っているし


No infomation万国アノニマスさん 
コロンビア凄いじゃないか


8No infomation万国アノニマスさん 
何故この状況を打破するために電車を設計しないのか理解できない
遊園地のような民間企業は何十年も前から分かってたぞ
ドアを2つにして、一方通行にするんだ
他にもいろんな策があるんだから問題は消えるはずだよ 


9No infomation万国アノニマスさん 
ほとんどの日本の地下鉄駅には床に印がついていて列に並ぶことが求められている
誰からも指示されなかったら組織的な行動が起こることはないはずだよ
これが大きい要素だと俺は思ってる 


10No infomation万国アノニマスさん 
文化の違いだね


11No infomation万国アノニマスさん 
窓から乗り出すのは笑った
ダウンロード (11)ダウンロード (14)


12No infomation万国アノニマスさん 
(メキシコは)スリ犯にとっての楽園だな


13No infomation万国アノニマスさん 
メキシコのほうは大学の電車か若者が乗る場所っぽいね
どんな国であっても若者は横柄で馬鹿になる傾向があるよ 


14No infomation万国アノニマスさん 
チッ、ベネズエラも(メキシコと)同じだったぜ
 


15No infomation万国アノニマスさん 
アラブ諸国でも同じ問題を抱えてるけど
それは次の電車がいつ来るか分からないから殺到するといった感じ
家族に再会するためとかだったら、メキシコ人のように乗り込まないといけないんだ



16No infomation万国アノニマスさん 
列の並び方くらい学んでくれよ! 


17No infomation万国アノニマスさん 
ドナルド・トランプのメキシコ国境に壁を作るというアイディアは正しいのでは・・・
 

18No infomation万国アノニマスさん 
閉所恐怖症というわけじゃないがこんな状況に巻き込まれた気絶してしまいそう
ニューヨークに住んでて頻繁に電車に乗るけどここまで酷くないぞ

 

19No infomation万国アノニマスさん
これはサッカーの試合とかビッグイベントの後の様子でしょ?
メキシコでも普段は地下鉄を普通に利用している人が多いのでは? 


20No infomation万国アノニマスさん 
私が自宅で仕事をする理由はここにある