引用:https://redd.it/4cc1ds http://9gag.com/tv/p/az2yab https://youtu.be/jjOm5_DTkQ8


スレッド「日本の職人によって綺麗に研がれていく錆びた古い包丁」より。錆びつきまくった出刃包丁を日本の職人が綺麗に研いでいく動画の一部始終が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
刀磨

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の職人によって綺麗に研がれていく錆びた古い包丁をご覧ください


2No infomation万国アノニマスさん
6分間でこの人は包丁を綺麗にしてみせたのか?
俺が今までやっていたことは何だったんだ・・・ 

 
3No infomation万国アノニマスさん 
こんなの同じ包丁じゃない
 

Unknown万国アノニマスさん 
真実が不思議ってこともあるんだよ
 

4No infomation
万国アノニマスさん 
卍解! 


5No infomation万国アノニマスさん 
そして彼はこの刃物を師匠の仇敵討ちのために使うのであった


6No infomation万国アノニマスさん 
包丁を研ぐ音は寒気がしてくるから嫌いだなぁ
なんか歯ぎしりしたくなってくる! 


7No infomation万国アノニマスさん 
冒頭で水の中にふりかけた白色の粉末は何だ?クエン酸?
ダウンロード (4)
 

Unknown万国アノニマスさん 
色んな要素を考慮してみると洗剤じゃないかな
石鹸の効果で水の表面張力を弱めるんだろう
 

↑ Unknown万国アノニマスさん 
洗剤みたいだよ
具体的にはセスキ炭酸ナトリウムという名称

 
8No infomation万国アノニマスさん 
最後にトマトか何かを切ってくれないことにガッカリした!
動画はクールだったよ 


9No infomation万国アノニマスさん 
コカ・コーラをご存知ない?
一晩つけて放置しておくだけで綺麗になるのに

 

10No infomation万国アノニマスさん 
俺だって何百時間も包丁を水で濡らした砥石を使って研いでいる
この動画は楽しめたけど、何でもかんでも日本人がやると「職人」になる傾向にはウンザリ


No infomation万国アノニマスさん 
この包丁の作業だけでも彼を職人と呼びたい
素晴らしい仕事をしてらっしゃる
 

11No infomation万国アノニマスさん 
普通はグラインダーを使ってて、今回は手作業でやってみたいだね
動画の最後にそう書いてある 
ダウンロード (3)
 

12No infomation万国アノニマスさん 
錆さえなかったら、かなり上物の鋼に違いない


Unknown万国アノニマスさん 
動画の最後を見ると鍛冶職人の名前が刻まてることが分かる
つまりこれは職人の手で鍛えられた本当に古い包丁だったんだろう
忘れられてはいたが
 

13No infomation万国アノニマスさん 
この動画を見た後自分の包丁を研ぐことを検討しだしている
新たしい趣味が出来たよ 


14No infomation万国アノニマスさん 
引っかき音のノイズがキツいな


15No infomation万国アノニマスさん 
この作業で工作アビリティが1上がりそう


16No infomation万国アノニマスさん 
なぜ途中で白い砥石を他の砥石で研いだんだろうか


Unknown万国アノニマスさん 
砥石が平らになるようにしたんだろう
そうでもしないと砥石に僅かなカーブや凹凸がついてしまうから


17No infomation万国アノニマスさん 
これは本当に包丁を研ごうと思ってた人にやる気を与えてくれる動画だ
最初は醜悪な見た目だったのに最後には美して素敵な包丁になってしまっている! 
 

18No infomation万国アノニマスさん 
これは簡単だよ、俺だってよく自宅でやってる


19No infomation万国アノニマスさん
簡単って言う奴がちらほらいるけど
技術が無いと包丁は光沢を増すと同時に切れにくくなってしまう
この作業で必要で求められるのは技術とバランス感覚で見た目以上に難しいよ


20No infomation万国アノニマスさん 
クールだけど音がゾッとするから音量を下げざるを得なかった
 

21No infomation万国アノニマスさん 
奇妙な満足感がある動画だ