引用:http://boards.4chan.org/int/thread/56960215/how-acurate-is-this-chart-int


スレッド「この表ってどれくらい正確なのか教えてくれないか」より。2013年のOECD加盟国の最低賃金一覧(アメリカドル・購買力平価ベース)が話題集めていたので反応をまとめました。
1459069642337 


(海外の反応)


1Serbia万国アノニマスさん 
この表ってどれくらい正確なのか教えてくれないか


Mexico万国アノニマスさん 
こ、このスレ消してください


United States of America(USA)万国アノニマスさん
俺の住んでる州は最低賃金15ドルにすると投票で決まった
だから正確ではない


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカだと週ごとに最低賃金が違うんだよな
連邦政府の最低賃金は7.25ドルだけど(約820円)
州によってはこれ以下の場所がある(6.25ドルくらいかな)
まぁアメリカに関しては正確だと思うよ
Ads by Google
4 Germany 万国アノニマスさん 
最低賃金は8.5ユーロ(約1075円)と法で定められた
だがこれ以下の賃金で雇ってる奴がまだいる

 

5 Australia 万国アノニマスさん 
メキシコ人って時給2ドルなのか・・・
奴らの日給を俺は7分間で稼いでしまってるよ(笑)
きっと俺がメキシコに行ったらお金目当ての彼女が出来そうだ 


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
最低賃金が時給3.5ドル以上なら第一世界の国だと考えていいな


Serbia万国アノニマスさん 
セルビアは時給2ドル未満が最低賃金だから辛い
3ドル以上の仕事を見つけるのはそんなに難しくないけどね


7 Italy万国アノニマスさん 
イタリアには最低賃金制度が存在しないよ(笑)


8 Chile 万国アノニマスさん 
よし、チリの名前が出たな


9 Poland 万国アノニマスさん 
全然正確じゃないよ、メキシコに関しては正しいと言えるが


10Hungary万国アノニマスさん 
これは所得税を引く前だな
手取りだとさらに少ないぜ 


11 Finland 万国アノニマスさん 
最低賃金制度なんて無いんですが
1459071166574


12Israel万国アノニマスさん 
スロベニアが俺らより上だと・・・ 


 Israel 万国アノニマスさん 
文字通りスペイン以下だからな、なんつー人生なんだ


Australia万国アノニマスさん 
ユダヤ人の国に住んでて
賃金をたくさん払おうとしないことに驚いてるんじゃないよ
 

14 Spain 万国アノニマスさん 
スペインの最低賃金ってマジでこんなに高いの?
どんだけ世界はヤバいんだよ


15 Denmark 万国アノニマスさん 
皮肉とか抜きに最低賃金制度があるとか笑っちゃう
自由市場を信じてないようなものだろう 


16Czech Republic万国アノニマスさん 
最低賃金なんて冗談みたいなもの
ウェイトレス・料理人・庭師くらいしか最低賃金で働いてないし、みんなチョロまかして稼いでる
というか最低賃金じゃ生きていけないよ
 

17 Brazil 万国アノニマスさん 
中国やサウジアラビアってブラジル以上なんだな
これだけでもう自分が住んでる場所が掃き溜めだと分かる


18 Netherlands 万国アノニマスさん 
オランダの最低賃金は8.8~9.77ユーロまで変動がある(約1110~1235円)
職種によって違うんだ


19 Estonia万国アノニマスさん
うぅぅ、エストニアの最低賃金は2.54ユーロだからこの数値は概ね正しいな 


20 Philippines 万国アノニマスさん 
カナダ移住計画はボツにすることにするわ
そしてこんにちはオーストラリア 


Ireland万国アノニマスさん 
お前は選べる立場じゃないと思うよ