スレッド「ロックスター社はGrand Theft Auto;Tokyoを開発するために接近していた」より。

grand-theft-auto-tokyo-gta-6-696x387 引用:https://redd.it/4bxomw  http://boards.4chan.org/v/thread/332058054 https://redd.it/4byzqj


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
GTA6が開発中だということ公表された
さらにロックスター社は
Grand Theft Auto;Tokyoを開発するために接近していたという
http://www.techradar.com/us/news/gaming/1317622
<記事要約>
・ロックスター社にはGTA:東京を作る計画が存在し、ゲームのために取材旅行もしている
・数年前にも日本の首都を訪れていて、ポテンシャル有りと判断されたがお蔵入りとなっていた
・ロックスター社はゲームを作る前に取材旅行を敢行し、現地の人と交流したり現地を確かめる
・GTA3やバイスシティの時期には本気で東京版GTAを考えていたが交通システム等に難があった
・2003年時点で「GTA:Tokyo」の商標を取得している
・ロックスター社はアメリカ以外にGTAの舞台を移すのは難しいと自覚してはいる
 

2No infomation万国アノニマスさん
ロックスター社は4~5年かけてゲームを製作するから
いまから作り始めたら多分発売は2020~2021年になってしまう
 

3No infomation万国アノニマスさん 
まだ2度目のバイスシティやロンドンのほうが可能性としてはありそう


4No infomation
万国アノニマスさん 
ポートランドかシアトルならGTAシリーズのゲームが成立しそう
GTA東京を作って欲しいという願望もちょっとあるけどね
5No infomation万国アノニマスさん 
GTAの舞台が東京だったら失敗しそう
個人的にはマイアミがいいけど、シカゴ・セントルイス・デトロイトのどれかでも構わない



6No infomation万国アノニマスさん 
日本には銃が無いし、黒人もいないし、犯罪も起きない
龍が如くシリーズが日本版GTAだろう
WEB_Ryu_600_8


No infomation万国アノニマスさん
日本で犯罪は起きてるけどな
日本版GTAを作ったら、スリーピングドッグスみたいになりそう 
sleeping_dogs_01
 

7No infomation万国アノニマスさん 
1990年代のロンドンを頼む
ロシア人の暴徒とか低レベルなストリート犯罪、ロンドン下町訛りのギャング
ソーホー地区での人身売買などイギリス版のGTAをやりたい
あらゆるジャンルの音楽があるからきっと最高だろう 


8No infomation万国アノニマスさん 
リバティシティ(ニューヨーク)とサンアンドレアス(ロサンゼルス)複数回登場させたんだから
バイスシティ(フロリダ)が次回作でも全然驚かない


9No infomation万国アノニマスさん 
次回作はバイスシティでしょ
前回のようにフロリダだけではなく、キューバ以外のカリブ海の島も追加されそう 


10No infomation万国アノニマスさん 
本当に、本当にGTA6の舞台が東京であることを願ってる


11No infomation万国アノニマスさん 
次回はアメリカ南部の都市にすべきだ
マイアミのような東海岸じゃない南部な
テキサスのどこかでメキシコの麻薬カルテルとドンパチするような作品がいいわ
1458992868313

 

12No infomation万国アノニマスさん 
面白い場所を使って欲しいね
アメリカは退屈すぎる


13No infomation万国アノニマスさん 
GTA5の雪のエフェクトは凄く良かったから
冬に北部のほうで雪が降るような場所がいいな
 

14No infomation万国アノニマスさん  
GTA5が発売されてから3年経ってるし、こんな情報が出てきても
驚かない


No infomation万国アノニマスさん 
GTA4からGTA5が出るまでどれくらいかかったっけ?


No infomation万国アノニマスさん 
5年4ヶ月19日(1967日)
今日でGTA5発売から921日目なので、あと1046日残ってる
つまりGTA6は2019年に発売すべき


15No infomation万国アノニマスさん 
まぁどうでもいいな
個人的にはレッド・デッド・リデンプションの続編が出て欲しい
今までプレイしてきたなかで文字通り一番面白かったから 
 
b265369f


16No infomation万国アノニマスさん 
GTA:Japanはきっと最高だろうな
ヤクザを絡めれば面白いストーリーになりそう 


17No infomation万国アノニマスさん 
日本のGTAならクールになりそうだけどスリーピングドッグスみたいになるのでは・・・ 
まぁあれは香港が舞台だったが
 

18No infomation万国アノニマスさん 
GTA:Tokyoは簡単に作れるもんじゃないよ
日本の都市や文化を細かい所まで研究し尽くさないといけないから予算ががかかる


19No infomation万国アノニマスさん
個人的にはラスベガス版のGTAを拝んでみたい 


20No infomation万国アノニマスさん 
トロント、東京、シカゴ、ソウル、メルボルンが個人的に最もGTA化してほしい場所だ 


21No infomation万国アノニマスさん 
次回作はアメリカじゃないことを願いたいね


関連記事