スレッド「で、結局ニュージーランドは新国旗を変更しそうなの?どうなの?」より。1458800340177

引用:http://boards.4chan.org/a/thread/138963167 ttps://redd.it/4bqo0e http://goo.gl/POiSOX

(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
で、結局ニュージーランドは新国旗を変更しそうなの?どうなの?


Australia 万国アノニマスさん
それは無い、女王陛下万歳


New Zealand 万国アノニマスさん 
間違いなく国旗変更されることは無さそうだよ
ニュージーランド国民投票 国旗は「変更せず」
ニュージーランド選挙管理委員会は24日、現行の国旗を継続するか、新しいデザインの国旗に変更するかを決める二者択一の国民投票の暫定結果を発表した。現行国旗支持が約120万票(有効投票数の56.6%)で、新デザインの約91万5000票(同43.2%)を上回り、変更は見送られることが決まった。 投票率は67.3%で、昨年行われた新デザインをめぐる1回目の国民投票(49%)を上回った。現国旗は南十字星と英国旗を組み合わせたデザイン。国民投票で5案から選ばれたのは、先住民マオリに由来するシダの葉と南十字星の組み合わせだった。 キー首相は変更を訴えたが、現行国旗維持で、投票予算2千600万ニュージーランド・ドル(約19億6000万円)の「無駄遣い」との声も出ている。
http://www.sankei.com/world/news/160324/wor1603240037-n1.html 
※赤=過半数が現状維持を支持した選挙区 青=過半数が国旗変更を支持した選挙区
1458811623896 

Australia万国アノニマスさん 
現状維持56%というのは全然多くないな
高齢者世代が死んだら勝ってしまいそう 


Unknown万国アノニマスさん 
新国旗が採用されたらクールなことになると思う一方、
選択肢としてはそこまで素晴らしい出来じゃなかった
個人的には「レッドピーク」が一番好きだった
red-peak1-620x372
 

6 Russian Federation 万国アノニマスさん  
・スコットランドは投票で独立に反対
・ニュージーランドは国旗すら変更しない
イギリス王室はよく躾けてあるな

 

United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
スコットランドは君主制は維持しつつ独立を望んでた
あとポンド通貨、健康保険制度、BBC(イギリス公共放送)の維持も望んでたからうーん・・・・ 
 

7 New Zealand万国アノニマスさん 
少なくとも現在の国旗はダサいと全員が気づけただけでもいい


8 New Zealand万国アノニマスさん 
1458804622399


New Zealand万国アノニマスさん 
俺が思ってたより変更派が多いわ
裏切り者どもめ 


 Germany 万国アノニマスさん 
ほほう、他の国旗候補だってそこまで悪くないから投票で絶対に勝ちそうだよね


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
それは分かる
他の国旗案が接戦すぎたね
決勝まで行ったやつは2005年のインターネットフォーラムのバナー画像っぽい 
eight_col_original_6_flag_compo
 

9Lithuania万国アノニマスさん 
イギリス王室の特殊部隊によって国旗が虚偽操作されてしまったか


10New Zealand万国アノニマスさん 
ある意味変更がなくてダサいけど、まず選択肢の段階からおかしかった
同じ国旗の色違いが3つもあるくせに
黒と赤という最高の組み合わせは予選にすら選ばれなかったし


11Australia万国アノニマスさん 
次はオーストラリアが高い費用をかけて新国旗の国民投票をしないといけないのかな? 


12New Zealand万国アノニマスさん 
クライストチャーチ民だけど現状維持に投票したよ


13Australia万国アノニマスさん 
56%というのは僅差だよな
また投票をすれば変更になるんじゃないか 


14Portugal 万国アノニマスさん 
何でカナダやアメリカの国旗にはイギリス国旗が入ってないの?


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
アメリカはイギリスに反逆した時に変えてしまった
カナダは1965年に国旗を変更してる
1458814312859
 

15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
おかしいだろ、どうして黒い国旗を選んだんだよ
少なくともこっちのほうが配色はまともだっただろ
完璧とは言わないけど、選ばれたものよりはマシだった
でも実際ニュージーランド人どもが選んだのは赤より黒い国旗だったし、一体何故だ??
どうして赤よりも黒のほうがいいと思うのだろうか
正直こっちの赤い国旗を選んでたら選挙で勝ってた気がする
1458808361828
 

 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
そっちはスポーツリーグのロゴっぽいからな
1458808542253

 
17United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
よくやった
カナダレベルの国旗にならなかったことは誇らしい
 
 

18Unknown万国アノニマスさん 
26000万ドル以上かけて結局何も変わらないってのは凄い
チャンスがあったのにノイジーマイノリティ以外国旗を変更したくないのかよ?


No infomation万国アノニマスさん 
43%の人間は間違いなく変えたがってたんだけどな


19Unknown万国アノニマスさん
光線を出すキーウィに投票したのに無効にされてしまった
あの光線キーウィか現状維持かだろうが!


20No infomation万国アノニマスさん 
この結果は残念だよ
新国旗のデザインは素晴らしい印象だったから