引用:https://redd.it/4bmhm3 https://goo.gl/q44dVC http://goo.gl/3yvOby


スレッド「イスラム国に参加しようとした日本人男性がトルコ当局に拘束」より。
3 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
イスラム国に参加しようとした日本人男性がトルコ当局に拘束されたらしい 


2No infomation万国アノニマスさん
たまにこういう人が出現するけど
なぜ日本の学生がイスラム国に入りたがるんだろうか?
日本人がイスラム原理主義に触れる機会なんてかなり限られているのに


3No infomation万国アノニマスさん 
この人が日本に送り返されたらどうなるのだろうか


Unknown万国アノニマスさん 
特に何も起こらないと思う
日本国外で起きたことだから公安もテロ行為だとは分類出来ないだろうし
ネットで名前はバラされて就職が難しくなるってことはあるかもしれん 
もし日本の警察がテロに関わってる証拠を見つけたとしたら、陰謀関係の罪で逮捕されるだろう
実際に逮捕されなくても、逮捕されたも同然のような状況に置かれると思うよ
他に事例があるか分からないが数年前にも似たようなことはあった
「IS戦闘員になる」日本人を拘束 トルコ軍警察
トルコ南部ガジアンテップで22日夕、過激派組織「イスラム国」(IS)に加わりにきたという日本人男性(24)が軍警察に拘束された。トルコ紙ヒュリエット(電子版)など複数のトルコメディアが23日、報じた。治安当局によると、男性はトルコからシリアへ越境し、ISに戦闘員として加わるつもりだったと話しているという。ISに参加しようとして、日本国外の治安当局に拘束された日本人は今回が初めてとみられる。 治安当局によると、この日本人男性は、ガジアンテップ中心部からシリア国境に接する県南部カルカムシュに向けて移動中、落ち着かない様子だったのに気づいた軍警察に見つかり、取り調べをうけた。調べに対し男性は「ISに参加するためトルコに来た」と認め、「ISの戦いの役に立ちたい」と話しているという。また、男性の携帯電話からは、フェイスブックを通じてISメンバーと連絡を取り合い、戦闘員になるよう誘われていたことも判明した。 トルコメディアがホームページに掲載した写真では、眼鏡をかけた若い男性が武装した軍警察に囲まれ、道路にひざを付いて両手を上げていた。トルコ政府は近くこの男性を「外国人・国際保護法」に基づいて国外退去処分にする見通し。 
http://www.asahi.com/articles/ASJ3R6V64J3RUHBI032.html 

4No infomation万国アノニマスさん 
これは虚言だと言いたい
どうすれば素晴らしい文化を持つ大国からISISに参加することになるのか
何故?どうして?いつからそうなった?
パーフェクトな国でパーフェクトな暮らしが出来るというのに!
何で自分の足でイスラム国に行こうとするんだろう? 


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
いつから日本がパーフェクトになったんだ?
実際に住んでみたらそれは否定するはずだよ
来日したことないなら、現実の日本を訪れていかに「完璧」か参照してみるといい


6No infomation万国アノニマスさん 
何故ISISに入ろうとする人がいるんだ????????!!!?


7No infomation万国アノニマスさん 
日本人のなかにもイスラム教徒っていたのかよ?
 

Unknown万国アノニマスさん 
残念ながらいるみたいだね
 

8United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
どうやったら底辺へと向かえるのだろう、いやマジで
豊かで文化や歴史のある国から何故イスラム国に行こうとするのか
この人は恥じるべきだね、どんなタイプのテロ組織でも壊滅されるべきだというのに 
 

9No infomation万国アノニマスさん 
(ISISのために死んでも)72人の二次元嫁は現れなさそうなもんなのに


10No infomation万国アノニマスさん 
ISISは全世界のあらゆる犯罪者を抱えたマフィアのようなもの


11No infomation万国アノニマスさん 
日本人はISISや過激派グループに入ろうとしないって欧米の記事を読んだところだったのに(笑)
日本人にも感化されて欧米の重圧を取り除こうとする人がいるって知れたのは良かった


12No infomation万国アノニマスさん 
イスラム主義者によるカミカゼは勘弁してくれ


13Iraq万国アノニマスさん 
イラクとシリアのテロリストは100以上の国の人間で構成されてるからな!!


14No infomation万国アノニマスさん 
これぞまさに自殺行為と言える


15No infomation万国アノニマスさん 
つまり大量殺人犯になりたかった人が日本に送り返されるわけで
どこかで彼が自由に街を歩くってこともあるかな?


 
16No infomation万国アノニマスさん 
空港で護衛の警察が待ち構えてるから自由に歩けるという話は疑わしい
他の国だと強制送還されて逮捕して起訴だろうけど



17No infomation万国アノニマスさん 
おそらく彼は退屈だったんだろう


18No infomation万国アノニマスさん 
この人は拘束されたけど、こういう人は何千人もいる
前線に行く前に自爆テロで死んでるだろうが


19No infomation万国アノニマスさん
こいつのパスポートを取り消して
一人で生きていけってことにしよう


20No infomation万国アノニマスさん 
クレイジーな人はどんな場所にもいるんだね・・・