引用:https://goo.gl/R6b6KI https://goo.gl/wVmKJD https://youtu.be/t56YVMBDISk


トピック及び動画「社会実験 - 財布を日本で落としたら」より。日本の歩道ですれ違いざまに財布を落としたら教えてくれるかという実験動画が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
ダウンロード (3)

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
※社会実験:財布を日本で落としたら → 15人中15人が教えてくれる

 

2India 万国アノニマスさん
ワオ、日本人の誠実さには感心するよ
これなら世界でも最上位の国の1つであっても不思議じゃない


3No infomation万国アノニマスさん 
日本のこういう所が好きなんだ 
 

4No infomation
万国アノニマスさん 
これは本当だろうなぁ
誰かが横浜の公園で携帯電話を置きっぱなしにしてたんだけど
あれはきっと長時間放置されていたはずなんだ
公園はたくさんの人で混雑していたのに、それにも関わらず誰も携帯に触れない
私の友達が交番に持って行ったから無事に持ち主の元に返されたはず
こんなの日本でしかあり得ないよ


5No infomation万国アノニマスさん 
日本人はとても礼儀正しくて誠実だからこれは正しい
日本に長いこと住んでたけど、別の都市で財布を忘れてしまったことがあったんだ
でも3日後には見つけた人が届けてくれたよ、しかも完璧な状態でね 


6United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
同じ実験をラスベガスでやるべき
西洋の都市に住む人間がどういう反応をするのか見たい

 

7No infomation万国アノニマスさん 
コンビニに行った時、自転車に財布を10分以上放置したことがあったけど
戻ってみたら財布がまだ残ってたことがあったな


8No infomation万国アノニマスさん 
こんなのは日本だけだろうな
以前北海道の一人旅行したんだけど帰る途中の公衆トイレに財布を置き忘れたんだ
気付いた時にはもう電車に乗ってたんだけど日本人は引き返す自分を助けてくれたし
クレジットカード・パスポート・数百ドルの現金が入った財布も無事発見できた
信じられないよ日本!!!!


9Philippines 万国アノニマスさん 
これを見ると本当にいつか日本に行ってみたくなる…
楽しみになってきた 


10No infomation万国アノニマスさん 
昼夜問わず、ドアの鍵をかけなくても生活することが可能だしね
治安が良すぎるよ、そんな日本が大好きだ 


11No infomation万国アノニマスさん 
これは凄すぎる、誠実すぎるよ日本・・・
残念ながらニューヨークじゃこうはいかない(笑) 


12United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
長野のバスの中に財布を置き忘れた時の話
発見者が枚方/大阪にいる私を見つけ出して、匿名で全て中身入りで郵送してくれた
住所の情報は入ってなかったのに、その人がどうやって割り出したのかは分からない


13No infomation万国アノニマスさん 
日本に住んでる人じゃないと信じないだろうな
これは日本でいつでも起きることだよ 


14Philippines万国アノニマスさん 
これはガチだね
俺が住んでる国と比べれば日本人は100%正直だ 


15Philippines万国アノニマスさん 
世界で最も治安の良い場所に敬礼したい


16No infomation万国アノニマスさん 
日本人はとても誠実で礼儀正しいね、誰もがこうあるべきだよ


17No infomation万国アノニマスさん 
もっと日本で社会実験をやってみてほしいな、最高すぎる


18No infomation万国アノニマスさん 
日本には2度行ったことがあるけど
食べ物や国民性や治安の良さが大好きだ
インドネシアより愛をこめて
 

19No infomation万国アノニマスさん
日本の教育制度だと
他の教科よりもまず生徒にマナーを優先して教えるからだろう


20No infomation
万国アノニマスさん 
こんなのは日本だけだな
フランスだったら財布が戻ってくる確率は50%だね
 

関連記事