スレッド「ベルギーに関してブリュッセル以外何も知らない件」等より。

com_
引用:http://goo.gl/IR6wgQ http://goo.gl/FbCTZ9 http://goo.gl/YpGhYX


(海外の反応)


Finland 万国アノニマスさん 
ベルギーに関してブリュッセル以外何も知らない件
ベルギー人は何を食ってるのか?
ワロン人(南半分の地域)とフラマン人(北半分の地域)の文化的障壁は大きいの?
ベルギー人は暇な時に何をしてるの? 


↑ Belgium万国アノニマスさん
・何食ってるの? → マヨネーズをかけたフライドポテト
・ワロン人とフラマン人の文化的障壁 → 大きい
・暇な時 → ビールを飲んだり憂鬱な気分になったりしてる


Lithuania万国アノニマスさん 
ベルギーは国としてどう成り立ってるの?
3つの言語を話しているって話だろ(※フラマン語・フランス語・ドイツ語(アラビア語)) 


Belgium万国アノニマスさん 
最近は融合してきてるよ、教育されるのは地域の言語に限られるけどな
ブリュッセルの住民はほとんどがバイリンガルで
最初に習った言語で話そうとする傾向があるし、
最近の若い世代だとお互いに英語で話をするという習慣もあるな
ルクセンブルクのような国だともっと酷くて、最低でも3つの言語を同時に使わないとお話にならない


3Canada万国アノニマスさん 
フラマン語を話せるワロン人って見たことない
逆なら何度もあるけど 
Ads by Google
4 Australia 万国アノニマスさん 
そもそも何故ベルギーは国家として存在してるのか


Belgium万国アノニマスさん 
主にオランダと宗教対立したせいかな 


5 Finland万国アノニマスさん 
ベルギーの国王は君達の生活の中でどんな役割を果たしてるの? 


Belgium万国アノニマスさん 
癒やしキャラみたいな感じ
完全に存在感が無いだけでなく、本気で皮肉抜きに頭が悪い 


6 France万国アノニマスさん 
イスラム主義者の天国
チョコレートが美味い
漫画が素晴らしい
道端で売ってる食べ物が美味い
旧市街にある建築が見事
快適な気候
ビールが美味い
ナイトクラブではっちゃけまくってる
ジャン=クロード・ヴァン・ダム(俳優・格闘家)
 

7 japan 万国アノニマスさん 
ワッフル 


8 Norway 万国アノニマスさん 
ベルギー人はこれを擁護するらしい
1449357416611
 

Belgium万国アノニマスさん 
ベルギー人はドレッシングやソースを大量にドバドバかけるね
個人的にはマヨネーズは嫌い 


9 Israel 万国アノニマスさん 
ベルギーのことは知らないけど退屈そうな印象
フランスとオランダを両取りしたい人が1箇所に固まってる感じ 


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
今年の夏に3週間ヨーロッパ巡りをする予定でベルギーにも3~4日行く予定
やっておいたほうがいいクールな事って何かある?
昔ヨーロッパに住んでたから教会とか旧市街みたいな場所は別に見たくはない
何もないならオランダ過ごすことにする 


Belgium万国アノニマスさん 
都市とか旧市街を詳しく教えてくれるなら力になりたいんだけどなぁ
これはブルージュ市の写真だけど多分ベルギー国内で一番美しい
ルーヴェン市もこれに迫るくらい美しいよ
1449358712493 (1)

 
11Belgium万国アノニマスさん 
ベルギーはヨーロッパにおけるイスラム主義者の首都
ブリュッセルでは何もかもが店じまいしてるから快適性はあるぞ


12 Netherlands 万国アノニマスさん 
ブリュッセルで大規模な人種間戦争って起きそう?


 Belgium万国アノニマスさん 
それは時が経てば分かること


13Czech Republic万国アノニマスさん 
ベルギーがイスラム過激派に耐えている理由が理解できない
市民権を剥奪して追い出せばいいのに 


14Belgium万国アノニマスさん 
19世紀最大の建物はベルギーにある
サン・ピエトロ大聖堂より大きくて、高さ101m・ドームの重さは2.6万トンある
さらに世界最大の裁判所でもある
1448827966958
 

15Belgium万国アノニマスさん 
頼むからこの存在しないと思われてる国にもっと興味を持ってくれ
1448825606471
 

16 Norway万国アノニマスさん 
ベルギーは快適な国だよね
ちなみにこれは2013年の旅行中に俺が撮った写真
1449358583886


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ベルギー人は良い奴らだった
フランス語の先生がベルギー出身だったし、ベルギーはオランダの数百万倍クールだったよ


18 New Zealand 万国アノニマスさん 
何故EUはベルギーの半分をフランスに、もう半分をオランダに編入させないのか 


Belgium万国アノニマスさん 
フラマン人はオランダのことを毛嫌いしてるからだよ
正直ワロン人よりもオランダ人のことを嫌ってる


19Belgium万国アノニマスさん
フラマン人はオランダが大嫌いだし、ワロン人はフランスが大嫌い
隣国に合併されるのが嫌というのが俺らの最大の共通点だから
ワロン地域とフランドル地方で統一してしまった


Belgium万国アノニマスさん 
嫌い合ってるのに統一するとか最高だよな


20Croatia万国アノニマスさん 
ベルギーにも他のイスラム諸国みたいに高層ビルはある?


Belgium万国アノニマスさん 
無いよ、一番高い建物で150mしかないから
ベルギーがガラス張りの高層ビルを求めてるなら
もっとオイルマネーを誘致して中東系の人間を少なくしてるはず


21United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ブリュッセルの人口って25%がイスラム教徒なんだよな
しかも若い世代だとさらに比率が高くなる
 

22Australia万国アノニマスさん 
ベルギーはテロリストの住処でもある
ここに行きたいと思うやつの気持ちが分からない 


23Belgium
万国アノニマスさん 
みんなベルギーに嫉妬してるだけなんだろ
1449363544173

 
23United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
ベルギーのビールは好きだ…
  

関連記事


belgium

ただでさえ南北でややこしいのに移民・難民の流入でさらに厄介な場所と化してるようですね