引用:https://redd.it/4b60cc


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):日本の学校は年間240日も授業がある」より。

487f5046f 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
日本の学校は年間240日も授業がある
アメリカの高卒と比較すると日本の学生はトータルで3年分以上多く授業を受けていることになる 

2No infomation万国アノニマスさん
日本人は学校が終わったあと学習塾に行ってることも忘れるな
実際これは狂気の沙汰だよ


Unknown万国アノニマスさん 
君は韓国の話と思い違いをしている


 Unknown万国アノニマスさん 
いや、部活やスポーツをやってない日本人が放課後塾に行くのはごく普通のこと


3No infomation万国アノニマスさん 
そんなんでどうやって人格を形成していくんだ?
日本人は自由思考よりも指示に従うほうが得意になるのか
それともまだ規範から外れた考えて表に出せるのか?
壮大なスケールで知的な思考を追求できるの?
それとも
日本人はアーティストに創作を頼りきり?


Unknown万国アノニマスさん 
俺が聞いた話では、問題を解決するために自由に考えさせるよりも
暗記能力に長けた人になるように奨励されているらしい 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん  
一方・・・フランスの学生は水曜日が休みであった!


No infomation万国アノニマスさん 
それは6~10歳までの間な
俺は水曜日に学校で1日中授業受けてるし、土曜日には定期的に試験がある


5No infomation
万国アノニマスさん 
正直これが良いことなのかどうか分からない
第一世界の国としては思春期や若者の自殺率がかなり高いしな
それに出生率にも悪影響だよ、そういう目で子供を見ているなら誰も子供を作ろうと思わない


No infomation万国アノニマスさん
授業日数の多さは間違いなくダメなことだと確信している


6No infomation万国アノニマスさん 
日本の学校で英語を教えているけどこの話は事実
ただしいくつか尾ひれがついている
まず日本人は一生懸命なフリをして頑張ってるように学ぶ術を人生の早い段階で学んでいく
大学に入る前の教育制度はかなり過酷だが、大学生になると多くの子供がサボりだす
日本人の学校に対する態度のなかで好きなのは品性を大切にするということかな
例えば子供は学校の掃除を週に数時間手伝ったりしているし感動するよ


Unknown万国アノニマスさん 
後から拾わなきゃいけないとしたら、ゴミのポイ捨てで誰かから罵倒される可能性が高そうだ
同調圧力というものが機能してるね 


7No infomation万国アノニマスさん 
フィンランドだと年間190日前後だけど(学力)ランキングでは韓国や日本に匹敵している
もちろん文化の違いなんだろうが
単純に授業日数が多ければ教育全体が改善されるわけではない 


8No infomation万国アノニマスさん 
ドイツは毎日7時45分から13時だったような
これはアメリカよりもさらに時間数が少ないし
授業時間を長くしても学生は優秀にはならないよ


9No infomation万国アノニマスさん 
この余分な3年間は日本語の読み書きを覚えることに費やしてるということに注意
日本人は新聞を読むのに2000~5000種類の漢字を知らなきゃいけないと言われている


10No infomation万国アノニマスさん 
日本の高校に1年間交換留学したことがある
一生懸命やってるけど意味のある学習をしているのかといえば冗談みたいなもんだった
日本人が学校でやっていることは耳を傾けないほうがいい
効率性はかなり制限されているから 


11No infomation万国アノニマスさん 
おそらくこれは10代の自殺率が高い説明にもなっている


12No infomation万国アノニマスさん 
多分これが自殺率ナンバー2であるが理由だろうね
気候的な問題があるわけでも、帰還兵がいるわけでもないのに


13No infomation万国アノニマスさん 
なんてストレス過多なんだ
日本の出生率が低すぎるのも不思議じゃない


14No infomation万国アノニマスさん 
日本人じゃないことに感謝、授業日数の話は恐ろしい 


15No infomation万国アノニマスさん 
日本の学校が特に日数が長くて、アメリカの学校が特に短いというだけでは


 No infomation万国アノニマスさん 
アメリカの学校が特に短いわけじゃないよ
授業時間の分布は真ん中くらいだから (※Pew Research Center)

schoolDays_3

 
16No infomation万国アノニマスさん 
実際、子供が1日7時間&1年で9ヶ月間も椅子に座って勉強すると思うか?
本当に子供には学校教育がたくさん必要だと思ってるのか?


17No infomation万国アノニマスさん 
1年間のうち平日は260日未満なのに
そのうち240日も学校に行くなんて馬鹿げてるよ 


18No infomation万国アノニマスさん 
待て、アメリカでは年間どれくらい学校に通うの?
フィリピンの学校は1年で10ヶ月間授業があって、クリスマス期間は3週間休みだった


No infomation万国アノニマスさん 
カナダ在住だけどアメリカと同じようなもんだと思ってくれ
公立学校は9ヶ月、俺が通ってた私立学校は8ヶ月間授業があった 
大学は普通7~8ヶ月だな 


19No infomation万国アノニマスさん
大学で俺達に追いつかれるというのも正しいよね?


20No infomation万国アノニマスさん 
まぁ日本人は漢字を全て覚えなければいけないからね