引用:http://boards.4chan.org/int/thread/56172344


スレッド「メイドインジャパン」より。
1457619367877


(海外の反応)


Finland 万国アノニマスさん 
メイドインジャパン
この意味って他のどんな国で作られたものより上ってことだよな
JAPAN=信頼=クオリティだ


Chile 万国アノニマスさん
日本の自動車は一番信頼できるね
日本以外の自動車を買おうという気になれない


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
ニッポン製のカメラを持ってるけど
俺が乱暴に4年間使ってもしっかり持ちこたえてるな
Ads by Google
4 Germany 万国アノニマスさん 
メイドインジャパンのカメラ・レンズ2枚持ってるけどこれは素晴らしい
ありがとう日本
nachstes mal ohne Italien(次はイタリア抜きでやろう)


5 Finland万国アノニマスさん 
イタリア製、日本製、ドイツ製、スウェーデン製、フィンランド製
あとスイス製ならそんなもんだろう 


6 Estonia万国アノニマスさん 
Good:ドイツ製、フィンランド製、日本製、アメリカ製
Bad:中国製、台湾製
Worst: バングラデシュ製


7 japan 万国アノニマスさん 
自分の人生のなかで「メイド・イン・USA」の製品を見たことないな
お前らの身の回りにあるアメリカ製のものって何よ?


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ボーイングの飛行機を1度も見たこと無いの?


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
重機、自動車、銃だけだな


 Israel 万国アノニマスさん 
工具、武器、自動車、自動車部品、各種家電はアメリカ製


Finland万国アノニマスさん 
純正品のZIPPOはまだアメリカで作られていたはず

 
 France万国アノニマスさん 
母親のミシンには「メイド・イン・USA」と書いてある
おそらくお前らが使ってるPCのグラボやCPUにもアメリカ製と書いてあるだろうが
会社がアメリカなだけで間違いなく海外で作られているはず
 

9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカの輸出品は大きくて値段が高いものが多い
専門分野にいない限り、アメリカ製のものに遭遇することはあまりないよ
重機とか航空機とか軍用装置とか自動車とかそういうのだ

 
10Germany万国アノニマスさん 
このアメリカのナイフを持ってるけどクオリティは素晴らしい
1451929183381

 
11United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
最高:日本製、ドイツ製、オースリア製、スイス製
製品次第:フランス製、イタリア製、ベルギー製、オランダ製
概ね良好:英語圏製、韓国製


 Bulgaria万国アノニマスさん 
ブルガリアだとこれで正しいな


12United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
子供の頃はトヨタの自動車が50万マイル走行できて
これは月と地球を往復できるという話があったな


13Finland万国アノニマスさん 
日本は素晴らしいギターを作ってくれている
1457647440586

 
14Germany万国アノニマスさん 
1970年代まで欧米は日本製品を小馬鹿にしていた
今では日本の製品を見るとひれ伏してしまう
中国製品でもきっと同じになるだろう
白人はみんな偽善的で傲慢で馬鹿なんだ


15Portugal  万国アノニマスさん 
いつの日かメイド・イン・ポルトガルと書かれた物を見るのが俺の夢だよ…