引用:https://youtu.be/sDAqtVbRux4


動画「Kyoto Street Food Guide:京都錦市場買い食い」より。京都の錦市場で食べ歩きをしたという外国人の記録が海外で話題を集めていたので反応とともにまとめました。
ダウンロード (9)

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation動画主
・京都は日本の文化の故郷で長い歴史があります。さらに関西なので食文化が豊かです
・錦市場は1710年に最初の店が開業してから
京都の台所でありバラエティに富んだ食材の宝庫です
ダウンロード (1)
京都 錦市場 海外の反応京都 錦市場 海外の反応

・錦市場は群衆に飲み込まれないようにお昼前に来るのがいいでしょう
・ウナギの肝をひとつ購入してみることに。ウナギは京都では特別な食べ物です
・この食べ物はビタミン鉄分カルシウムが豊富で、比較的安くヘルシーで美味しいおやつです
京都 錦市場 海外の反応ダウンロード (4)

・錦市場にいたイギリス人女性に勧められ豆乳ドーナツを買ってみることに
・豆乳とは大豆のミルクのこと。かなり健康的だと思いませんか?
・10個で300円、多く買うとさらに安くなりさらに味も選べます
・ドーナツは出来立てで熱々。きな粉がまぶさっていて蜜がこぼれそう。味と量を考えると本当にお買い得。あまりにも美味しすぎるのできっとヘルシーではないはず。
ダウンロード (6)ダウンロード (8)

・匂いにひかれて抹茶の店へ。抹茶とは緑茶の葉っぱを挽いたものです。
・京都の宇治抹茶は日本でも最高級と言われています。
・抹茶わらび餅を購入。京都のお菓子で若干甘めです。
・餅にまぶされた出来立ての抹茶を見てください、夏に最適な食べ物で体を冷やしてくれます
京都 錦市場 海外の反応ダウンロード

・活け鱧(ハモ)はウナギの一種で、京都では有名。骨が細かいので他ではあまり見られません
・準備がとても大変ですがこれを食べると元気になると言われいます。
・軽く茹でられ、冷やされてお持ち帰り用のパックに入れられ売られています。
・京都の珍味で400円というのは安いですね、味は薄いので色んな調味料をつけて食べるのが良いでしょう
ダウンロード (4)ダウンロード (1)ダウンロード (3)

・市場のとある場所で奇妙なものが売られています、まるでエイリアンの赤ちゃんです。
・これは甘辛ソースにからませた小さなタコで、見た目は・・・まぁ美味しそう
・タコの頭には(うずらの)卵が入っていて・・・何か可哀想ではあります(笑) 
・たこ焼きの中のタコを思い出しますが、タコ全体を食べてるのは奇妙な感覚
・深海の生き物を食べてるような感じで
冒険野郎のおやつですね、美味しいですよ
・あまり深く考えないほうがいいでしょう。串にタコが刺さってる以上に奇妙なことは無いのですから
京都 錦市場 海外の反応ダウンロード (5)

・錦市場の近くにある東山の清水三丁目地区は散策するにはとても素敵な場所です
・着物を着た観光客が街を楽しんでいる場所ですが我々の目的は食べ物
・宇治抹茶のアイスやペットボトルの宇治抹茶を入れた先駆けのお店に行くことへ
・食べ歩きの最後を飾るには最高のアイスクリームでした
ダウンロード (6)ダウンロード (8)

・京都で最高のものを味わうなら最高級のレストランを予約する必要はありません
・訪れたら町歩きをして、あらゆるものを試すといいですよ


 

2No infomation万国アノニマスさん
タコの赤ちゃんは可哀想に感じてしまうけど
それと同時に食べてみたい自分がいる、タコ大好きだから(泣)


3No infomation万国アノニマスさん 
これは全部試してみたい!
美味しそうだし、西洋人基準でみると凄くエキゾチックで謎めいている
自分が新しもの好きってこともあるけど
 

4No infomation
万国アノニマスさん 
なぜアメリカにはこういう食べ歩き出来る店がないんだろうか


 Unknown万国アノニマスさん 
それ分かる
アメリカにもアジアのように長い行列と屋台があるようなエリアがあればいいのに
でもアメリカって保健局が厳しくて食べ物に関する規制があるから難しいだろうね


5No infomation万国アノニマスさん 
何もかも値段が高いな・・・ 


Unknown万国アノニマスさん 
どれも大体2~3ドルだけどそこまで高い?
アメリカのホットドッグ屋台と比べてごらんよ?


6No infomation万国アノニマスさん 
数週間後に京都旅行する予定だったから興奮してきた!
ドーナツはかなり美味しそうだね~


7No infomation万国アノニマスさん 
豆乳は大豆、きな粉も大豆
(豆乳ドーナツは)油を除けばヘルシーなおやつだと思う 


8No infomation万国アノニマスさん 
ソフトクリームにスプーン?
それは間違った食べ方じゃないだろうか
 

9No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい食べ歩きだった、俺も京都に行きたいよ


10No infomation万国アノニマスさん 
どの場面を見ても空腹になってくる


11No infomation万国アノニマスさん 
抹茶は美味しそうだけど自分が気にいる味かどうかは分からないなぁ


12No infomation万国アノニマスさん 
2015年の夏に清水三丁目に行ったことあるよ
傾斜があって気温が38度+湿度があるから死にかけた
それでも清水寺からの眺めは見る価値があったけどな 


13No infomation万国アノニマスさん 
>あまりにも美味しすぎるのできっとヘルシーではないはず
確かに凄く美味しそう
個人的にはタコタマゴが好き

 

14No infomation万国アノニマスさん 
2010年に京都で食べ歩きしたけど、全然満喫できてなかったんだな
紹介されたものの大半がわからなかった
ウナギの肝は美味しそうだしドーナツはタイで食べたドーナツを思い出した
アイスクリームは黒ゴマ味のやつも美味しそうだ 
ダウンロード (7)
 

15No infomation万国アノニマスさん 
羨ましくて死にそうになるし動画を見るんじゃなかったぜ
とはいえ何もかも美味しそうだな 


16No infomation万国アノニマスさん 
ますます日本に行きたくて仕方なくなってきた


17No infomation万国アノニマスさん 
大豆のドーナツはどんな味がするのか興味あるわ


18No infomation万国アノニマスさん 
なんて化と食習慣の違いを感じられる動画なんだ


19No infomation万国アノニマスさん
タコの食べ物は驚くほど美味しかったよ
個人的にはレンコンが串に刺さった食べ物が一番好きだ(名称は忘れた)


20No infomation万国アノニマスさん 
動画を見てると凄く日本に興味が湧いてくるな!
出来れば行ってみたけど、20歳の学生にとってはちょっと金がかかりすぎる

 

21No infomation万国アノニマスさん 
これは小さい種類のタコであって、赤ちゃんのタコではないんだよ

 
22No infomation万国アノニマスさん 
タコは小さいキャンディーみたいですごく可愛い
自分が食べられるかどうかは分からないけどね(笑)