スレッド「アルゼンチンが中国の違法漁船を撃沈させたぞ」より。アルゼンチン当局は15日、沿岸警備隊が南大西洋で違法操業をしていた中国漁船を撃沈したと発表。 当局によると、首都ブエノスアイレスの南1300キロにあるプエルトマドリンの沖合で中国漁船を発見し停船を求めたが、漁船側はこれを無視して逃走。沿岸警備隊の船舶に繰り返し体当たりしてきたため、沿岸警備隊に射撃命令が出された。船長は漁船が沈み始めるまでエンジンを止めなかったという。警察当局の声明によると、乗組員は全員救助され無事だった。(AFP通信)
article-doc-8s4g7-4zEDfY2awi238572c972670cc05e-547_634x423

引用:http://boards.4chan.org/int/thread/56422132 


(海外の反応)


1
Panama万国アノニマスさん 
アルゼンチンが中国の違法漁船を撃沈させたぞ
これが違法に船を操縦する奴らの対処法だ


Chile 万国アノニマスさん
真相を言えば、最初から軍隊の警告なしに沈めたわけじゃないよ
もし船に中国の国旗があったら多分手を加える前に中国大使館に確認していたはず



United States of America(USA)万国アノニマスさん 
自分の国より強い相手にヘラヘラ攻撃するとか
アルゼンチンは1982年の出来事(フォークランド紛争)から何を学んだんだい?
4 New Zealand 万国アノニマスさん 
なぜアルゼンチンは自分より遥かに強い国といざこざを起こすのが好きなのか


Argentina万国アノニマスさん 
腰抜けじゃないからさ


↑ Argentina万国アノニマスさん 
でも中国人の海賊どもはみんな生きてるよ
きっと中国は喜んで彼らを引き取りに来るに違いない


6Chile
万国アノニマスさん 
よくやったアルゼンチン、君達は最高だ
中国人はいい気味だ
 

7 Mexico 万国アノニマスさん 
アルゼンチン最高すぎる
でも中国人には注意しとけよ


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国人には南米を乗っ取ってもらいたい、アフリカと同じようにね
そうすればラテン系と中国系の美人といつかお付き合いできるかもしれない 


9 Argentina 万国アノニマスさん 
どうしてお前ら中国政府が首を突っ込んでくると思うわけ?
別に戦艦を攻撃したわけじゃないのに


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
首は突っ込んでこないだろうな
中国は漁師のせいでASEAN諸国と揉めていて、関係は悪化している
今回は馬鹿が沈められただけだ
中国人がこの事件を知ることになるかどうかも怪しい
 

10Argentina万国アノニマスさん 
基本的に奴らのほうから侵入してきて、出て行けと言われたのに警告を無視したんだ
その結果、今回のようなことが起きたが死者はいない
やるべきことを全てやっただけだから中国と戦争するってことは無いな 


11Chile万国アノニマスさん 
素晴らしい
俺達も次に日本の捕鯨船が来たら同じことをすべきだな
残念ながらこの国にはそんな度胸ないけど 


 Chile万国アノニマスさん 
攻撃されるからチリに漁をしに来る奴はいないよ(笑)
国際水域はまた別だが、チリ方面に近寄ってくることは無い
だからあえてそれを超える場合はアルゼンチン方面に行くのが実情だよ


12 New Zealand 万国アノニマスさん 
凄いなアルゼンチン
もっと多くの国が中国の漁船に出て行けと伝えるべきだ


13 Colombia 万国アノニマスさん 
去年、アルゼンチンは中国人に大量の土地を売ってなかった? 


 Argentina万国アノニマスさん 
売ったよ
この小さな事件が特に何事もなく終わる理由もそれがあるから


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
君達アルゼンチン人のためにこの絵を制作しておいた
1458100910113
 

15 Russian Federation 万国アノニマスさん 
これは驚いた
アルゼンチンが好きになってきたよ


16Russian Federation万国アノニマスさん 
太平洋を横断してまで漁をする価値はあったのだろうか?
一体奴らはアルゼンチンの領海で何してたんだ


17 japan 万国アノニマスさん 
どうして中国の漁船がアルゼンチン側にいるんだろうな 
 

Hungary万国アノニマスさん 
東アジア人が自国内で乱獲してるからだろう
だから他のどんな場所でもトロール船で出向いて行く
 

18Kazakhstan万国アノニマスさん 
yeah アルゼンチンのことが好きになったわ


関連記事