スレッド「君達の国では大統領に抗議するために250万人も集まらないんだろう」より。

1457903112846 (2) 

引用:http://boards.4chan.org/int/thread/56326882 http://goo.gl/iqJWwC https://redd.it/4a9mag


(海外の反応)


Brazil 万国アノニマスさん 
君達の国では大統領に抗議するために250万人も集まらないんだろう
そして英雄を支持することもしないんだろう
お前らの国はこれに匹敵することが出来るだろうか? 


Finland 万国アノニマスさん
フィンランド人は大統領に満足してるし抗議する必要性が無い
何故気に食わない指導者を選挙で選んだんだ


 Brazil万国アノニマスさん 
投票を必ずしなければいけなくて
文盲に投票を許可し、30以上の政党があるから国がクソみたいなことになる


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ブラジル人は去年も同じことしてたけど何も起こらなかったから笑っちゃうよ
一人あたりで見るとなんて効果のないことだろうか 
ブラジル、大統領退任求め過去最大規模のデモ 不況や汚職に怒り
ブラジルで13日、ルセフ大統領の退任を求める全国規模のデモが実施された。深刻な不況に、政府要人の汚職問題が加わり、国民の不満は沸点に達しつつある。警察の推計では、デモ参加者は約300万人。経済の中心地サンパウロでは過去最高の50万人が参加した。政府関係者はロイターに対し、今回のデモが100万人が参加した2015年3月の反政府デモを超える規模だと認めた。デモ参加者はこれまでと同様、ルセフ政権の汚職に憤る中間層が主体。衝突は起きていないもよう。ルセフ大統領に対しては、経済を少なくとも過去25年で最悪のリセッションに陥らせたとの批判が多く、世論調査では、大統領弾劾を支持する割合が半数を超えている。これまでのところルセフ大統領は辞任はしない、と表明している。
http://jp.reuters.com/article/brazil-rousseff-protests-idJPKCN0WG00X

4 Brazil
万国アノニマスさん 
ちなみにブラジルの英雄
1457903176113
 

 Spain 万国アノニマスさん 
どうしてそうなった?
ジルマ・ルセフ政権の転覆以外だとどんな政治的立場なんだ? 


 Brazil万国アノニマスさん 
彼はただの裁判官
誰であろうと刑務所にぶち込むという人物で政治家ではない

 
5 Portugal 万国アノニマスさん 
巨大アヒルには笑った
テレビではブラジルで過去最大規模の抗議運動だと言ってたけど凄いな


6 Argentina 万国アノニマスさん 
アルゼンチンは社会主義から抜け出せたんだからブラジルも出来るさ


7 Serbia万国アノニマスさん 
巨大アヒルちゃんがいるとか気が合うな 
1457903178540


 Brazil万国アノニマスさん 
1457903399395
 

8 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
何でアヒルちゃんどこにでもいるんだよ


 Brazil万国アノニマスさん 
ブラジルには「アヒルを支払うつもりは無い」という慣用句がある
これは「他人の失敗のツケを払うつもりはない」という意味になるんだ
サンパウロの産業協会はこういうアヒル人形を作って
「俺達は税金をこれ以上払わないぞ」という意思表示をしようとしている
1457915210093
 

9 Australia 万国アノニマスさん 
なぜブラジル経済はこんなにも酷いのか
ジルマ・ルセフ大統領から酷くなったのか、それ以前から酷いのか


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ジルマ大統領みたいな奴らがいるせいで常に酷い
今はジルマ大統領がクソすぎるのと
社会主義国基準で見ても汚職が蔓延ってるからさらに酷いことになってる


10Germany万国アノニマスさん 
ブラジルで安全に住める場所ってあるの?
生活しなきゃいけないとしたらどれくらい金持ちじゃないといけないの?



 Brazil万国アノニマスさん 
サンパウロの小さなコミュニティや南部ならかなり治安が良い
ポメロデって所はほぼドイツ系しか住んでない都市だ
 

11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これが多文化主義の最終結果だ
ブラジルは死んでいる、良くなるのはまだまだ先の話


12 Mexico 万国アノニマスさん 
ラテンアメリカで国力があるのはメキシコだけだとハッキリしたな


13 Unknown万国アノニマスさん 
どうしてこうなった?


 Unknown万国アノニマスさん 
端的に話すと南米諸国のなかでブラジルは最も長く安定した経済成長をしている
国全体として見れば数十年成長しているなら 豊かになっていて当然だった
しかしブラジルは豊かな国じゃないし、国民は貧しい
さらにインフラはクズ同然だし、ゴミがそこら中に落ちている
ではブラジルの人々の金は一体どこに消えたのか?
何百万ドルの金が賄賂として消えていて、政治家が国民の金を盗んでるんだ
 

 No infomation万国アノニマスさん 
なんか聞き覚えがある話だな・・・
 

15No infomation万国アノニマスさん 
ブラジル人で一番金持ちの奴は今スイスに住んでいる


16 No infomation万国アノニマスさん 
ブラジル政府に対する抗議はロンドンでも起きている
ブラジル国外にいるブラジル人ですら抗議しているということだ


17No infomation万国アノニマスさん 
どうして英語なの?
ブラジルの人達はポルトガルを話すと思ってた 
MxGm7j1
 

 No infomation万国アノニマスさん 
impeachment(弾劾)というポルトガル語の単語はあまり知られてないから英語を使ってる
こういうこと(外来語の使用)って、君が考えてるより結構あるんだよ 


18 No infomation万国アノニマスさん 
こういう大規模な集会の人数をどうやって推計しているのかいつも気になってしまうよ