引用:http://boards.4chan.org/int/thread/56327781


スレッド「シベリア鉄道に乗ってみたい、乗ってみたくて仕方がない」より。

b9f67b12


(海外の反応)


Italy 万国アノニマスさん 
シベリア鉄道に乗ってみたい、乗ってみたくて仕方がない
この列車に乗ってみたことがある奴はいるだろうか?
ロシアのみんなはどう思ってるの? 


Russian Federation 万国アノニマスさん
2週間電車に乗ることになる件


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
カール・ピルキントン(アメリカのTV司会者)がシベリア鉄道で横断してたけど嫌になると言ってた
俺ならアメリカ大陸横断鉄道に乗るわ
真っ白な景色以外に見るべきものがたくさんあるから


 Russian Federation万国アノニマスさん 
シベリア鉄道にだって見るべきものや経験できることは多くある
君が経験したいものとは違うだけだ
2週間乗ることは言うまでもないし
ロシアの長距離列車は古すぎて旅行するにはキツいというのは確かだが
4 Turkey 万国アノニマスさん 
個人的にはカレリア(ロシア最北西部)からシベリアまでドライブしてみたい 


Lithuania万国アノニマスさん 
シベリアまで行く道路がねーよ


5 France 万国アノニマスさん 
必要に迫られて乗ったことがあるけど素晴らしいものではないし
ただ退屈と感じるだけでそこまで悪くはない
快適なものが好きじゃない事を願うが、席の座り心地が何というかまぁ・・・ロシアなんだ
乗車券が安く手に入ったのもおそらくこれが理由だろう
見える景色は巨大な沼のようで、死んでるように見える
何もかもグレーか茶色で死にたくなってくるけどそれが凄く印象に残る


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
旧ソ連の兵士が帰還のために使ったものだから古くてボロボロで臭い
なぜシベリア鉄道なんかに乗りたがるのだろうか


7 Russian Federation万国アノニマスさん 
乗るのはやめとけ、兄弟 


8France万国アノニマスさん 
快適な高級寝台に乗るだけの金があるなら乗ってみたい
不快な乗り心地は無理だけど同じ道をドライブはしてみたい
2週間電車の中で過ごすとしたら自分の好きなようにやってみると思う 


 Russian Federation万国アノニマスさん 
ロシアは通貨安が進んでるから、お前らにしてみれば乗車券は安いはず
例えばノルウェーからの観光客は以前の2倍に増えているから


9 Austria 万国アノニマスさん 
Viceの動画で見たけど乗車中の90%は酔っぱらいに絡まれてたな


10Canada万国アノニマスさん 
シベリア鉄道に金を使おうとする人がいるなんて・・・
シベリアに到着するまでに脱線の危険性や強盗に遭うことを考慮すると
大金を無駄にしなきゃいけないことになる



11 Norway 万国アノニマスさん 
俺は乗ったことあるよ
モンゴル~北京間だけという軟弱ルートしか乗ってないけど
1457916390731
 

12Norway万国アノニマスさん 
セカンドクラスの個室はこんな感じ
ベッドが4つ付いている
1457916540928
 
 
 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
見知らぬ人達と一緒に過ごしたの?

 
Norway万国アノニマスさん 
そうだよ、友達と二人で4人部屋に泊まった
でもモンゴル縦貫鉄道だったから乗ってるのはほとんどが観光客
同室になったのはニュージーランドとスウェーデンの人だったけど良い奴らだった 


14 Finland 
万国アノニマスさん 
俺がシベリア鉄道に乗った時は、窓からひたすらタイガしか見えなかった
100回くらい同じ風景を見ることになる 
※タイガ:ユーラシア大陸・北アメリカ大陸の北部(亜寒帯)に発達する針葉樹林
Picea_glauca_taiga


15Sweden万国アノニマスさん 
ずっと乗ってみたいと思ってたけど
現在は派手でコンパクトになってきているので列車の魅力が無くなってきてる
画像を見れば分かる通り、非常に凝った作りになっているが
個人的には古臭くてボロボロの木の床とか窓のほうが嬉しい
1457922788495
 

16France万国アノニマスさん 
電車好きだから一人で是非これに乗ってみたい
すごく快適そうだ 


17 Russian Federation万国アノニマスさん 
お前らの到着をハバロフスクで待ってるぜ