スレッド「就職面接に行ってきたんだけど」「この板に誰か無職の奴いる?」より。無職関連の話題を集め続けていたので反応をまとめました。
f964c7aba7c2b096f2330d49a32c365b03f8eebd_hq
引用:http://boards.4chan.org/int/thread/56298258 http://boards.4chan.org/int/thread/56277217 


(海外の反応)


japan 万国アノニマスさん 
就職面接に行ってきたんだけど
「大学を卒業されてから4年間何してたんですか?」と面接官に言われ
あえなく死亡  


Austria 万国アノニマスさん
履歴書を出来る限り偽ることを忘れてはいけない
 

Russian Federation 万国アノニマスさん 
俺は何もしていませんでしたって言ったぞ、参ったか
4 Italy 万国アノニマスさん 
「大学を卒業されてから4年間何してたんですか?」って言われたら
(インターネットの馬鹿な画像掲示板で)世界の文化を学ぶために時間を費やしました」と答える


5 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
大学も行ってない6年間ニートしてる
実務経験も無いし友達もいないからコネもない
もはや詐称すら出来ない


 Finland 万国アノニマスさん 
配信者をやって金を稼いでたって言おうぜ
飽きたから配信を辞めたってことにすればいい


6 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
俺は空白期間が2年間ある
どう説明していいものか分からない


 Australia 万国アノニマスさん 
「自分の人生にケジメをつけるための時間を過ごしていました
 フルタイム勤務する覚悟はもう出来ています」


7Australia万国アノニマスさん 
19歳の時に人員削減されて2年間働いてないけどもう既にヤバい?


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
それなら大学に行ったほうがいい
簡単に通えるしまだ楽しめる
 

8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
博士課程に落ちて1年間ニート
3年で取れる博士号取得に5年間費やす
履歴書から生年月日を消して、ただ2015年卒業とだけ書いておいた
すると向こうは2015年卒だと思ってくれて採用してくれた、笑っちゃうよな
面接官はまた新たに採用活動をやってるけど候補者を比較しあって
「この人は2年間の空白があるなぁ、問い詰める必要があるね」
「こいつはずっと何やってたんだ?ちょっと心配だ」なんて言っている 


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
お前は悪魔のような奴だな


9 Canada万国アノニマスさん 
最高の職業は地主で貧乏人にアパートを貸してる奴
 

10 South Korea 万国アノニマスさん 
大学からの手紙を見せないようにしてるので
両親は俺のGPAのゴミっぷりを知らない
俺が来学期で大学除籍になりそうなことも両親は知らない
最低でも5~6年かけないと大学卒業出来ないということを知らない
少なくとも英語はまとも に話せるんだけどな


11United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ニート向けの職業って無いのかな
一般人は小売とかウェイトレスとかあるけど、ニートの仕事はどこにあるのか



 Australia万国アノニマスさん 
そんな仕事はもはや存在しないよ
中国人やパキスタン人に奪われてるし、それ以外はインドなどに外部委託されてる 


12Denmark万国アノニマスさん 
徴兵制の唯一素晴らしい点はここにある
まさにニートのリセット機能だ
俺は徴兵に行く前5年間ふらふらしてたけど、すぐにクールな人間に戻った


13 New Zealand 万国アノニマスさん 
どうして22歳で職歴がないのかと聞かれたから
家族の世話をしてたってことにした
 

14japan万国アノニマスさん 
つまり・・・世界中どこでも就職面接は嘘つき大会ってこと?


 Germany 万国アノニマスさん 
YES


 Netherlands 万国アノニマスさん 
学校ですら面接中は嘘をつけ、自分の見た目を良くしろって指導してくるからね
めちゃくちゃな話だよ 


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
29歳で一度も働いた経験がないけどヤバすぎか?


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
軍隊はいつだも入れる、まだ学校に行ってないなら学校に通おう
どんな底辺職でも構わないなら働けるし起業もいけるけど、29歳じゃどうなるか分からないな… 


 japan万国アノニマスさん 
英語教師という選択肢があるじゃない
1457871015486


Australia万国アノニマスさん 
いや、それは無理
教えられるようになるまでに3年間の単位+英語教師の免状が基本的に必要
東アジアの国では単位なしで教師をさせてくれない
普通の奴でもJETプログラムで教えられると聞いたけど 


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
どうすれば就活するエネルギーが湧いてくるんだ?
1日中寝ていたいんだが 


17 Ireland 万国アノニマスさん 
俺は履歴書の空白期間を説明をするために
金融危機の時に倒産した工場で働いてたと誤魔化してた


18United States of America(USA)
万国アノニマスさん 
ビジネス関連の学位を取得してニートになった
なぜなら友達が年収7.5万ドルの内定を貰ったのに、俺は6万ドルだったから
世界中を旅して帰ってきて就活を再開したけど今はフィジカルトレーナーになりたい
多分トレーナーになるためには専門の学位や学士号が必要だろうけど何がなんだか分からない
最後に仕事したのは去年の6月だ
 

19 Sweden万国アノニマスさん
月曜から新しい仕事が始まるけど
神経質だからここ2日間ずっとトイレにこもりっぱなしだ 


20United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ニートだった時に良い仕事を見つけたけど全く楽しくない
家でゲームしたり読書したり毎日のんびりパン屋まで歩いてく生活に出来ることなら戻りたい
唯一改善された点といえば、何してる人?と聞かれても気まずい思いをしなくて済むこと


21Taiwan万国アノニマスさん 
・家族が追いだそうとしてこない
・継ぐ仕事がある
これがある奴は就職する必要なんかないよね
彼女は諦めないといけないけど勝ち組になれる可能性が高い


22 Finland万国アノニマスさん 
学士号も取らず大学に6年間在籍してるし4年間仕事してない
HAHAHAHA、でも本当に終わってる


23 Ukraine万国アノニマスさん 
2年前に大学卒業したのに未だにニートだ
別にアホじゃないし借金もない、政府が学費を代わりに払ってくれたレベルなのに



24Romania万国アノニマスさん 
夢だった仕事の面接に出かけて
「優秀な成績を高校で修めていますし、大卒だったら理想の内定者になってたのに」
「好奇心から聞きますがなぜ勉強を続けなかったのですか?」と言われた
超貧乏だったからと答えたがこればっかりは誤魔化しがきかなすぎる


25Finland万国アノニマスさん 
何でみんな起業しないんだ?
 ニートをあと50年間続ける以外なら合理的な選択肢はこれしかない気がするが


 Australia万国アノニマスさん 
起業の仕方を知らないし金も無いから


26 Canada万国アノニマスさん
大学2年目で中退したけど、履歴書には全く書かないほうがいい?
中途半端に勉強したものを書いたほうがいい?
とりあえず病気を言い訳に使いたい


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
仕事に関連しないことを勉強してたなら書いてしまえ
勉強していたことだけを書いて中退したことには触れなければいい 


27 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
採用された人はたくさん見てきたけど、俺だけは雇われない


28France
万国アノニマスさん 
身内がいない分野に行くべきではないよ 
世の中縁故が全てだ