引用:http://boards.4chan.org/int/thread/56289337


スレッド「マテ茶がどんなものなのか南米の人達は教えてくれない?」より。

1457834987829 


(海外の反応)


Canada 万国アノニマスさん 
「マテ茶」がどんなものなのか南米の人達は教えてくれない?
普通の茶とはどう違うの?
なぜこんなものを作ってるの? 


Argentina 万国アノニマスさん
マテ茶は温かい飲み物だよ
イェルバ・マテの葉をお湯より多く入れて過飽和状態で作る


Canada万国アノニマスさん 
普通の茶との違いは何?


Brazil万国アノニマスさん 
違いはないぞ
Ads by Google
4 Brazil 万国アノニマスさん 
ブラジルだとマテ茶は「テレレ」と呼ばれている


 Paraguay万国アノニマスさん 
「テレレ」は冷たくして出す場合だけ
温かい場合は「マテ」、もしくは「
chimarrao(シマホン)」と呼ばれてる 
普通の茶と違う点は
茶を淹れる時だと、水が茶葉の上に来るけど
マテ茶を淹れる時は茶葉が水の上に来るし、実際はヒョウタンを使って飲む
何故こんなものを作ってるのかと言われればインカ帝国からの伝統だから

 

5 Argentina万国アノニマスさん 
イェルバ・マテの葉はかつてグアラニー族(南米先住民)が煎薬として使っていたので
アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、南ブラジルではポピュラーなものになっている
イェルバ・マテという異なる植物から作るから茶とマテ茶は別物
これが伝統だから作ってるというだけ、お前らも小さなティーバッグで買えると思う


6Canada万国アノニマスさん 
ヘルシーらしいけど南米人はどれくらい飲んでるの?
健康的だなって実感はある? 


 Italy 万国アノニマスさん 
ブエノス・アイレスのようなアルゼンチンの大都市にある公園に行けば
多くの人がマテ茶を飲んでる光景を目にすると思う 


Argentina万国アノニマスさん 
健康的だという実感はある
ただ熱すぎるマテ茶を飲んではいけない、咽頭ガンになる可能性があるから
 
 
8Brazil万国アノニマスさん 
ブラジルだと南部三州とマットグロッソ・ド・スル州でしか広まってない
その他の地域でマテ茶を定期的に飲むのは稀 


 Brazil万国アノニマスさん 
そこまでじゃないぞ
リオデジャネイロの人達はマテ茶を飲みまくってる 


9 Argentina万国アノニマスさん 
・普通の茶と違う点
もとの植物が違うから味が別物
茶のように飲めるけど普通はヒョウタンを使って飲む(画像参照)

・何でこんなものを作ってるのか
徐々に味が染み出してくるので水を淹れればどんどん飲めるから
1457836004185

 
10Argentina万国アノニマスさん 
マテ茶は美味いぞ
葉が黄色になっていくけど安く買える 
1457836231702
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
どうしてみんな変なストローで飲んでるの?


 Argentina万国アノニマスさん 
ただの金属のストローだけどな
下の部分にこういう穴が開いていて
イェルバ・マテの葉が口の中に入らないようになってる 
1457836514922
 

11Argentina万国アノニマスさん 
ストローで葉を分離してるんだぞ
1457836559141
 

 Germany万国アノニマスさん 
へぇ~ストローなのに芸術的すぎるな
 

 Argentina万国アノニマスさん 
職人の装飾品のついたストローが典型的なお土産だからね
南米諸国の観光地にいけば売ってるはず

 
13 Uruguay(ウルグアイ)万国アノニマスさん 
1人あたりのマテ茶消費量世界一の国が来ましたよっと
ブラジル南部人どもが価格を上げたら侵略してやるからな
1457836639404
 

14 Chile万国アノニマスさん 
本来の風味のために砂糖を混ぜないって奴がいるけど、砂糖を入れないと不味いぞ
慣れるのが大変だから砂糖か何かを入れても構わないし
マテ茶は眠気覚ましとしても役に立つ
大学に行くと気取って素材そのままのマテ茶を飲んでる意識高い学生を見かけるはず


15Canada万国アノニマスさん 
コロンビア人はマテ茶を飲んでるの?
それともコーヒーだけ?
 



 Chile 万国アノニマスさん 
コロンビア人はコーヒー飲んでる
マテ茶の風習があるのは主にパラグアイ・ウルグアイ・アルゼンチン・ブラジルとチリの一部地域


16Argentina万国アノニマスさん 
かなり茶に近いけど味はマテ茶の方が濃い
正直言って美味すぎる 
1457836676615 (1)

 
17Canada万国アノニマスさん 
一度マテ茶のティーバッグを買ったことがあるけど
基本的には粗い緑茶という感じだった


18 Uruguay万国アノニマスさん 
モルモン教徒はコーヒーや茶を飲めないらしいが
マテ茶に関するルールは無いらしいね 


19 Spain 万国アノニマスさん
今アルゼンチン人と一緒に住んでてマテ茶を飲む機会があったけど全然口に合わなかった
マテ茶を好きになるにはマテ茶を飲んで育たないといけないよ


関連記事