引用:https://redd.it/49zk6u


スレッド「姉がアジア系スーパーで見つけてきたものなんだけど」より。海外掲示板Redditの「Waht is this thing?(これは何なの?)」板に寄せられた日本の商品に関する質問が話題を集めていたので反応をまとめめました。
KQ8Hag6 


(海外の反応)


1No infomationスレ主
姉がアジア系スーパーで見つけてきたものなんだけど
鉗子みたいに開くことが出来るし、どうやら洗濯用に使う物みたいなんだ
しかし説明が日本語で書かれてる・・・



2No infomation万国アノニマスさん
買い物袋をたくさん置ける道具じゃないかな
つまりこれを使えば片手で6~7袋を持ち運ぶことができる


3No infomation万国アノニマスさん 
洗濯バサミだろ
4No infomation万国アノニマスさん 
これは巨大な洗濯バサミのようなものだけど
羽毛布団やマットレスのような分厚いものに使う 

 
5No infomation万国アノニマスさん 
これは布団をバルコニーにかける時に布団の上に置く留め具
ソースは日本語が読める俺


6No infomation万国アノニマスさん 
これは布団に使う道具の一種
「ふとん」は文字通り布団という意味
日本語の文章が隠れてるけど、厚手の布団を固定するとか何とか書いてある

KQ8Hag6


Unknown万国アノニマスさん 
布団は英語で同じ意味を持つ単語が無いから「Futon」と訳される 
これはバルコニーに干している寝具を挟むもので、風で飛ばされるのを防ぐためにある


No infomation万国アノニマスさん 
まさにその通り!
日本の住宅にはほぼ全てバルコニーのようなものがついている
臭いがつかないように、みんな布団をバルコニーに出して日中は外気に晒している
この留め具は布団は吹き飛ばされないようにするためのもの 
 

8No infomation万国アノニマスさん 
もっとリサーチしてみたらこんな画像を見つけた
清潔か何かにする目的で干した布団に使うものだと確認できる
1
 

No infomation万国アノニマスさん 
よし、問題解決したな


10No infomation万国アノニマスさん 
なるほどね
でもどうしてこんな事してるんだろう?
重力があるから何か無駄な気もするけど・・・

 

No infomation万国アノニマスさん 
日本では風が強いし
飛ばされた布団が線路の近くに落ちたら通勤客をイライラさせてしまい回収が凄く恥ずかしい 
 

No infomation万国アノニマスさん
こんな事態を防ごうとしてるんだよ
CdK0dT-XIAEuNmL
 
 

12No infomation万国アノニマスさん 
強度はどれくらい?
羽毛布団や絨毯の留め具として使えそう

 
No infomationスレ主
かなり強力で、布団用でも十分なくらいの強度があるよ!
 

13No infomation万国アノニマスさん 
これは布団を外で干す時に留めるやつだね
風が強い場合は2~3個必要になるよ


14No infomation万国アノニマスさん 
日本人の大半は乾燥機を持ってないので外に自分の洗濯物を干している
これは布団を竿などにクリップするような道具で、飛ばされないようにしている
ソースは日本在住で何個か布団バサミを持ってる私

 

15No infomation万国アノニマスさん 
俺はこれを使ってるよ!
日本人の妻が使い方を見せてくれた
干さなくても布団やブランケットをバルコニーにかけて乾かすのに役立つんだよね