引用:http://boards.4chan.org/int/thread/56224357/what-wild-animal-do-you-see-often-in-your-country


スレッド「君達の国でよく見かける野生生物って何?」より。

1457720703281 


(海外の反応)


japan 万国アノニマスさん 
君達の国でよく見かける野生生物って何?
環境省曰く、日本に生息する鹿は305万匹らしい
この数は推計データが不十分が北海道を除いた数値
おそらく北海道にも多くの鹿が生息している

 

2United States of America(USA)万国アノニマスさん
リス、鹿、スカンクだなぁ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
農村部に住んでるから頻繁に鹿が茂みに跳び込んだり、朝の庭を徘徊しているのを見かける
4 Chile 万国アノニマスさん 
鹿が305万匹って良いことだと思われてるの?
狩猟は奨励されてる?



japan万国アノニマスさん 
鹿は増加してきてるし、政府は数の調整が必要があると言っている
 

5United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アライグマとかいうクソ野郎
1457721189070
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何でアライグマこんなにかわいいのに素行が酷すぎるんだろうな
ニワトリとか小動物をを殺すしロクでもない 


6 Russian Federation 万国アノニマスさん 
よく見かけるのは鳩とツバメ


7France万国アノニマスさん 
ゴキブリ、少なくとも300万匹はいる 


8 Switzerland万国アノニマスさん 
キツネ、テン、リス、様々な鳥(猛禽類含む)
俺の地元の話だから山岳部だとまた違うと思う
1457721476188


9 Sweden 万国アノニマスさん 
よく見るのは大体ムースとトナカイ
ヨーロッパオオヤマネコと熊も見かけたことがある
 

10 Finland 万国アノニマスさん 
これはウサギ


11 Ireland 万国アノニマスさん 
牛、牛、どこにでも牛


12Paraguay(パラグアイ) 万国アノニマスさん 
でも牛は野生動物として考えられないだろ
俺が最も頻繁に見かけるのはこういうトカゲ
1457723559669
 

13 Russian Federation万国アノニマスさん 
最もよく見るのは野良猫・野良犬でそれ以外は滅多に見かけない
今まで見たことあるのは野ウサギ、ハリネズミ、キツネ、ジャッカル、アライグマ、熊、ムース
1457723941169
 

14Canada万国アノニマスさん 
ムースはカナダにおける問題児
クズなのに自分たちは何も悪くないようなフリをする
出来るだけ早く根絶させるべき 


15Macedonia(マケドニア) 万国アノニマスさん 
オオカミ、熊、ヘビ


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
今まで見てきたのだと鹿、キツネ、多種多様な鳥類、ガーターヘビ、スカンク、リス


17Canada万国アノニマスさん 
これは地域に全く違ってくる
都市部ならウサギ、カナダガン、普通の小動物
山岳部ならビッグホーンや鹿
USGS_ovis_canadensis_GNP_bighorn_rams_0


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本の鹿は本当に飼いならされているに違いない


japan万国アノニマスさん 
特に奈良県だと鹿はネタのような野生動物になっている
どういうわけか神聖な動物だと考えられているし、観光客や住民が餌付けしてる


19Dominica(ドミニカ) 万国アノニマスさん
トカゲはうじゃうじゃいるし毎日見かける
俺の飼い犬は何年もトカゲを食べてるよ 


20 Poland 万国アノニマスさん 
鳥類、鹿、ビーバー、イノシシ、キツネ


21United States of America(USA)万国アノニマスさん 
トカゲ、アライグマ、リス、ヘビ、マウンテンライオン(ちょっと遠目から)、鷹、カモメ


22United States of America(USA)
万国アノニマスさん 
テキサス州ヒューストンでドライブしていると
鹿を轢いてしまうんじゃないかという恐怖が常につきまとう
1度轢いてしまったことがあるからね、心臓が止まるかと思ったしあれは悲惨だ
あ、あとリスもよく見かけるな

 
23France万国アノニマスさん 
都市部で年々野生のイノシシが増えてきている
1457737959857

 
24Sweden万国アノニマスさん 
野ウサギ、キツネ、カラス、鷲、鷹、鶴、ガチョウ(及び鳥類)
ムース、アカシカ、ノロジカ、アナグマ、カエル、ヒキガエル・・・
全部挙げてもかまわないが、ド田舎に住んでるので毎日のようにこれを見かける
数週間前にドアの前にムースが来たんだけど
母親は誰かがノックしたと思ったのか凄く怖がってて面白いものが見れた


25United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺の地元だとコヨーテ、トカゲ、ヘビがうじゃうじゃ、鳥類がたくさん制せ億している
鹿も都市部に生息していて、横断歩道を渡ってくるという 

 
26 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
野生動物スレでオーストラリア人が語りに来ないとか失望した
1457736019260

 
27Lithuania万国アノニマスさん 
キツネ、ウサギ、鹿はどこにでもいる
自宅から50m先で見かけるよ


28 Turkey 
万国アノニマスさん 
俺の住んでる都市だと猫がどこにでもいる 

 
29United States of America(USA)万国アノニマスさん
我がフロリダで見るのはリス、アライグマ、トカゲ、ワニ
山林部だとイノシシも見かけることになるが、あいつらはヤバし人間を殺しにかかってくる


30United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
リス、ウサギ、キツネ・・・
都市部で鳥類をノーカンとするならこんなもんかな

 
関連記事


ダウンロード (3)

鹿はどの国でも頻繁に見かけるようですが奈良のような場所は無さそうですね