引用:http://boards.4chan.org/int/thread/56130491 https://redd.it/wzzwz


スレッド「なぜ日本人は公共の場所で眠りこけてるの?」より。

1457532290716


(海外の反応)


Australia 万国アノニマスさん 
なぜ日本人は公共の場所で眠りこけてるの?
おつむが弱すぎてベッドも使えないとか?
君達の国では電車での居眠りは許容されるだろうか?
オーストラリアでそんなことをするのは酔っぱらいのアボリジニくらいだから
日本人は酔った彼らと同レベルだなって


France 万国アノニマスさん
日本人だって酔っ払ってるんだよ


Netherlands 万国アノニマスさん 
日本人の多くは電車で読書やゲームもしている
おそらく職場の往復に時間がかかるからだろう 
4 japan 万国アノニマスさん 
電車の中にいて読書と居眠り以外で何が出来るっていうんだい?
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺なら立ちながら空想に耽るorかわいい女の子を探す
「このデブは2席分使ってるな」「乞食が車内から出ていきますように」
「こいつクソみたいに臭いな」「何で毎朝おならの匂いがするんだろう」
こんなことも考えている
 

5 Australia万国アノニマスさん 
まるで子供のようだ
1457532425527


6 Australia万国アノニマスさん 
14575323225541457532486928


7France万国アノニマスさん 
釣りスレなのかどうかはともかく 
日本人は1日の大半をほとんど休みもなく働いているし
公共交通機関で何時間も通勤してるからだよ 
さらに強盗やスリがいるほどダメな国じゃないから
公共の場所でも眠ることが出来るし、起きた時に財布が空っぽという事態にもならない


8 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
そりゃ日本人は週7日18時間働くからだ

 
9japan万国アノニマスさん 
(居眠りは)1日25時間働くための準備だよ 


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
彼らはどんな夢を見てると思う? 


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
1457535744598
 
11 Russian Federation万国アノニマスさん 
俺も同じことしてるよ
仕事は大変だし、通勤に片道2時間かかるからね
最初の1時間は地下鉄に乗るんだけど立ったまま寝てる
満員すぎて立っていても気にならないし、人に囲まれているので落ち着いて眠ることが出来る
後の1時間は電車も快適になるので日本人のように寝てる


Australia万国アノニマスさん 
信じられん、恐ろしすぎだろ


13Canada万国アノニマスさん 
おれは家で全然寝られないから電車で寝てる
それに1時間乗らないといけないからな
折りたたみ式携帯、予備の書類と昼飯が入ったバッグしか持ってないから盗まれる心配もしてない


14Unknown万国アノニマスさん 
個人的には気にならないよ


15 Unknown万国アノニマスさん
私は電車で寝てる人いても気にしない
たまに東京に行くと友人と夜を楽しく過ごすことになってそれから一番早い電車で帰ることになる
2時間はかかるので居眠りをすればそれがすっ飛ばされるから良いことなんだよ


16 No infomation
万国アノニマスさん 
美人が隣で眠っていたら嬉しい
ババアだったら気分が悪いし、男だったら立ち上がって移動する
俺の考えはこんなもんかな 


関連記事