引用:http://boards.4chan.org/int/thread/56071279


スレッド「なぜ多くのナード達はこの島国に夢中になってしまうのか」より。

1457395245935 (1) 


(海外の反応)


Canada 万国アノニマスさん 
なぜ多くのナード達はこの島国に夢中になってしまうのか
※ナード:スクールカーストの最底辺の人達などを指す。


Colombia 万国アノニマスさん
日本という場所ではなく日本が生み出すものに夢中なんだよ


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
俺は日本の食べ物が好きだし、どこへ行っても美的感覚があることがよく分かる
あ、あと自動車。日本製の車は最高だ
日本全体の自動車文化は素晴らしいし、このためだけに移住したい
日産
180SXを買ってただ住むだけでもいいよ、別にアニメは見ないから日本オタクじゃないけど


Canada万国アノニマスさん 
アニメが好きじゃなくても関心が無くても日本オタクになり得るんだけどな
 

 Norway 万国アノニマスさん 
トヨタの90年代初期の車は最高すぎる
お祖母ちゃんのトヨタ・カリーナは未だに走っているし、まるで時計のようだ 
Ads by Google
4 Finland 万国アノニマスさん 
アニメと漫画のせい
大抵、日本オタクはひねくれた感性を持っているし日本に非現実的な期待をしている 


5 Russian Federation 万国アノニマスさん 
日本人はナードよりも容姿が劣るので
ナードは日本でなら王様みたいな気分になれるから 


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アニメ、ゲーム、フィギュア、日本製の製品全て


7 Australia 万国アノニマスさん 
日本の料理は本当に美味い
天ぷら、寿司、照り焼き、etc 


8 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
私は日本の漫画が好きだから
1457399025039
 
United States of America(USA)万国アノニマスさん 
男が二人なのかこれは
こ、混乱してきた、男は可愛くなり得ないよ 


10New Zealand 万国アノニマスさん 
アニメは文字通り異常な没頭を具現化したものだから


11 Italy 万国アノニマスさん 
日本のポップカルチャー社会的にのけ者にされた人にとっては神秘的なものになっている


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本は創作しまくって文化を多く輸出しているから
これが男くさいアメリカの文化に対するカウンターとなっている
アメリカだとアメフト、ウザい女、キリスト教ばっかだからな
日本はナードやニートやアメリカ文化圏のもの買わない人にとって魅力的な代替品になる 


13Brazil万国アノニマスさん 
日本人は最高のゲームを製作してくれていたから 


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
任天堂のゲームはかなり面白いぞ


New Zealand万国アノニマスさん 
それは任天堂が全く同じゲームを作り続けているからさ


15Singapore万国アノニマスさん 
日本自体に関心があるナードはいない
日本人はかわいいアニメ少女を制作してくれる、それが全てだ


16 Argentina  万国アノニマスさん 
日本という島国には別に夢中になってない
俺は日本人視点で見た西洋世界が好き
聖闘士星矢と悟空を見て育ったからそう思うのかもしれない


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ナードは非現実的な日本観を持っている、だから素敵な場所みたいに話すんだ
 

18Canada万国アノニマスさん 
数十年しか続かなかったとはいえ
日本は近代世界史で唯一の非西洋の帝国だったからだよ


関連記事