引用:http://goo.gl/ZFFYQa https://redd.it/49jsqk


スレッド「ブリーチの原作者、久保帯人先生の仕事場の様子がこちら」より。
maxresdefault

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ブリーチの原作者、久保帯人先生の仕事場の様子がこちら
少し散らかってるというのが分かる
31ccc8ddba161ef6a41aacb7b7ce61251457453735_full (1)ef4ec0e81c7539e88127de1622bdf95b1457453746_fulle6c1a7f6c808ba477877c089f53c11dd1457453757_full

9人のアシスタント用スペース
a826be63767a0a009d49d156c1f74aad1457453781_full

比較用としてNARUTOの岸本斉史の仕事場
0d77d791df4c066500489852e2410b2b1457453938_fulld6ac9a9605523cd83ff687d544bd5dc21457453949_full

ワンピースの尾田栄一郎先生の仕事場

57f3f7621226b6b68eae1f12035c2f0f1457453968_full8212158b9433d07cab1acaa39e722c341457454040_full
http://www.crunchyroll.com/anime-news/2016/03/08/bleach-creator-tite-kubos-work-space-proves-to-be-a-bit-of-a-disaster-area

 
2No infomation万国アノニマスさん
久保先生が作品の背景のように仕事場を綺麗にしてないなんて残念だよ
 

3No infomation万国アノニマスさん 
写真撮影する前に小物を片付けなかったのか(笑)
 

4No infomation万国アノニマスさん 
尾田先生の仕事場を見た後だと久保先生の仕事場に驚きは無いな


Unknown万国アノニマスさん 
尾田先生の職場は物が多いけど
それはちゃんと仕事で使うものだから問題ない気がする 

 
5No infomation万国アノニマスさん 
ワンピースの尾田先生の部屋にアメリカのフィギュアやポスターが多いことに気づいた奴いる?
これは素晴らしいと思った
ゴーストバスターズのポスター、ターミネーターの像、バットマンのフィギュアが置いてある
 


Unknown万国アノニマスさん 
気づいた気づいた、漫画家は欧米のメディアが好きみたいだね
驚くようなことじゃないかもしれないが、凄く多様性があるし万人向けのものが色々とある
そういえばトライガンや血界戦線の作者もマーベルコミックス(アメコミ)が大好きで仕事場にたくさん絵が飾ってあったな
 

6No infomation万国アノニマスさん 
尾田先生と久保先生はかなり散らかっててクレイジーだな
作品は好きでブリーチを64巻まで読んでいる(65巻はまだ出てない)
ブリーチを読み始めてから久しいけど
ゾンビパウダーや短編集も読んでるので
出来ることならゾンビパウダーを完結させるかリメイクしてもらいたい


7No infomation万国アノニマスさん 
俺の部屋をさらにダメにした感じだから
(大先生の仕事場だと)判断がつかないな 


No infomation万国アノニマスさん 
これをダメだと思う奴は俺の15歳の妹の部屋を見れないだろう
妹の部屋よりずっとマシだと誓って言える  


8No infomation万国アノニマスさん 
ワオ、仕事場なのにまるで私の部屋みたいだ


9No infomation万国アノニマスさん 
ブリーチは背景がほとんど無いのに何で9人もアシスタントが必要なの?
 

No infomation万国アノニマスさん 
うーむ、確かに良い質問だ
考えてみると、久保先生なら普通の激務の漫画家のスタイルにしなくてもいいよな
少なくともブリーチには背景や細かい描写が欠けているのは作風でサボりじゃないんだろうが
真剣に考えてみると現時点でキャラの顔すら描いてないのかもしれない
もっと酷い場合は顔だけを描いているとかもあり得る
 
 
No infomation万国アノニマスさん 
ページをインクで黒く塗るための人員だろ
 

10No infomation万国アノニマスさん 
アシスタントは日帰りだから作業デスクが綺麗なんだと思う
一方で漫画家は実際に仕事場で暮らしてるみたいだ・・・ 

 
  
11No infomation万国アノニマスさん 
俺的にはむしろ蛍光灯の下で1日12時間以上作業しているということに衝撃を受けた


12No infomation万国アノニマスさん 
岸本先生は巨大フリーザ像を持ってるの?
 

13No infomation万国アノニマスさん 
なぜ久保先生は南部連合の旗がついたノートPCを持っているのか 
※アメリカ南北戦争の南軍の象徴
maxresdefault


14No infomation万国アノニマスさん 
尾田先生は真の収集家だ 


15No infomation万国アノニマスさん 
ハーマンミラーの良いアーロンチェアを使ってるだね


16No infomation万国アノニマスさん 
どこからストーリーのインスピレーションを受けてるのか分かる気がするね
 

17No infomation万国アノニマスさん 
作品とは違って久保先生の仕事場は雑然としているのが面白かった


関連記事