引用:https://redd.it/4940lw


スレッド「日本の経済産業大臣は日本のデフレマインドを払拭するために賃金を上げたいと考えている」より。
01


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の経済産業大臣は日本のデフレマインドを払拭するために賃金を上げたいと考えている
日本経済は深刻なデフレ問題に直面しているからね
「企業の利益は増えているのに、なぜ賃金に反映されないのか?」
日本政府が企業に賃金上昇を促し始めたから3年目の言葉がこれである

2No infomation万国アノニマスさん
明確化してくれて感謝だな


3No infomation万国アノニマスさん 
若い世代が金銭的に安定したと感じれば子供を作り出しそうなのにね
4No infomation万国アノニマスさん 
日本の消費税は5%だけど何故代わりにこれを下げなかったの?
消費税は一番金を使いたい人の手持ちを減らすから逆進的だ
まぁ政府にこれをやるだけの力が無いといけないけど
 


Unknown万国アノニマスさん 
実際の8%だよ、来年には10%に引き上げられる予定


5No infomation万国アノニマスさん 
通貨供給量を減らして賃金上昇と物価上昇を促そうよ
それなら上手くいく、1930年代のアメリカは上手くいった


Unknown万国アノニマスさん 
日本は通貨供給量を減らしてないよ
むしろ積極的に量的緩和に取り組んでる


6No infomation万国アノニマスさん 
急速に高齢化してる社会で経済を刺激しようとするのはロープを急に引っ張るようなもの
結果として政府が議論する回数が増えるだけで金が飛んで行く 


7No infomation万国アノニマスさん 
賃金を増やしたいなら金を稼げる場を増やさなきゃ
政府は労働供給を絞った対策を推進すべき


8No infomation万国アノニマスさん 
訳:日本政府は債務を減らすためにインフレ化させたい。そのために貯蓄と物価が犠牲にする


9No infomation万国アノニマスさん 
金が株主に集まってるからだろ
英単語で最も汚い単語が「株主価値」だっていつになったら気づくんだい?


10No infomation万国アノニマスさん 
これがダメならデフレと戦うのはやめて市場が平衡するようにすればいい


No infomation万国アノニマスさん 
それは出来ない
日本政府は名目GDPが下がり続けることに耐えなきゃいけない
永久にデフレになっていたら税収が縮小していって最終的には破綻を意味する 


11No infomation万国アノニマスさん 
素朴な疑問だけどデフレ問題になってるなら何故金を刷らないんだ?


12No infomation万国アノニマスさん 
なぜ企業利益が増えてるのに賃金が停滞してるかだって?
答えは明らかなのに、この疑問を本気で投げかけることが理解できない
労働競争か法律で強制されることでしか賃金は上がらないよ

 

13No infomation万国アノニマスさん 
政府が企業に賃金を上昇させろと要求する行為を許可すべきだね
例えばアメリカ政府はこれを必死に求めてるし
 

 No infomation万国アノニマスさん 
それは同意できない
賃金を自由に設定してベーシックインカムで補完するほうがいい 

 
15No infomation万国アノニマスさん 
収入を上乗せしたいなら税金を減らすかベーシックインカムを導入しないと。
実際、いつ日本で賃金を上げようと企業に「促進」したというんだい?


 No infomation万国アノニマスさん 
税金を減らしたら賃金上昇に繋がるの?
ちょっと疑問に思った 


No infomation万国アノニマスさん 
そんなことないと思うけど可処分所得の増加につは繋がるよ