引用:http://boards.4chan.org/int/thread/56067594/


スレッド「君たちの国にある巨額の金がかかった醜悪な建物」より。

1457389965734 


(海外の反応)


Spain 万国アノニマスさん 
君たちの国にある巨額の金がかかった醜悪な建物を挙げてみよう
ちなみに上の建物は7900万ユーロ(約98億円)かけて作られた
お前らにこんな真似は出来まい 


2Slovakia万国アノニマスさん
サクラダ・ファミリアは挙げないの?


Spain万国アノニマスさん 
あれは私的な寄付のみで成り立ってるから


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカに凄腕のスペイン人建築家が来るけどみんなやりすぎなんだよなぁ
Ads by Google
4Spain万国アノニマスさん 
こっちは5億ユーロ(約620億円)だぞ
1457390404342


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
スペインが破産していても不思議じゃない
自分たちの金でロクでもない建物を作り続けてるんだから 


5 japan 万国アノニマスさん 
日本の新興宗教団体(カルト)の本部はダサいし巨大なことが多い
1457393117461
 

Equador万国アノニマスさん 
スーパー戦隊の悪役の本部っぽい


↑ Mexico 万国アノニマスさん 
パワーレンジャーの隠れ家のようだ
 

6 Germany 万国アノニマスさん 
7億8900万ユーロ也 (約980億円)
1457390710301
 

7 Netherlands 万国アノニマスさん 
まさにこれ
1457390805758
 

8 Russian Federation 万国アノニマスさん 
ソチの全長48kmの道路
500億ドル(約5.6兆円)かけて作ったのだがこれは火星へ送ったロボットの数倍
おらおら、ロシアのレベルまで来いや 
1457391065898
 

↑ Russian Federation万国アノニマスさん 
ソチの自治体予算が510億円なのに
48kmの道路が500億ドルだからな、アホすぎる


9Mexico万国アノニマスさん 
数百万ペソをかけてやることが巨大テトリスである
1457390187566
 

10 Norway 万国アノニマスさん 
7億1000万ドル(約800億円)
1457399172872
 

↑ United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これはちょっとカッコいい 
屋根まで歩いていけるというのが良いね


↑ Norway万国アノニマスさん 
文字通り海に沈んでるのに何面白がってるんだよ
オスロはクソみたいな地盤の上に作った都市なのに


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
このスレは現代建築が受けいられない軟弱野郎でお送りします


12 Poland 万国アノニマスさん 
一人の司祭が小さな町に巨大イエス像を欲しがったんだけど
寄付を呼びかけてこれを作ってしまった
1457393875445
 

↑ Poland万国アノニマスさん 
なんで宗教関連のデカブツって周りに何もない所のど真ん中に置くんだろう
ジャガイモ畑から巨大イエス様を見ることに何の意義があるのか
 

13Belarus万国アノニマスさん 
ベラルーシの国立図書館
1457394029917


↑ United States of America(USA)万国アノニマスさん 
頂上部分がおかしいマヤ文明のピラミッドみたい


14 Brazil 万国アノニマスさん 
俺が優勝だろ
1457394173970

 
15 Sweden 万国アノニマスさん 
※ストックホルムのホテル
1457395735561
 

16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
120億ドル也
1457397424711
 

↑ Spain万国アノニマスさん 
俺はそういうミニマリズムな建築は好き
ニューヨークにあるなら別に場違いだとも思わない
 

17Germany万国アノニマスさん 
ドイツの首都にある新空港(ベルリン・ブランデンブルク国際空港)
本来ならば6年前にオープンしているべきなのに未だ建設中
いろんな箇所で欠陥や不具合が見つかったためであり、今に至るまで税金が増えていくばかり
オープンしないまま終わるんじゃないかと思ってる
1457398029411

   
18United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
スコットランド議会
1457398258573
 

19Canada万国アノニマスさん
おそらくクジラのような何か
1457398289604
 

Canada万国アノニマスさん 
競技場としてならこれくらいがスタンダードだろう


20Slovenia万国アノニマスさん 
野心的すぎるポストモダニズム後期の建築からスロベニアは逃れられなかった
1457399256102


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
見た目は素晴らしい
 

Slovenia万国アノニマスさん 
分からないだろうが予算4300万ユーロ(約53億円)だから国家レベルだぞ


21France万国アノニマスさん 
3億3000万ユーロ(約430億円)の博物館はどうだ
当初の見積もりでは6100万だったが5倍以上になってしまった 
1457399804002
 

France万国アノニマスさん 
個人的には好きだけど予算がめちゃくちゃだよな


22 Singapore万国アノニマスさん 
2002年に5億ドルかけて作られた建物
俺にはハエの目に見える 
1457400255111
 

↑ Germany万国アノニマスさん 
俺にはこれに見えた
1457400590660
 

↑ Singapore万国アノニマスさん 
何これは


Germany万国アノニマスさん 
ティー・ストレーナーだよ


Singapore万国アノニマスさん 
なるほどね、シンガポールでそんなものを使う人は思えない
俺らはただティーポットに茶葉を入れるだけだ、茶葉は食べても問題ないし
 

24 Australia万国アノニマスさん 
メルボルン・・・
1457400821039
 

25Croatia万国アノニマスさん 
1億ユーロかけた建物だがおそらく設計は幼稚園児がやったのだろう
1457405988315
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ワロタ、まるで俺が子供の頃に作ってたレゴのビルみたいだ