引用:https://redd.it/49eic2 http://boards.4chan.org/sp/thread/66013985


スレッド「マリア・シャラポワが薬物テストで陽性」より。
0303maria 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
マリア・シャラポワが薬物テストで陽性と出たみたいだ


2No infomation万国アノニマスさん
引退会見だと思ってたのにこれは驚いた


3No infomation万国アノニマスさん 
ちょっと気の毒には思う
でもシャラポワとシャラポワのチームはちゃんと今年始めに出たリストをチェックすべきだった 


Unknown万国アノニマスさん 
お前は本当に健康上・出場的な理由で薬物を使ってたと思ってんの?
Ads by Google
シャラポワが全豪OPでドーピング陽性、暫定的な処分へ
女子テニス、元世界ランク1位のマリア・シャラポワが、今年1月の全豪オープンテニスでのドーピング検査で、自身の検体から禁止薬物が検出されたと発表した。世界反ドーピング機関(WADA)が定める禁止物質リストに変更があったことが理由と釈明している。陽性反応が出たのはメルドニウムという物質。2006年から使用していたもので、今年になって禁止薬物に指定された。シャラポワは薬剤を服用する前に、禁止物質のリストを確認しなかったという。シャラポワは、会見の前日に「重大発表」を行うと予告し、自身の去就について発表するのではないかとの臆測も呼んでいた。 それでも処方箋を出した医師の責任に話が及ぶと、沈痛な面持ちで「最後は自己責任」と自身の過失を強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160308-00000000-jij_afp-spo


4No infomation
万国アノニマスさん 
禁止リストになかった薬物を過去10年間医師から処方してもらっていた
しかし今年の1月1日に禁止薬物に追加され、シャラポワはそれに気付かなかったので
薬物検査で陽性反応が出たと認めた、というお話

 

 万国アノニマスさん 
健康上の理由だとしたら見出しほど悪い話ではないのでは?
どんな薬物を使ったのか知ってる奴いる?


No infomation万国アノニマスさん 
メルドニウムだよ
シャラポワだけでなくフィギュアスケートのエカテリーナ・ボブロワ、
中距離ランナーのアベバ・アレガウィはどちらも同じ薬物を使って捕まってるし同じ主張をしてる
新しいルールに気づかなったと 


5No infomation万国アノニマスさん 
最初にこのニュースを見た時、陽性反応が出るのは普通じゃないかと思った
でも実際、2006年から健康上の理由で使い続けてるなら同情してしまう
長期的に見れば大した影響が無いと思うし


No infomation万国アノニマスさん 
薬物が禁止されるってことはつまり使ってる人間が有利になるから
もちろん医学的な理由で10年間使ってた”かもしれない”
もしくは禁止されてないしテニスで有利になるからと使ってた可能性もある


6No infomation万国アノニマスさん 
10年間、医師が必要な状態で誰にも悟られてなかったというのか?
なんか凄い便利な言い訳だな

 

7No infomation万国アノニマスさん 
禁止薬物になるまで使い続けてたんだろうな


8No infomation万国アノニマスさん 
この薬物は約50年前からあって、世界の大部分の国では承認されていない
厳密に医療目的でシャラポワが使ってたとは全く信用できない

 

9Canada 万国アノニマスさん 
つまりシャラポワは今から出場禁止になる?


 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
まだ処罰は発表されてない
でも敢えて記者会見を先にしたっぽいので明日までには処分が下るだろう


10Netherlands 万国アノニマスさん 
これだからロシアのアスリートは・・・


11United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
10年間合法的に使ってきたのに今年になって突然禁止にされてしまったんだろ
正直可哀想


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
シャラポワは不正をやっていたうちの1人、もう受け入れろよ
 

12United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
昼寝から目が覚めると俺の嫁が禁止薬物を使っていた
女子テニスで誰を応援すればいいんだろうか 


Canada万国アノニマスさん 
セリーナ・ウィリアムズ


Serbia万国アノニマスさん 
女子って言っただろ・・・
Serena_Williams_US_Open_2013

 
13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
禁止薬物は2015年末に追加されたってことは
文字通りルールを読んでなかったんだな、大したことではないよ


14No infomation万国アノニマスさん 
医者がひどい、今年の禁止薬物を認識しているべきだった


15No infomation万国アノニマスさん 
あらゆる事を考慮すると、シャラポワが責任を取るという姿勢が見れてよかった
もっともらしい説明に見えるし、愚かだけど間違いを正直に認めてる
カミングアウトとしては爽やかだがすぐに非難轟々だろうな


16No infomation万国アノニマスさん 
スポンサーが手を引くから金銭的に打撃を受けるんじゃないだろうか


17No infomation万国アノニマスさん 
あーあ・・・
過去に有名テニス選手が陽性反応が出たことってある?



No infomation万国アノニマスさん 
マルチナ・ヒンギスが出場停止になってるし、アンドレ・アガシも検査に引っかかってる
 

18No infomation万国アノニマスさん 
これがドーピング問題にまでなるかどうかだな



関連記事