引用:http://boards.4chan.org/a/thread/138106463 http://goo.gl/dC3l4G


スレッド「日常系アニメの頂点を考えると何故のんのんびよりに行き着くのか」より。
1456863314755 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日常系アニメの頂点を考えると何故のんのんびよりに行き着くのか


2No infomation万国アノニマスさん
のんのんびよりは日常系アニメじゃない、芸術作品だ


3No infomation万国アノニマスさん 
癒し系アニメの頂点というのなら多分そうだね
個人的にはけいおんのほうが好きだけど
日常系アニメの頂点かと言われるとそれはどうかと思う 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ゆゆ式の存在を思い出すまでは同意しかけた


5No infomation万国アノニマスさん 
のんのんびよりは名作だけど
日常系アニメのオールタイム・ベストはひだまりスケッチ

1456863702261
 

6No infomation万国アノニマスさん
のんのんびよりはもっと見たい
作者にもっとスピードを上げてくれとお布施させてくれ


7No infomation万国アノニマスさん 
スレ主には申し訳ないが頂点はARIA
 

 Unknown万国アノニマスさん 
ARIAとのんのんびよりはどちらも間違いなく日常系アニメトップ5に入る
 

8No infomation万国アノニマスさん 
いや、Silver Spoonこと銀の匙が頂点だ
1456863595937
 

Unknown万国アノニマスさん 
銀の匙は頂点じゃないじゃないけど
過小評価されてるから挙げてくれたことを賞賛したい


No infomation万国アノニマスさん 
第1話見てみたけどそこまで可愛い女の子が出てこない
太った女まで出てくるからドロップしてしまった
 

No infomation万国アノニマスさん 
日常系とかわいい女の子がかわいいことをするだけのアニメは同じジャンルじゃないぞ
君はちょっと混同してるようだ 
 
 
9No infomation万国アノニマスさん 
日常系の頂点はARIA
これといい勝負するアニメすら思いつかない、のんのんびよりと比べてもそうだ


10No infomation万国アノニマスさん 
けいおん・あずまんが大王・おジャ魔女どれみ・苺ましまろ・風人物語があるし
のんのんびよりが頂点とは言えそうにない、好きな作品だけど 


11No infomation万国アノニマスさん 
オフィシャル客観的日常系アニメランキング
1位のんのんびより 2位ARIA 3位あずまんが大王 4位ひだまりスケッチ 5位スケッチブック
6位日常 7位SHIROBAKO 8位けいおん 9位みなみけ 10位ゆゆ式 11位うまるちゃん 
12位GJ部 13位たまゆら 14位苺ましまろ 15位ヨコハマ買い出し紀行(OVA)
16位ヤマノススメ 17位かみちゅ! 18位WORKING!! 19位イカ娘 20位きんいろモザイク

1456865135883


No infomation万国アノニマスさん 
あずまんが大王が3位って過大評価すぎでは


No infomation万国アノニマスさん 
あずまんがは文字通りジャンルを確立しているし
ユーモアは今見ても通用するし過大評価じゃないよ

 
12No infomation万国アノニマスさん 
らきすたとみなみけがある以上、のんのんびよりは頂点じゃないよバカヤロウ


13No infomation万国アノニマスさん 
ごちうさが頂点じゃないと決めつけやがって
1456865371257
 

14No infomation万国アノニマスさん 
ヨコハマ買い出し紀行は日常系としてカウントされる?


No infomation万国アノニマスさん 
むしろジャンルを確立した作品だ


15No infomation万国アノニマスさん 
人類は衰退しましたを日常系としていいなら
ここに挙がってるアニメの大半よりは面白い
明らかにうまるちゃんよりは面白い
 

16No infomation万国アノニマスさん 
銀の匙って日常系か?
実際に本筋があるけど 


No infomation万国アノニマスさん 
日常系の定義は曖昧だから
そこまでマジに読み取らなくてもいい


17No infomation万国アノニマスさん 
日常系は明確に定義されてるわけでもないしジャンルの説明としては馬鹿らしい
キャラクターの送ってる生活が日常なら何でも日常系になってしまう 


18No infomation万国アノニマスさん 
あずまんが大王は否定できない
1456869650390
 

19No infomation万国アノニマスさん
日常系のアニメの頂点はげんしけん
これは議論するまでもない 
1456876188356
 

No infomation万国アノニマスさん 
げんしけんは登場人物の半分が鬱陶しすぎる


20No infomation万国アノニマスさん 
ヨコハマ買い出し紀行だと言わない奴はダメすぎるアニメ板から出て行くべき


21No infomation万国アノニマスさん 
歴代最高の日常アニメはARIAだから


22No infomation万国アノニマスさん 
個人的には風人物語が一番のお気に入り
511WM8391ZL
 

23No infomation万国アノニマスさん 
けいおんは日常系アニメ最高峰というだけでなくアニメ史上最高峰
他に注目すべき日常系アニメはひだまりスケッチ、らきすた、しろくまカフェ、たまゆら 


24No infomation万国アノニマスさん 
コメディ要素と安心感の配分が適切なのはのんのんびより


25No infomation万国アノニマスさん 
GJ部こそありのままの日常系
のんのんびよりは癒し系アニメだな 


関連記事