引用:http://boards.4chan.org/int/thread/55906769/


スレッド「日本人のことが嫌いな奴って人っている?」より。
1457089291536 


(海外の反応)


japan 万国アノニマスさん 
日本人のことが嫌いな奴って人っている?
私は日本人だけど日本人のことを客観的な視点で見てみたい
というわけで日本人のことが嫌いな理由を教えてくれ



United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
俺は日本のことが大好きだぞ 


Viet Nam 万国アノニマスさん 
もっと保守的・国粋主義的な面を減らして
自分の気持ちをもっとオープンに正直に出して欲しい、そうすれば良いと思う
4United Arab Emirates万国アノニマスさん 
俺の大好きだったアニメや漫画が日本人に台無しにされていくのが憎い
チキショオオオオ


5 Estonia万国アノニマスさん 
日本はアジアのなかで一番マシな国だ
個人的にはアニメが嫌いだけど
 

6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺達が好きなのは日本の倒錯したアニメ・漫画、アイドルやグラビア、忍者だから


7 Germany 万国アノニマスさん 
社会がダメだね 
日本人しか受け入れてないし、社会不適合者・変人・オタクはこの内に入ってない


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
秩序の国で生まれた男がそれを言うか


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人はクジラを殺して戦争犯罪を謝罪しないから


9United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
4chanで日本を憎んでる奴は全然いないよ
せいぜい日本オタクとは違うと言いたいがために嫌いだと言ってる程度だが
それは不安だから言ってるだけ 


10Russian Federation万国アノニマスさん 
スレ主が貼った地図を修正しておいた
アニメは好きだけど例の島はロシアのものだ
1457092366947
 

 japan万国アノニマスさん 
名目上でもそこはロシア領土だよ
しかし私の知る限り、ロシアは第二次世界大戦の末期に邪法で北方領土を得た


 Russian Federation万国アノニマスさん 
ロシアはロシアのものを取り戻しただけ
サハリンについては日露戦争後に日本が占領しただけだしな


11japan万国アノニマスさん 
日本人の83%あ日本が好きだと言ってるよ


Estonia万国アノニマスさん 
なぜ?


japan万国アノニマスさん 
日本人の大半は日本のことが好きだからだろう
 

13 Russian Federation万国アノニマスさん 
日本のことは嫌いじゃないけど、国として嫌な面はいくつかある
ナショナリズムは普通より高まってるし、儒教や性差別も存在する
しかし全体的にみればほぼOKな国 


14 Australia 万国アノニマスさん 
数年前、日本に3週間ほどいたけど日本が好きになった
みんな礼儀正しいし、電車は時間通りに来るし
食べ物は高品質で安く、見ていてクールなものがたくさんある 
最も好きじゃない点というなら協調性が過剰すぎるってことかな
あと1対1や少人数のグループと相対すると、相手がナーバスになってしまうという点
 

15United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
日本のことは嫌いじゃないけど少し間抜けに感じることはある
相手の目を見なかったり、いつでもお辞儀をしたり、何か言いたい事があってもビクついている 
日本に行くまではアニメやドラマの中のことだと思ってたけど
実際に日本人はこういうことをしていた
礼儀正しく相手を尊重しようとしてるのは分かるが、ちょっと的外れで振る舞い方もアレだよね


16Australia万国アノニマスさん 
日本語に文字が多すぎるがちょっとね


17 Turkey 万国アノニマスさん 
日本人は嫌いじゃないが日本語の響きがちょっと幼く感じる
あと俺はアニメ好きじゃないよ 



関連記事