引用:http://boards.4chan.org/int/thread/55914354/


スレッド「君達の国が世界最強の戦車レオパルト2を保有してない言い訳」より。

1457104348125 


(海外の反応)


Thailand 万国アノニマスさん 
君達の国が世界最強の戦車レオパルト2を保有してない言い訳は何だい?


Russian Federation 万国アノニマスさん
俺らは弱っちい国ではないし、自分たちで戦車を作れるから


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
アメリカ国内に防衛産業があるから
あとイスラム化してるドイツからもう何も買う必要性がないから



United States of America(USA)万国アノニマスさん 
国防プロジェクトになると普通はイギリスと共同作業になるってのもあるだろうね

 
United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
戦車自体が時代遅れ
第二次世界大戦時の戦艦と同じようなもん
Ads by Google
5Peru万国アノニマスさん 
ペルーはロシア軍からしかミリタリー関係のものを買ってない 


6 japan 万国アノニマスさん 
日本にとっては10式がベストだからだ
コンパクトで移動が早く、複合装甲と120mm砲を備えている
 
1457110028715
 

Canada万国アノニマスさん 
いや、日本の小さい戦車よりはK2(韓国の戦車)のほうが良い
1457117274548


Russian Federation万国アノニマスさん 
大きさは重要だぞ
戦車の場合、大きくなればなるほどダメになっていく
 

7 Germany 万国アノニマスさん 
現代で通用するのはゲリラ戦術か無人爆撃機だけ
どうして戦車なんか必要なんだい?


8Croatia万国アノニマスさん 
なぜならクロアチアが貧乏だから 
それにルクレール(フランスの戦車)のほうがレオパルトより上
 


9 Chile 万国アノニマスさん 
(レオパルト2は)最高の玩具だ!
1457109315718
 

10United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
彼の国の戦車では
・車内で紅茶を作れない
・RPG-29(対戦車ロケット)から360度守れない
・見た目がよろしくない 


 Netherlands 万国アノニマスさん 
俺は正直レオパルト2の見た目は大好き


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカの空軍なら一日で1つ残らず戦車を破壊してしまいそう
ポーランドのゴースト戦車(ステルス戦車)だけは厄介だが


12United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
チャレンジャー2以外はどれも役立たず
1457112801948
 

13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
え、えっとアメリカにはエイブラムス戦車があるし


14 Bulgaria万国アノニマスさん 
ブルガリアは貧しいからなぁ
政府は爆発反応装甲もついてない
T-72改良型で十分だと思ってやがる
 

15 Italy 万国アノニマスさん 
イタリアは小さくてかわいい戦車しか求めてないので
1457104701353
 

16Poland万国アノニマスさん 
PL-01はもう既に「チーター」というコードネームをつけられニュースになっている
2018年には大量生産する計画もある
これはただの戦車には収まらないと思うよ
1457113821143
 

Netherlands万国アノニマスさん 
何で戦車って砲台が1つなんだろうね
今ならもっと効率的に出来そうなのに
1457114950274
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
スピード、機動性、運搬能力を全て考慮した結果だろう


Germany万国アノニマスさん 
うーん、ドイツは2つの砲台がついた戦車(BT1)を作ってたよ
冷戦があっさり終わってしまったから大量生産はされなかったけどな
主力戦車というよりは駆逐戦車に近くて
自動装填システムを搭載すればソ連の戦車を一斉に撃てるはずだったが
現代戦で一切使われなかった
1457122002943

 
18Canada万国アノニマスさん 
レオパルトが最強だとは言っておこう
1457116067514
 

19Denmark万国アノニマスさん
アルマータは前進と同じスピードで逆走も出来るという事実(※ロシア製の最新戦車)
そしてフランスはもう既に大量発注しているという事実 
1457117426564
 

20Canada万国アノニマスさん 
近年だと戦車は過酷そうなロクでもない国でしか使われてない
現代の戦争では実用性が無いよ
※1位から順に中国、北朝鮮、ロシア、インド、シリア、アメリカ、韓国、エジプト、トルコ、パキスタン
1457119660441
 


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
湾岸戦争やイラク侵攻はそんな昔の話でもないんだけどな


21Italy万国アノニマスさん 
自国の防衛産業にメシ食わせるために戦車を作ってる感じだ
パフォーマンスはさほど重要じゃない
イタリア人は戦争なんかに参加しないのだから


22Brazil万国アノニマスさん 
ブラジルはレオパルト1の改良型を代わりに使ってるので 
1457120941969
 

23 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
戦車があれば核爆弾からも助かると思ってるならそれは思い違いだ 
お前らは戦車を重要なものだと思ってるようだが


24United States of America(USA)万国アノニマスさん 
現代の欧米の戦車ならどれでも最高だよ
ルクレール、チャレンジャー2、エイブラムス、レオパルト2があれば問題ないさ


関連記事